さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

先日の学校のコンペの出品料を払っていなくて(支払い期限は今日!!)
焦って郵便局に払いに行ったふくしまです。

今日はりょうちゃんが息子のおもちくんと娘のぷにたんを連れて
我が姉、ふーちゃんの家に遊びにやってきました。

りょうちゃんはわたしの高校時代の同級生ですが、
姉の結婚式に出たり、あたしがいない時に家にいたり、
いつのまにか家族でくるみまくってお付き合いさせてもらってます。


本当は6月に来る予定だったので、りょうちゃんの誕生日をお祝いしようと
言っていたのですが、(6月生まれ)子供たちが病気になったりして
延期に延期を重ね今日になりました。


そんで。
もう1か月経っちゃったけど、いつも仲良くしてもらってるし
お祝いしよう。って姉と話になって、わたしがケーキ担当になり
近くの不○家にてケーキを購入したのですが。

プレートに名前書いてもらうじゃないですか。

それに『りょうちゃん』ってお願いします

と言ったわけですよ。


そしたらね。不○家のねーちゃんがね。プレートにね。


『ようちゃん』って。


ちげーーーーーーーーーっ!!!

書き直してもらうのもプレートが無駄になってもったいなかったので
先頭に『り』を足してもらって『りようちゃん』になってしまいました(笑)
『りようちゃん』
頼むぜぇ。


そしてこの後、わたしに合羽を借りに職人ズのTちゃんも
姉の家にやってきて(やたらと家族くるみたがる我が家。)
みんなです○家の牛丼パーリーしました。(なにそれ笑)

子供達と花火したり、なんだか夏休みみたいで楽しい一日を過ごしました♪
おりがみ
そうそう、りょうちゃんがおみやげにおりがみ持ってきてくれて
あたしはひたすら折ってました。
わたしこう言うの与えられると黙々と折りたがる習性があります。
スポンサーサイト
コメント

この日はどうもありがとうございました!

親子でかなり楽しませて頂きました。
このご恩は忘れませんv-254

ホールのケーキでお祝いされるなんて!幸せでしたv-22
さちん子先生のグッズまで頂き、最高です!!

また近いウチに、超レアな旦那を連れてお邪魔します(汗)


※ Tちゃんさん
  花火の際に息子がお世話になり
  ありがとうございました!!




2010/07/19(月) 15:23:07 | URL | おりょう #- [ 編集 ]
おりょう様
その後ぷにたんの調子はいかがかしら??

こちらこそ楽しい一日を過ごせました!
ありがとね~^^

しかしご恩は忘れませんって・・(笑)

さちん子グッズは、是非見せびらかすように使ってください。そしてママ仲間に売り込みお願いします。←やらしい。

旦那様、久しぶりにお会いできるのかしら?
ニンジン尽くしでお待ち申し上げます★(鬼)
2010/07/20(火) 10:19:43 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/435-86adb321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
