さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

向日葵ちゃん
昨日の夜、誕生日会をしてもらいまして向日葵いただきました。(My誕生花)
お花を貰うって嬉しいですね。しかし一輪挿しのない我が家は
ドデカ花瓶になってしまいます・・・。



誕生日に姉夫妻から扇風機をいただきまして、
自室でも何とか耐えられるようになったふくしまです。

でもさ、ちょっと前の尋常じゃない暑さからちょっと
普通の暑さに戻ったような感じしません?
過ごしやすくなったって言うか。(そんなことはないか)




さておき、おとといの話。

あたしは久しぶりにアルバイトに行ってきまして。
埼玉県の某大学の体育館で我が学び舎のアートコンテストの
審査のお手伝いに行ってきました。

去年も行ったので、まあどんなもんかって事はわかってましたが、
わたし今年も出品してますので、この日に自分の評価が
わかってしまうというちょっと微妙に悲しい日ってこともわかっておりまして。

まあ今年もがっかりしたり、あーよかった。って思ったり、
一喜一憂ですわ。

自分の審査されるときにその手伝いに行くって・・
なんかMな気分って言うか(え)来年はちょっと考えよう・・。


その帰り、学び舎のK谷さんが誘ってくださって、一緒にアルバイトに来ていた
高校生(16歳!!)のHさんと共にお茶をごちそうになりました♪
やったー♪(なにせオレはBKイラストレーター)※BK=ビンボー臭い

楽しいお話しもさせていただいて帰りは爆睡して帰りました。
ありがとうございました~♪


そしてきのう。
しんごさんとAnemoneさんご夫妻にお誘いいただきまして
早稲田にあるドラードギャラリーと言う所でやっている
ポストカード展の展示を見に行ってきました。

小さなギャラリーでしたが、外観のインパクトがハンパないって言うか
ドラードギャラリー
携帯では入りきらず撮れませんでしたが、ホントビックリな建物でした^^

展示は、サイズが小さいだけに、沢山の作品が所狭しと飾られていて
展示の仕方も、(額ありだったりナシだったり)金額設定もばらばらで
フムフム・・と、色々勉強になりました。

イラストのテイストも色々でなかなか楽しい展示でしたよ。


帰りに早稲田のマックでちょっと休憩して帰りましたが
気が着くと既に17時を過ぎていて。

お話ししてたら時間があっという間でびっくりしちゃった!

そうそう。
昨日ご夫妻から嬉しいプレゼントもらいまして^^
しんごさんは6月のストーリーテラーの展示で展示したこの絵を!
しんごさんから
額つき!しかも向日葵の絵だ!!!早速飾らせていただきました^^

そして、Anemoneさんはブロッサム+マリンを既にいただいております
ニューカマ―のこのヒロインを描いていただきました!!!
ゆきえさんから
キュアサンシャイン!!

早速今日みーちゃん&あずちゃんに見せたら大喜び!
しかし、彼女達、『キュアサンシャイン』がうまく言えないらしく
『あ~!キュアシャンシャインだ~!!』
と言って喜んでおりました。

ありがとうございました^^♪

スポンサーサイト
コメント
突然だったのに
先日はありがとうございました^-^

マックでのフリートーク時間があっという間で
びっくりでしたねw

そして、姪っ子さんたち気に入ってくださってよかったです☆
色々突っ込みどころ満載(毎回)の二次創作ですが
こうして誰かの為になると思うといいもんだな~と感じます。

34歳おめでとうございました!!!!
お祝いは後日…♪
2010/08/09(月) 23:34:06 | URL | *Anemone* #- [ 編集 ]
*Anemone*様
いつもデートの邪魔してるみたいで申し訳ないんですけど・・・(笑)また誘ってくださいね♪

そうそう、姪っ子達、いつもとっても喜んでおります。またニューカマ―ヒロイン出てきたらお願いしますwww
描いた絵を喜んでくれる相手がいるって、ホント嬉しいですよね。イイ仕事だなあと常々思いますぅ★
2010/08/11(水) 00:01:50 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/457-fd3bffb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
