さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

そして大会当日。


乳吞み児を抱えているふーちゃん(姉)がいるので、
受付ギリギリ間に合う時間までこんちゃん(乳吞み児)に
おっぱいを飲ませ、あとはママンとばーちゃんにこんちゃん&
みー&あずを託し、我々3人は大会会場に向かいました。
(車で3分で着く程近い。)

我々は今まで都会の大きな大会にしか出た事がなく、
田舎の大会ってのはどんななんだろう??と思っていたのですが
思っていた通り、ものすごいアットホーム感が漂っております。

イイ感じです。



さておき。

この大会、種目はハーフ・10km・5km・3km・3km家族ペアってのがあるのですが、
我々は5kmにエントリーしました。

5kmのコースだけ、ばーちゃんちの前を往復するコースだったので
この種目にエントリーしたのですが、5kmが一番最後のスタートなんです。

待たされるのもドキドキするぜ―と思いつつ、1時間半以上待たされます。

その間、ゲストランナーの森脇健児さんを見に行ったり
もりわきけんちゃん
健ちゃんたら3kmの部と10kmの部に参加してました。ゴイス―。

スタート付近で写真バシャバシャ撮ったりして過ごしました。


あ、そうそう。
前回かすみがうらマラソンに出た時、わたしセーラー服のおばさんに抜かれまして。(笑)
色んな意味で悔しい思いをしたのですが、セーラー服好きを公言しているわたしとしては
いつかセーラー服着てマラソン大会出なければ・・と、
意味不明な使命感に襲われまして、今回はじめて挑んでみました。

セーラー服マラソン。(え)

三つ編みしたら戦時中の女学生みたいになってもーた。(爆)

そんなわたしの姿を見たあじさんには『ノーコメント』とか言われましたけど。(爆)


『なんだ?あのふざけたヤローは?』『あの人おばさんだよね?』と
周りの目がわたしを突き刺しますが気にしません。ふーちゃんは爆笑してます。

大きな大会ではコスプレランナーを沢山見かけますが、
小さな大会なので、そんなコスプレランナーがいないんですよ。
でもあたし以外に一人覆面ランナーの方がいらっしゃって、
Tシャツには『おぐりしゅん』って書いてありました。(笑)

スタート前にそんな『おぐりしゅん』くんと目が合い、会釈されました。



仲間意識でしょうか・・・。(笑)



そしてなんだかんだであっという間にスタート時間に。

灼熱の東北、最高気温32度の予報、
そして湿度70%て・・ホントに東北なんですか??

わたしは首に濡らしたタオルを巻いてスタートしました。

ふーちゃんとあじさんは並走で走ってますが、スタートして500m、
既に遅れをとっているわたくし。(早!!!!)

沿道からは『メイドさんがいるぞ!頑張れ!あはは!!』←東北弁のイントネーションで
とか言われていますが、メイドさんではありません。

目立つと応援してもらえる様です。

『セーラー服だよあはは!がんばれ!』←東北弁のイントネーションで
『あはは!かわいいもんだね!がんばれ!!』←東北弁のイントネーションで
『&%$#@?※!!』←方言すごすぎてもはや何を言っているのかわからない



・・ありがたいもんです。




スタートして2km位の所だったでしょうか?

ばーちゃん・ママン・みー&あず&こんちゃん
そして、ばーちゃんの友達の近所のばーちゃん達が
公民館の前で応援しているのが見えました!!

『おーーーーーーーーーーーい♪』

手を振ると、その一団がギャアギャア何言ってるのかわかんなかったけど(爆)
応援してくれています。超元気になる~~^^

復路でも手をちぎれんばかりに振って、ゴールを目指しました。


もはや姉夫婦は見る影もなく(遅すぎ)無理のない超マイペースで
熱中症にならない様に給水所で水をジャバジャバかけまくって
楽しんでゴールしました^^♪

タイムは32分で全然よくないんですが、わたしはいつもタイムは気にしてなくて
完走する事が一番の目標なので(ゆるい)無事ゴール出来てよかったです。
ねーちゃんとあじさんと
ふーちゃん・さちん子・あじさん

しかしね。
出産して4カ月しか経ってない姉が普通に30分切るってのがすげーなーと
感心しましたよ。やっぱアスリート。(笑)

そうそう。
ゴール後完走証を貰いに行った時の事。

おじいさんランナーに声をかけられまして。
『一緒に写真撮りましょう』と言われて撮ってきました。(笑)
レース中、一瞬並走したおじいさんで、
並走していた時に何か話しかけられたんだけど、方言がすごすぎて
意味が全く分からず『えへへ?』と笑ってごまかしてたんですよね(爆)

結局何を言われたのかわかんなかったけど、こんな出会いもできて
セーラー服、マンセーです!おじいさんありがとうございます!!


来年また出られたら是非でたいなあ。
アットホームでホントイイ大会でした。

ばーちゃんもとっても喜んでくれたし^^
今度はあーたん(妹)も連れてこようぜ~的なノリで
とっても楽しんだ我々家族でありました。




そんなわたくしさちん子は、来月の17日、
今度は荒川の河川敷でハーフマラソンでございます。(爆)

全然運動してないくせにちょっと調子に乗ってます。(笑)

まあ制限時間がゆるい大会なので、ゆるく頑張ろうかと。
あーたんと一緒に出るので、あーたんとセーラー服でも着ようかと。


了解を得てませんけどね。(爆)





スポンサーサイト
コメント
no subject
超楽しそう!
コスプレランナー素敵やん。
5km位なら、ウエアがセーラー服でも気にならないのかな。

しかし、お姉様サスガやね(笑)
産後1ヶ月でもいけそう!!

私も日曜に超久しぶり(記憶にない位)に
バレーの試合に出たんだけど
3試合(7セット)出ただけで
3度死んだよ~。
体育館も35℃で気を強く持ってないと
熱中症になると思ってかなり踏ん張った。

スポーツはやっぱりいいねぇ。

また後日写真とともに話聞かせてね!


※ 私は子ども達に毎日マジギレしてまーす♪
2010/09/07(火) 09:55:24 | URL | おりょう #- [ 編集 ]

イモトでしょう(笑)?まゆげつなげましたか。アットホームマラソン、マンセー
2010/09/07(火) 10:50:55 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
おりょう様
そうそう、5km位ならセーラー服でも気にならなかったよ^^

そして、お姉さまはさすがでした。
子供産んでもアスリートはアスリートでした。

この時期の体育館なんてそれこそ灼熱地獄だよね!久しぶりの運動でその量はすごい!気合で乗り切るあたりがさすがだよね。お疲れさまでした~^^;

スポーツは清々しくていいんだけど、キャパ超えると辛いだけって言う・・(笑)←じゃあ頑張れよ

後日お話ししましょー♪
2010/09/09(木) 08:33:51 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さちえ様
アットホームマラソン、マンセー

いや、マジでイモトを意識して朝ふたつ結びで会場に行ったんだけど(マジかよ笑)さすがに元眉毛マンなだけに、眉毛を太くすることはリアルすぎてできませんでした。今後も無理だわ―。
2010/09/09(木) 08:36:07 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
no subject
コスプレマラソンレポ、楽しく読ませてもらいましたww覆面ランナーの「おぐりしゅん」がツボでした(笑)
さちん子サンのような眉目秀麗な方でしたらセーラー服も微笑ましいのでしょうが、ワタクシの様な珍獣がソレやったら・・笑えないですわ(哀愁)

来月はハーフか~。やっぱり大会がないとダルダルで走らんくなっちまいますね。
そろそろ涼しくなってきたし、私も走り始めよーかな。
そういえば、キツキツタイツは役に立ちましたか?
2010/09/09(木) 22:36:36 | URL | T #- [ 編集 ]
T様
いやいや、東京マラソン二人で当選したらセーラー服着て走る約束は忘れませんよwww

そうそう、目標とする大会がないと全然ダルダルだよ。今日の夜はとっても涼しかったからランニングに最高だったけど・・走ってません(やっぱりか)

キツキツタイツありがとねー^^
おかげで筋肉痛はあまりなかったような。まあ5km
だったしね^^;
2010/09/09(木) 23:39:30 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/485-e6b67d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
