さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

あったかかったり寒かったり、この時期は
何を着ていいのやら迷うな~と思っているふくしまです。


こないだの土曜日、片山さんと東京都写真美術館に行ってきました。

『私を見て! ヌードのポートレイト』
『ラヴズ・ボディ―生と性を巡る表現』

の二本立てでお送りします。(なに)


そもそも写真ってどのくらい前からあるのかすら知らないわたしですが
ちょんまげのおじさんや行水してるおねえさんやら相当昔の写真
なんかもありまして。幕末とかからあるみたいですよ。
↑最近知った割には曖昧ww

今でこそ写真って当たり前だけど、昔の人はリアルに写る自分にビックリして
『魂が抜かれる』って言ってたみたいですよ。←片山氏情報
そりゃ得体のしれない箱から自分が出てきたらビビるよな~。


さておき。
ヌードのポートレイトは、まあ実はよくわかんね―ってのが
実際の所で(爆)芸術家のわけわかんない感性は
やっぱり凡人のあたしにはよくわかんなくて(笑)
若干困惑していたのですが、『ラヴズ・ボディ』は凡人のわたしにも
心に迫る何かがありまして。

『よかった』とか、『すてきだった』とかゆー感情はなく、
なんかゴチ―ンってやられた感じ。(わかんねー!!!)

写真だけではなく、立体や映像作品もありましたよ。

うまく説明できないのはいつも通り。(開き直る)
興味のある方は、12月5日までやってますので、是非。
lovesbody
ゴチ―ンてやられてくればいいじゃん。
スポンサーサイト
テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術
コメント

私は1日一人でヌード観てきたよ。実はお誘いしようと思っていたのだ。(笑)
たまたま都民の日で無料!
もう一つのは翌日だったから、また観に行くよ。
2010/10/05(火) 17:31:07 | URL | Y #- [ 編集 ]
Y様
おおっ!!
Yさんも行っていたんですね!!

今度の金曜日は上村松園で^^
楽しみにしてます~♪
2010/10/07(木) 00:24:45 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/503-ed7819cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック