さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日はずっと見たかった映画、『借りぐらしのアリエッティ』を
観てきました。


まさか泣くとは思わなかったけどポロっと来ちゃったぜ。(-_-;)


感想書きたいんだけどネタばれしまくるので、とにかく良かったって事を。

ただ、ジブリ作品に限らないのかもしれないけど、アニメ映画で
吹き替えを女優さんや俳優さんがやられているじゃないですか。

そうすると声優さん達の仕事がなくなりませんか?って
そんな事が気になってしまったわたしでした。


そして、その後10月3日で終わってしまう東京都現代美術館で開催中の
借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展を見に清澄白河へ!

着いたのが4:30位だったかな・・

入場までに









85分とか・・・











え?












今日の笑点を見逃すわけにいかなかったわたしは、
ココまで来ておいてなんですが、諦めましたorz
まあ散歩したと思えばね・・・・・・・・・・・・・。


そして近くの公園でおニュー携帯のワンセグで笑点を
見ました。今日は絶対見逃せなかったんだよ。

日頃とってもお世話になっているイラストレーターK先生の
旦那さま(噺家さん)が真打になられて、大喜利の前の演芸のコーナーで
落語協会真打昇進披露口上があったのだ!!!


14年修行して真打になられたそうですが、(旦那様は偶然私と同い年です)
ここからがスタートってことらしく(え!マジ?!)先生もおっしゃってましたが
古典芸能ってすごい世界だなあって思いました・・(・_・;)


あああ~~興奮した!
ホント素敵でした~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメント
笑点
その放映見たかも…
6人ぐらい新しい落語家の方が紹介されていたやつですよね?
14年修行してやっとあそこまで行けるのか…
すごいですね~><
2010/09/21(火) 16:44:35 | URL | *Anemone* #- [ 編集 ]

え、え、
さちん子がまちがえてる?あたしがまちがえてる?『一人暮らしのアリエッティ』だと思ってたんすけど…汗
自分のための映画なんだな、なーんてことまで思ったりしていて。
はずかぴー!
2010/09/21(火) 21:37:04 | URL | ショック #- [ 編集 ]
*Anemone*様
うおっ!
若いおなごが家にいて笑点見てるなんて奇跡!!(わたしはまあ見ますけど)
そうそう、その放映でした^^

14年修行してやっとあそこまでいける・・
すごい世界ですよね(-_-;)
2010/09/22(水) 23:43:01 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
あなたは・・
ひろごんかい?

て言うか『一人暮らしのアリエッティ』って!!本気で言ってんの?!ワロタwwwwwwwwwww

全然一人暮らしじゃなく、家族と仲良く暮らしてましたよwwww
2010/09/22(水) 23:44:19 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

ショックうけてたひろごんです。失礼しまんた。
わかってくださりありがとう。
家族仲良くか…裏山。
2010/09/23(木) 12:09:48 | URL | ひろごん #- [ 編集 ]
ひろごん様
コメントの内容←『一人暮らし』ってところ

でひろごんだってわかったよ・・・(涙)

2010/09/24(金) 14:57:08 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/494-4bf4f55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
