さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

こんにちわ。ふくしまです。

この週末、わたくしさちん子はママン方のばーちゃんが住む
岩手県盛岡市に行って参りました。

今回何故この時期に行ったのかと申しますと。

毎年ばーちゃんちの近くで
『啄木の里ふれあいマラソン』
と言う大会が開催されていまして、この大会、ばーちゃんちの前が
マラソンコースになっているのです。

ばーちゃんはいつも家の前で応援しているとのことだったので、
孫が出たら喜んでくれるんじゃなかろうか?との思いと、
久しぶりに会いにいったら喜んでくれるんじゃなかろうか?との思いで
大会にエントリー。5日(日)の大会に出るために行ってまいりました。




当初、わたし一人で出る予定にしていて、ママンとあたしで
盛岡に行く予定にしていたのですが、急遽アスリートな姉夫婦も出ると言い出して
(姉は出産してから4カ月しか経ってないんですけど・・笑)
あたし、姉のふーちゃん、義兄のあじさんの3人が出場することになりました。


ふーちゃん・あじさん・こんちゃん(4か月前に産まれた姉夫婦の息子です。)が
かくかくしかじかで車で行くことになり、
わたし・ママン・みーちゃん・あずちゃんが新幹線で行く事に。


みーちゃんとあずちゃんはもう5歳と3歳なので、おりこうさんだし
余裕だな。・・・な~んて思っていたあたしがバカでした。

むっちゃ疲れたがな!危うくマジギレするところだったし!!(-_-;)


何とか気持ちをグッと抑えて(どんだけwww)盛岡に到着すると、
車組のふーちゃん達が先に着いていて
そこからわたしとみー&あずは車に一緒に乗って、小岩井農場に行ってきました。
(ママンは先に電車でばーちゃんちに行きました)

小岩井農場は、岩手に行けば必ず行くのですが、今回はとっても
空いていて(お盆じゃないからね)緑が綺麗で!よかったよ~^^
小岩井①
絵ハガキみたいでしょー
小岩井②
綺麗だったわ~^^


まあ、緑が綺麗でよかったはよかったんですけどね。

東北なのにこちらと変わらぬほどに灼熱地獄で帽子を持って行かなかった
さちん子は瀕死の状態ですよ。

仕方がないので・・・
まち子巻き
・・・まちこ巻き。(古)


ご飯食べたり、追いかけっこしたり(既にへべれけなオレ。)
アスレチックしたり(みーちゃんのへタレ加減に驚くオレと姉。)
ポニーに乗ったり(みー&あず)写真バシャバシャ撮ったり
ソフトクリーム食べたり、モーモートレイン乗ったり(オレとみー&あず)
降り注ぐ太陽のパワーに負けたり(オレ)しながら
遊び疲れてばーちゃんちに向かいました。



久しぶりに会ったばーちゃんは我々をとっても喜んで迎えてくれまして
そんなばーちゃんを見るだけでも嬉しくなるものです。

ばーちゃんは我々がマラソン大会に出る事もとっても喜んでくれていた様で、
どうやら近所のばーちゃん仲間達に『孫がマラソンに出る』との情報を垂れ流し、
挙句『孫はスポーツマンで足が速い』的な類のガセ情報まで流したとか・・(爆死)

あの・・・・・。

確かに姉夫婦は本気でアスリートなんですが、わたしは全くもって
足が速いなんて言われたことも、言ったことも、噂された事もないんですが。

マジ一人で来なくてよかった・・(-_-;)多分一人で来ていてもきっと
そんなガセ情報流されて大会前からハードルむっちゃ上げられちゃうところだったんだ
ろうな・・アセアセ フー危ない・・


そんなハードル上げられた我々は次の日、大会に出るのでありました。

                                  つづく。
スポンサーサイト
コメント
no subject
今年は異常気象みたいですね。
灼熱地獄で大変でしたね。その上、マラソンなんて・・・。尊敬します。

それにしても、きれいな空と緑ですねー。
ふらっと、旅に出たい・・・。1ヶ月くらい(おひおひ首だな)。
2010/09/06(月) 23:09:01 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]
アーノルド様
東北だからとナメてかかったら痛い目見ました。(笑)
北海道も暑いみたいですね?(先週の北海道マラソンをテレビで見てたらそんなこと言ってました)

やっぱり田舎は空気が澄んでいて、景色も綺麗で最高です^^
お金があったらあたしも旅に出たいもんです・・
お金があったらね・・・orz
2010/09/06(月) 23:59:51 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/484-56a79269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック