さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

最近おりがみにはまっているふくしまです。
ぞうさん
ぞうさん

あたしが単独ではまっているわけではありません。(暗っ)
みーちゃんと共に遊んでてはまりまして・・
まあ結局単独ではまっているのかしら?(やっぱり暗っ)
ぱんだ
ぱんだ

おりがみ買うと中に折り方解説がついてて、みーちゃんが持ってきた
おりがみにはぞうさん・ぱんだ・きりんさんが載ってました。
きりん
きりん

そんで、それをわたしが折りまして、みーちゃんは動物が食べる
食べ物を折り始めました。解説なしです。
自分で考えてオリジナルで折りました。
みすず作 りんご
りんご
にんじん
にんじん
・・・ばなな?
・・・ばなな?

形はどうであれ、子供のこーゆー発想力、ホントすごい!
この柔らか頭、あたしも欲しいよ!!!

結局わたしはネットで調べて子供でも簡単に作れそうな
折り方を見つけて折ってみました。(かちかち頭なので考えられません)
りんご
りんご
なし
なし
ばなーな
・・・ばなな?

どっちにしてもばななが微妙な件・・・。
スポンサーサイト
コメント

発想がかわいいよね~!

見た目は大人、中身は子供。探偵コ○ンの逆で頭固いんですが何か?カッチカチでゾックゾクします(←私語予備軍)

柔らかい頭くれ~喰わせろ~o(^-^)o
2010/10/06(水) 14:03:04 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
さちえ様
そうなのよ~、発想がカワイイし、結構大したもんなんだよ。(どっから目線)

ホントあたしも柔らか頭、ほし~の★(エ)
2010/10/07(木) 00:26:35 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/504-ad05ef7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック