さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

山頂なう!
興奮しすぎて『山頂なう!』をし忘れるオレ。


さて。
お一人様の下山が始まりました。時間は6:45。

下りは毎度酸素が増えて行くから結構元気なオレ様なのですが、
今回は九合目辺りで異変に気が着きました。


下りの足場に集中しすぎてものすごい疲れを感じています。
富士宮口は不安定な岩や石が多くてあたしは集中しないと
こけてしまいます。

途中までモリモリ人を抜いてきていたのですが、
・・・モリモリ人に抜かれ始めました。(爆)

な・・なんかまずい感じだぞ。

右足がブルブルわなないております。(笑)
膝が笑い始めて3回こけました。(爆笑)

下り始めて2時間、新七合目で遂にへこたれて長い休憩をとることに。

へこたれた時は、足を止めて景色を見て元気を出したいのですが
今日は見えたり見えなかったりを繰り返してます。嗚呼っ
はぁはぁ
この時間、全然見えね――――っス!!!

もしくは、何か口にして元気を出すのですが
持っているものが、カロリーメイトやら、毎日果実やら、
パッサパサな食べ物かチョコレートだけでもう手持ちのものでは
満足できなくなってます。


・・・マックフル―リー食べたい・・。(下界で食べてください。)


仕方がないので自分に鞭打ってまた下り始めます。

その途中、自分に近いペースのお一人様なお兄さんを見つけて、
ひたすらその人に3m位間をあけて着いて行きました。(怖)


そして下り始めて3時間。
9:40頃五合目到着!!!あひ―――――――っ!!!
遂に富士登山終了っっ!!!!!
ヤタ―
※持っている日の丸は山頂で買いました。(笑)

で・も・ね

あたしの旅はまだまだここで終わっちゃいないんだぜベイビー。←?

こっから自力で帰らなきゃならないんだぜ!!

しばし駐輪場でへこたれ。かなり怪しい。


でもここでうだうだしてたら多分帰れない・・そう思い、
さっさと準備を済ませて帰る事に。


いざとなったら御殿場で東横イン的なホテルに泊って
帰るのもありだなあと思ってちょっと多めにお金を持って行ったけど
今なら絶対行ける!帰るぞ!!と、ド根性で気合を入れ直し
東名にゴ―!!

御殿場で乗って、すぐの足柄SAの案内を走行中に見ると、
なにやらレストハウスがあるらしいじゃないか!!!
こっこれは!!ちょっとひかれて速攻SAに立ち寄る。


しかし、休憩にも結構なお金が取られる事を知り(どんだけ貧乏よ)
がっくりしてひとまずマック食べて(オレ様ジャンキーフ―!)
再び川崎に向けてゴ―!!


しばらくして気が着く。




・・・・眠い。(当たり前だ)





あたしはバイクに乗っていて眠くなった事は一度たりともないのだが
これが眠くなると言う事なんだと気が付き、早く休憩しなければ!と、
さすがにハッとなった。

少しスピードを上げて、追い越したり車線変更しまくって
集中力をあげて何とか海老名に到着。はぁはぁ。


海老名で休憩してまた気合を入れ直し、13:30何とか
自宅に到着いたしました~~~。
その直後の写真がこちら。
疲労困憊
出発の時の写真と比べてあまりに顔も頭もひどくて笑えたので
写真撮ってみましたwwwww

帰りは何とも過酷でしたが、でもバイクDE登山、なかなかよかったです。
睡眠を充分取ったり、準備を怠らなければイケます。


そうそう。
今年もやっぱりいたんですが、日本一標高の高い山に登ると言うのに
軽装の人が沢山いたんです。

天気がよくっても、山の天候はやっぱりめまぐるしく変わります。
本当にナメてかかるととんでもないことになります。
是非準備と装備は完ぺきにして行って欲しいなあって思います。

って、あたしも準備は完ぺきじゃなかったけど(-_-;)


そんなわけで、富士登山2010、無事終了です。
励ましのメールをくれた皆様、ありがとうございました!!!

絶対来年も行くと思います。だってそこに富士山があるんだもーん♪

今度は何口攻めようかしら。うっふふ。


最後に。
帰りの炎天下で死亡したアル○ォートです。
とっけとけ
スポンサーサイト
コメント

おつかれっす!まじおつかれっす!

オレ様ジャンキーフー!でかなり吹いたし(笑)

そんなアルフォートは見たことない!
暑さを物語っていますね
2010/07/24(土) 23:42:13 | URL | しんご #- [ 編集 ]

おつかれさまんした!
なんでおっさんに誘われちゃったりするのかね~
過去2回お1人様したけど、あたしゃ誰にも誘われんかった。笑
来年は、御殿場口、いってやろうじゃありませんか!?お互いお1人様でね・・・

でさ、その白いテッカテカした服なに?
すっごく目につくんですけど!?
気になってしょうがないんですけど!?
新体操の選手みたい・・・
2010/07/25(日) 12:45:32 | URL | 事務員H #- [ 編集 ]

男前登山お疲れさまでした。
ホントにスゲーですよね・・。妙齢の女性が一人で単車で富士登山いくか!?っていう・・(笑)マジ尊敬しますわ。
次は自分もおひとり様でいってみようかな~。
自分は「話しかけんな」オーラ出しまくるから、おじさんにも声かけられないなww
2010/07/25(日) 17:18:20 | URL | T #- [ 編集 ]

おつこり様でした!無事で何より。
何とも色んな出会いがあるんだね。
過酷な婚活・・・
2010/07/25(日) 21:14:30 | URL | フキ #- [ 編集 ]
しんご様
あざーす!まじあざーす!

今日早速マックに行ってマックフル―リー食べました・・。やっぱりジャンキーフ―!!!


いやしかし、このアルフォートに驚きましたが、ポケットに入れっぱなしだった明治のチョコレートが溶けていたのにはかなりひきました。
2010/07/25(日) 22:23:58 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
事務員H様
御殿場口、帰りのルートにすると足の負担が少なくてイイって言うよね?やってみる?来年あたり。勿論お互いお一人様でwww

えっと。
この白いテッカテカした服は、妹に借りたゴルフ用(運動するとき着るみたい)の服です。決して新体操の選手だとかではありません。テッカテカな上に、ピッタピタで(笑)Tシャツ脱いだらかなりヤバいことになってます。
2010/07/25(日) 22:29:34 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
T様
命名:『男前登山』
いただきました!

いいね、男前登山。(笑)

へタレなわたしでも男前登山できたので、Tちゃんにできないわけがない。休日はバイクの駐輪場が混みそうだから、それと、Tちゃんは高速ですぐ眠くなっちゃうってのが心配です。(爆)
2010/07/25(日) 22:32:33 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
フキ様
言ってみりゃ、確かに過酷な婚活になりますね。

下りでも男性のお一人様いたし・・・二ヤリ

ちょっとフキさん、行ってみる?(いや、行かないでしょうね。)
2010/07/25(日) 22:34:09 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

すげ~っ~っ
日本一の山にひとりでなんて、日本一のおひとり様じゃないですかっ

凄すぎる~(T_T)
お疲れ様でしたっ

あたしはか~なり自信がないので是非ともご一緒にお願いしますm(__)m

かわいいハガキありがとう
2010/07/26(月) 23:34:06 | URL | たけ #- [ 編集 ]
たけ様
たけさんのご都合に合わせますんで、是非とも富士山ご一緒しましょう。
スーパーゆっくりですが、わたくしガイドさせていただきます^^

あの感動を是非!!
2010/07/27(火) 00:23:21 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

富士登頂すばらいです!
野口健を目指してるんですか??

今年は挑戦したいと思っていますがグッズは完璧にした方が良いですか?特に靴選び!
是非アドバイス下さいませ!

その行動力すばらしいです!
水曜どうでしょうの収録ですか?
2010/07/30(金) 22:43:57 | URL | おにぃ #- [ 編集 ]
おにぃ様(笑)
野口健みたいに、ゴミを拾ってくる程の余裕はありませんでした・・・残念ながら。

あたし的に是非揃えていただきたいグッズは、
①レインウェア(防寒着にもなります)
②(夜行登山なら)ヘッドランプ
③靴
です。でも靴は底の厚めなスニーカーであれば代用できますよ。ハイカットなら尚可です。
その後も山登りするのであれば、是非山岳ショップなんかで買うとイイと思います。

わたしは富士山の寒さが一番つらいですので、防寒はしっかりして楽しんで登ってくださいね!
そいやあ、川崎のさい○屋に『好日山荘』出来たんですね?昨日知りました。いまなら20~30%OFFみたいですよ。
2010/07/31(土) 11:47:58 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/442-a43fc342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
