さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

仕事中にふとパソコンメールをチェックして
東京マラソンの当選を知り、誰かに伝えたくて
喜びのあまり茶の間にいた母親にカズダンスを披露。(母、困惑。)

その後も沢山の方に
東京マラソンに当選したよ~^^♪

と、メールを送りまくり(しかも大概の方が仕事中。ウザい。)
数時間後。

脳内沸騰中の私でしたが、今日はフキさんと池上本門寺であった
お会式に行ってきました。
本門寺
本門寺 総門前

※お会式とは・・日蓮聖人がお亡くなりになられた
10月13日を中心に、全国各地の日蓮宗寺院ではお会式が
営まれるそうで、御逮夜に繰り出される『万灯練供養』は、独特の
拍子の太鼓と笛に合わせて、聖人に報恩の誠を捧げます。
日蓮聖人が御入滅された霊跡である
池上本門寺のお会式はもっとも盛大に行われるそうです。


以前わたしは池上に勤めていまして、お会式は毎年行っておりました。
池上工場から鶴見の工場に異動になっても、会社を辞めても、大概行ってます。

・・・屋台を楽しむために!!!
↑ただ屋台目当てのオレ。


そんな屋台目当てな不届き者のわたしですが、そんな不届き者、
わたしだけじゃないんですよ!
渋滞2
大渋滞
すんげー人!!!

こんなすんげー人ごみのなか、なんとひっさしぶりに
前職同期のS水くんにバッタリ再会!!(フキさんとS水君は同僚)

うおお!じゃあ一緒に回りますか。と、フキさん・さちん子・S水君で
屋台をめぐることにしました。
途中、パートさんの北ちゃんに会ってフランクフルトおごってもらって
やきそば食べてぇ、たこ焼きもらってぇ、クレープ食べてぇ、
チャプチェもらってぇ、コーラぐびぐび飲んでぇ帰ってきました。

せっかく久しぶりに本門寺に来たんだし・・ってことで、
仁王門の所で写真を撮ったんだけど・・
奈緒さんと
オレとフキさん
自主規制
S水君が期待通り目をつぶっている件。


モザイクなしでもいけるじゃんよ!と大爆笑・・
自主規制をかけてくれましたので、
モザイクなしでお送りします。(本人了承済み)

彼はいつもこうなんだよなあ。おもしろいなあ・・。


いやしかし、今日も食べすぎました。パーフェクトスリム飲んで寝よっと。
スポンサーサイト
テーマ:絵ブログ - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

とんま君笑える~、あ、S水君だった。
しかし、もんもん寺の階段を昇ってからの、我々の意気消沈っぷり…体力なさ過ぎだよ(汗)

あ、ちなみに。ガセ流した北ちゃんには、本日ヤキ入れといたから(激嘘)
2010/10/13(水) 20:43:51 | URL | フキ #- [ 編集 ]
フキ様
とんま君て!!(笑)

いや確かに、あの階段で心臓ちぎれるかと思いました(どんだけ)体力なくて焦るわーorz

あ、北ちゃんにヤキ入れありがとうございました←激嘘
2010/10/14(木) 00:34:34 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
no subject
お会式、懐カシス・・。毎年行ってましたね~。毎年誰かしら写真撮ってるから、歳月の流れが手に取るように解ります・・。フキさん、毎年パン屋サンの上着でしたよね(笑)
東京マラソン。落選乙な自分の分もおもいっきり・・コスプレしてください!!
来年はウサギ年なんで、セーラームーンかバニーガール希望WW
二次募集の万が一に自分は懸けます。まだ、諦めない。
2010/10/14(木) 22:00:49 | URL | T #- [ 編集 ]
T様
毎年行ってたよね~。

今回フキさんはパン屋さんの上着を持ってきてませんでした(笑)

東京マラソンではコスプレは・・(・_・;)6時間コスプレは・・・orz(笑)
2010/10/14(木) 23:47:34 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

ちょっとちょっと、やめてよ。コソコソ私の話するの~。

パン屋さんね。あれは袖口が破れかぶれになったが捨てられず…縫ってとってあるのよ。
観音開きですな…
2010/10/15(金) 23:27:44 | URL | フキ #- [ 編集 ]
フキ様
やだ~コソコソ話したつもりないし~。

しかし、パン屋さんまだ取っておいてあるとは・・(・_・;)袖口が破れかぶれになったのであれば、省エネルックみたいに半そでにしちゃえば?なんてかーww
2010/10/17(日) 01:11:23 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/511-a8db9226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック