さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

さちん子達
『あのころなりたかったわたしになれたかな』 297×210 
キャンバスペーパー アクリル パステル


今日は久々にバイトに行ってきた福島です。(その話は後ほど。)

おかげさまで今年も誕生日を迎える事が出来ました。



こんなぶらぶら(してるつもりはないが)生きているわたしですが
色んな方に支えられて生きているなあと最近よく思います。

例えば家族。

家族の事を考えると感謝の気持ちがいっぱいで
涙が出てくるようになりました。※加齢による症状

勿論、仲間や友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。いつもありがとうございます。



さておき。
この絵は昨日描きました。

ふと窓の外に目をやった時、あまりにも綺麗な夏の空で、
ホントに青が綺麗だったので急遽描くことにしました。

やっぱりあたしの技術ではあの青は表現できませんが
※明日あたり14時位に窓の外を眺めてみましょう。見るのが一番です。
夏の空は大好きです。



夏はわたしが生まれた季節。 

だからなのか、暑くてもわたしは夏が大好きです。


そんな夏の空を描いていたら、明日誕生日だなあ・・とふと思い、
毎年当たり前に年を取って行くけど、あたしは成長できているだろうか。
となんだか考えてしまい3歳のころのわたしと※男児ではない
そして今のわたしを描いてみました。


3歳のころのわたしは一体なにになりたかったか。


なんだったかなあ。


昔からお絵描きが大好きだったのでいつの日からか絵描きになりたいと
思っていたのはホントの話ですよ。※一時マンガ家になりたかった黒歴史あり。

絵描きにはなれましたが、この年になってまだ実家にいるとは
思ってもなかっただろうな―。うぉー。←?


34歳も成長できるように。がんばりますよ、フッフーン←??

今後ともみなさまご愛顧の程、よろしくお願いします。m(__)m
コメント
no subject
お誕生日おめでとー!!
 
かわゆい絵だね。
これからのさちん子先生に、期待大!!
応援しまっせ。
2010/08/05(木) 23:02:22 | URL | フキ #- [ 編集 ]
no subject
お誕生日おめでとう!!
これからもステキな絵を描き続けてね。


この絵も凄くイイ!!
タイトルだけでも胸がキューンとなったよ(涙)
過去と現在のさちん子の見てる瞳の方向が可愛い。

今度、作業風景も見せて下さい。
※ おもちとぷにたんが一緒だったら集中出来ないね(汗)
2010/08/05(木) 23:07:46 | URL | おりょう #- [ 編集 ]

ぐぉ~(^O^)かわいらしいたまらんっっ!!!誕生日…そのうち誕生日ってだけで泣いちゃうんじゃないまだまだハイテンションで、ヨボヨボになっても絵かきでいてね
2010/08/06(金) 00:29:03 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
no subject
お誕生日おめでとーございます!


これからも楽しいブログ宜しくです^^

2010/08/06(金) 06:01:27 | URL | さばお #- [ 編集 ]

うおー
きのう誕生日おめでとう!
昼間思い出したのに夜まで記憶維持できず。これも加齢による症状。
埼玉の高橋さんが、息子が今日誕生日なんです、とかまたミツヲさんに嫌な顔されそうないらん情報をくれました~笑
わんつーさんしでがんばりましょう(^w^)
2010/08/06(金) 08:14:10 | URL | ひろごん #- [ 編集 ]
no subject
お誕生日おめでとうございます。
これからも、沢山の作品を見せてくださいね。
あと、肉食系の(←しつこい)日記も楽しみにしています。

2010/08/06(金) 22:39:30 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]
フキ様
いつもありがとうございます^^

34歳のさちん子は攻めの姿勢で行きたいと思います。(希望)応援たのんます!!
2010/08/07(土) 13:30:05 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
おりょう様
いつもありがとう♪これからもりょうちゃんに『ステキ』と思ってもらえるような絵を描いて行きたいなと思います。
作業風景は、全然見に来て!
おもち+ぷにたんも是非いらっしゃいませ。
そして一緒にお絵描きしましょう^^
2010/08/07(土) 13:32:08 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さちえ様
いつもハイテンションでありがとう(笑)

ホント、そのうち誕生日が近付いてきただけで泣きそうだよね。(どんだけ笑)
あたしもさちえに負けずにハイテンションでヨボヨボになっても描き続けて行けるようにがんばるぜ!
2010/08/07(土) 13:33:40 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さばお様
いつもブログを閲覧してくださってありがとうございます^^

一応イラストレーターなので、ちゃんとイラストの記事もアップしつつ(しなさいよ笑)日常ネタもアップしていけたらと思います。これからもよろしくお願いします♪
2010/08/07(土) 13:35:37 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
ひろごん様
いつもくだらないことで笑わせてくれてありがとう(そんなつもりはないか笑)

加齢による症状は年々増えて行くと思うけど、お互い頑張ろう・・orz

わんつーさんしでがんばるぞー^^
2010/08/07(土) 13:37:02 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
アーノルド様
いつもひっそり見てくださってありがとうございます^^
これからも沢山作品をアップできたらと思います。
アーノルドさんの作品もみたいですねえ。

そして、しつこいようですが、断じてわたしは肉食系ではありません。(またかwww)
2010/08/07(土) 13:38:30 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/456-21d096ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック