さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

朝寝ていたら宅急便が来まして、パジャマ姿にボサボサ頭で
玄関口に出たら、いつものヤ○ト運輸のお兄さんが
目を合わせてくれなかった事実から目をそむけているふくしまです。

あ~びっくりした。←向こうの方がビックリしている件。


さておき。

今日は月一のバドミントンデ―でした。

久しぶりに6人フルメンバーが揃うって事で、
『今日はTシャツを忘れないようにしなければ・・』
と、家から着て体育館まで歩いて(たまに走って)行きました。


残念ながらべーちゃんの夜勤が予想以上にハードになってしまったらしく、
5人でのバドミントンになってしまいましたが、今日は揃いました!!
おっそろー
わたしはいませんが。5人揃ったぜ~♪

しかしグレーはよくないね。
汗かくと色変わっちゃうから。脇の色ハンパないですから。(オレ)


バドミントンする時、体育館でやるので勿論上履き的なものでやるのですが、
わたしはバドミントンシューズを買うのがもったいないので(BK)、
以前履いていた外履きをバドミントン用として上履きにしていました。
この靴が
それが今日。遂に寿命を迎えたようで・・
ぽろりーん
え?
嘘だと言ってくれ。
左足の靴の、ひもを通す部品が靴本体からはがれましたwwww

こんな事ってあるんですか。そうですか。

しかも、ラリー中に右足の靴からも部品がとれると言う奇跡。

両方いっぺんに寿命とかwなにこのメイクミラクルwwwwwww(意味不明)

あ~びっくりした。



そうそう、今日はいつも来ているご高齢バドミントンチームのお二人と(失礼すぎる)
インド人の紳士4人組と仲良くゲームをやらせていただきました。

我々はじゃんけんで誰がゲームに入るかを決めたりするのですが、
インドの方はじゃんけん知らないみたいで、『それはなにをしているのですか?』
と、神様とのりピーが聞かれたらしく、一生懸命説明してました。

4人の中の1人の紳士は日本語が堪能だったので、なんとか通訳でやりとりを
していたのですが、『そう言えばインドって何語??』って話になり、
ヒンディー語って事はわかったのですが、(第二公用語が英語だそうです)
『ヒンディー語ってなに?どんな?』みたいな話になったのですが、
よくわからず、神様が調べてくれて『ナマステ』なんかがヒンディー語ってことが
わかりました。(ナマステ=こんにちわ・さようなら)
※ちなみに、ありがとうは『ダンニャワード』でした。

帰りに『ナマステ~♪』って言ってきましたけど通じてたんだろうか。
って言うか『ナマステ』すら通じなかったらそっちの方が問題って話・・・。


二次会(=ご飯会)はラゾーナでナメリカンヌなピッツアをバクバク食べて
べーちゃんも合流して、べーちゃんの愚痴を聞きつつ、人生について
熱く語り(笑)帰りました。

今日も運動<食事でしたがインドの紳士達と、ご高齢ズにやられたので
明日はきっと筋肉痛です。
スポンサーサイト
コメント
no subject
今日はお疲れ様でしたぁ~!!
ほんとに毎回毎回やられっ放しだよね(涙)
今回は全員揃ってとっても楽しかったなぁ~♪

それにしても、左から2番目の人だけチビTなんですけど~!!ガビーン!!

そして、インドの方々はとっても紳士だったね☆
最初はマジ焦ったけどね。。。
2010/09/27(月) 01:41:59 | URL | ちと #- [ 編集 ]
no subject
私、筋肉痛より頭痛がひどくて・・・

運動不足を痛感です。

でも、みんなに会えて楽しかったぜい!
またよろしくね。
2010/09/27(月) 22:31:35 | URL | 麦のまま #- [ 編集 ]
ちと様
インドの紳士の会釈の素敵さに胸キュンして危うく好きになる所でした(簡単な女wwwww)
いやしかし、あたしは高齢ズにからまなかったからよかったけどさ。ちと様はお疲れでした!久しぶりなのに大変だったね(~_~;)

また来月、インド人と会えるのを楽しみに(主旨が変わってる)ガンバロー♪
2010/09/28(火) 11:19:33 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
麦のまま様
火曜日現在、右腕がハンパなく痛いのは何故ですか?(ヒント:加齢のせい)

筋肉痛より頭痛かあ・・あたしもたまになるよ。
水分が足りなかったのかな?

ドーピングして早くよくなると良いね、また来月よろしくね~^^
2010/09/28(火) 11:21:24 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/498-dcbcfe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック