さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

日曜日、食べれなかったシンデレラロール。
今日川崎に行く用事があったので、早速リベンジしてきた。

午前中に用事を済ませ、11時にモンシュシュに着いたが、
堂島ロールの販売が11時かららしく、平日にもかかわらず
行列ができていたのでちょっと時間をつぶして
11時30分、入店。

接客されて第一声、

「シンデレラロールまだありますか?」

開店して1時間30分。ないわけないだろ。

勿論あったので、早速注文。
昼時であったが、モンシュシュにはケーキ以外に
食べるものがなく、お茶するだけの場所なため、
がらんどう
・・・誰もいなかった。


シンデレラロールアイスカフェオレの美しいグラデーション
堂島ロールが美味しいんだからシンデレラロールがまずいわけ
ないんだけど。 普通に美味しかったス。


ケーキとアイスカフェオレで880円だったが、(確か)
マックでお茶するとしたら・・
コーヒーとアップルパイでも210円、4回も出来る。
甘しょっぱの法則で、+ポテトをつけたとしても315円。2回は軽く出来るのだ。

お金もったいないから、ヤング達がやかましくいるけど我慢してマックか、
高くてもったいないけど、落ち着いて癒されてお茶できるからモンシュシュか。

マックも好きだけど、あたしはできればモンシュシュがいいなあ。
アフタヌーンティールームはよっぽど紅茶が飲みたいときだけ。
紅茶735円は高すぎる。

・・まさか30過ぎてこんな事考えると思わなかったけど(爆)

コメント

そんなアナタにはコメダ珈琲店がオススメだね
下丸子や、ガス橋~環八入ってすぐ曲がった所にあるんだよ

安くて美味しくてボリュームあって、雰囲気もいいのでオススメです
2009/01/28(水) 07:03:40 | URL | おいちゃん♪ #t50BOgd. [ 編集 ]

シンデレラロールおいしそうv-347
堂島ロールしか知らなかったv-363
今度ぜひトライしてみますv-352マックのクォーターパウンダーだっけ??
も気になるけど、お茶は大人しい所でしたいお年頃になってきましたv-273
2009/01/28(水) 08:52:50 | URL | ちと #- [ 編集 ]

おしゃれなカフェより、居酒屋が好きだなー。
おっさんだな。
2009/01/28(水) 19:17:19 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]

おー、シンデレラロールv-10
おいしそーe-420
わたしも食べたい!!
今度行ったときはあると良いなあ。



2009/01/28(水) 21:19:00 | URL | かとっつ #- [ 編集 ]

私も一度に両方食べる機会があったけど
シンデレラのほうがすきだなぁ・・

よかったら今度一緒に行ってください!!
2009/01/29(木) 15:49:06 | URL | しのぶ #- [ 編集 ]

おいちゃん♪様:コメダコーヒーってそんな近くにあったんだ?!最近出来たの?超うれしスv-273今度いってみよーっと

ちと様:わかるよわかるよ~、クォーターパウンダーあたしも食べたいよ・・あれは期間限定とかじゃないのかね?今度是非ともチャレンジしてみます。胃もたれ必至だね(笑)

アーノルド様:居酒屋も好きです(笑)でもあたしあんまり飲めないので、飲む事よりも居酒屋で安くて美味しいご飯食べるの好きで~すv-10

かとっつ様:また行ってみようよ!こないだ他の客を観察していたら(怖)何気にモンブランも出ていたから、今度はモンブラン狙いで行きます!

しのぶ様:一度に両方食べる機会って何?!滅多にないよねv-405すげぃぜ!!今度しのぶ様のおすすめの鎌倉行きましょうe-343
2009/01/31(土) 12:17:57 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/48-62c68fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
