さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日は仕事も展示もお休みして(大丈夫か?)
姉の友達が当てた『お○あさんといっしょ』の大人気イベントに
姉、みーちゃん、あずちゃん、こんちゃん、さっちゃんで行ってきました。

以前から姉に一緒に行ってくれまいかと頼まれていて行ったのですが
あれね、姉一人に子供3人は無理ですよ。一緒に行ってよかった。

朝の混雑している湘南新宿ラインに乗り、渋谷のNHKホールに向かうと
どうも今日はNHK全体でイベントをしているらしく、時間に余裕があった我々は
入口にあったコレに↓吸い寄せられました。
どーも。
あたしもやりたかったな~(え)
子供の時大好きでさ~。
びびり。
あずちゃん、完全にビビってます。(奥のピンクの小さい子)

更に、NHK入口にはどーもくんやらうさじいやらななみちゃんが!
どーもくん。
今更なモザイクですがwww

わたくし母親じゃないですが、完全にパパラッチです。

朝早く行ったので、人がまだあまりいなくて
絶好のカメラタイムでした。


そろそろ時間でしょ、ってホールに入ると、なにやら人だかりが。

どうやら『お○あさんといっしょ』のキャラクター、
モノランモノラン(よく知らないが可愛くない・・)と
写真が撮れるらしい。そら勿論さっちゃんパパラッチです。
おかあさんといっしょ?
やっぱりおか○さんといっしょはじゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリだよなあ
なんて思いつつ、席に着きました。


席自体は3Fであまりよくなかったけど、子供たちのキラキラした目を見ていたら
なんだか心が洗われる気分です。

子供ってね、ホントに目がキラキラするんですよ。


ライブはまあ子供向けなんでアレですが、たくみお姉さん、
可愛かったなあ。(遠すぎてイメージ画像ww)歌もうまいし。

しかしながらわたくし、昨日から頭痛がまた出まして、今朝ドーピングを
していった上に、珍しく早起きをかましたものですから、
まさかの居眠りをこいてしまいましてwwww1時間のライブ中、
おそらく20分は居眠っていたと思われます。途中で話が
わからなくなりました。(笑)


ライブ後はNHKでちょっと遊んで、デザート買って帰りましたが
子連れでお出かけ、ハンパね―疲労度です。

世の母は本当にすごい。


子連れのママンにはもっと優しくなろうと思った一日でした。
スポンサーサイト
テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児
コメント
おつこりおつこり
大変極まりないよね・・お母さんって大変と私も姉を見てつくづく。
私も今日姉宅へ。3男がアンパンマンと土禁ちゃんにタッチしたい!
とつぶやいたのですかさず、ミュージアムどうでっか?と誘惑。
行く~との事で、近々叔母はん頑張りまっせ。 
お互い激叔母バカ人生楽しみましょう♪
2010/11/03(水) 22:13:41 | URL | フキ #- [ 編集 ]
フキ様
ホント、大変極まりなかったっス。
そっか、フキさんのお姉さんも3人でしたもんね、姉ちゃんの為にもおばちゃん頑張っちゃいましょう!
アンパンマンミュージアム、めっちゃ楽しそう!
かわいいパンでも買ってあげて散財してください(笑)

オレ達の激烈叔母バカ人生はまだまだ続く・・・。
2010/11/04(木) 02:28:30 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/528-beb1953c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
