さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

画材を買うとしたらわたしは大概蒲田のユザワヤか、
横浜のToolsか、世界堂に行くのですが、今日は珍しく
新宿の世界堂に行ってきました。

初めてではなかったのですが、ちゃんと見たのは初めてで
すっごいテンチョモになっちゃいました♪


先日のコンペの作品。

途中で青が足りなくなったり、この画材があればいいのにって
思ったものがありまして。それを見に行きました。
画材
今更ジロ―ラモなのは百も承知で買ってきました。

わたしがよく使うターナーのアクリルガッシュの青系とニュートラルグレーの8。
そしてファーバーカステルのパステル鉛筆って言うんだっけか?
これがあれば!って思っていたのだよ。パステル鉛筆君よ。

これを使って作品を描かれているのをたまたま先日目にしまして
(それ見てなかったら存在すら知らなかった俺はイラストレーター。)
鉛筆では反射してしまう感じがこれだとマットな感じになっていいんです。

ホント余裕を持って作品を描いていたらなあとがっくり。

もう一回描き直してみようかなあとか思いつつ、多分やりませんので(笑)
違う作品でうまく使いこなせたらなあっと思います。

パステル鉛筆、ちょっと使ってみたけど使い心地もサイコーっす。
嗚呼っorz

余裕のあるプランって大事ね。

スポンサーサイト
コメント
あ。。。
FABER-CASTELLのPITT PASTELですね☆
幸さんがお使いになるとはおもっておりませんでした!(@Д@)おぉ

我が家には24色セットがありますよ~
たまに作品にも使いますが
ソフトパステルのの伸びが好きな私は
ちょっと硬くて描き辛いな~;って贅沢言ってますorz←それどころじゃないイラストレーター


確かにマットな感じはいいですよね☆
フィキサ吹かないと粉粉になりますよw
2010/07/19(月) 22:49:52 | URL | *Anemone* #- [ 編集 ]
*Anemone*様
パステルってホント滅多に使わないんですが(ほっぺたにぼかす程度)これはホントに画材として目からうろこだったんですよ。

パステルですが、伸ばしたいわけではなく、アクリルの最後にアウトラインとして使いたくて。←やっぱりゴリゴリ派。(笑)
コンペでは4Bの鉛筆でアウトラインひいたのですが、鉛筆だと反射して絵的にイマイチだったんです。 これ使ってたら絶対もっと良かったはず!←いや、実力が・・orz

次使うとき楽しみです、つーかアクリルで描くのか?あたしよ。(笑)
2010/07/20(火) 10:25:13 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/436-c6d8452d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック