さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。



わたくし数年前から通信教育で絵を習っておりまして
その学校で年一回のコンペがこの時期あるんです。

毎年大体2枚から3枚出展しているので、今年も2枚同時進行で描いておりました。
(去年はデジタルだったけど、今年はアナログってみました。)

16日必着で搬入しなきゃならんので、14日中に宅急便に乗せたかったのですが、
14日、ブログでもお伝えした通り、CHUBI遊展の当番があったので、
13日中に完成させなきゃなあと漠然と思っておったわけです。

まあこのままいけば13日の夜には終わるなあ・・と思っていた矢先。

今更な時間にもう一枚浮かんできたんですよ。


時間は既に13日の夜9時過ぎ。


どうしよう。どうすべかなあ。


悩んでいるんだったらとりあえず水張りしよう。
ひとまずパネルに紙を張って、その間に2枚を完成させてそれでも
気分が盛り上がっていたら描こう。

そして時間は14日の深夜1時半。
先の2枚が無事完成して、そのまま続行することに。
午前①
ここ数年で一番集中したんじゃないかって位の集中力で
むがーっと描いたのですが、途中で青が足りなくなって(笑)
勿論買いに行ける時間でもないので何となくごまかしたり(ごまかしきれてない)
もっと余裕があったら絵の具もそうだけど、アレ買ってああやって
完成させたかったなってのがありつつ。

我が家は毎朝ヤ○ト運輸のお兄ちゃんが来るので、その時間までに
梱包を済ませて持って行ってもらいたいと目論んでいたので
まあ何とか朝8時に梱包を済ませて無事宅急便に乗せました。
午前②


このあと当番行かなきゃ!ってとりあえずひとっ風呂浴びて(おやじか)
2時間就寝。でも興奮してるからか眠りが浅い。

あっという間に11時になってしまい、用意をして家を出る。

東横線で寝ればいいや。と思ってたけど、やっぱり興奮してるからか
全然眠れなくって。

ちょっと早めに会場に着くと、14日の前半の当番の担当をしていた
こふじたさんと、実穂さんがいらして(参加者の中で数少ない知り合いの
こふじたさんが偶然当番だったらしく、嬉しかったです)
どんなことをすればいいのか聞いて、よくよく聞くとどうやら
あたし、当番1人らしいじゃないすか。え?まさかの一人当番とか!!!

こふじたさんと実穂さんをお見送りして、14時から17時半までの
一人旅が始まりました。
午後①
まあちょいちょいお客さまもいらっしゃいましたが、ホントにちょいちょいで!!!

こりゃどうしたもんかね~。

しかも寝ちゃいけない時に限って眠くなったりするもんで。
午後②
オカルティックさちん子!!!

もうホントスケッチブック持って行けばよかったな~。なんて思いつつ
受付の引き出しの中見たら紙があって、それに落書きしたりして
何とか時間をつぶしました。(-_-;)

あー長い一日だった。

あたしどうやったらもう少し計画性のある人間になれるんだろう。
この時期毎年思ってますけど。

きっと来年のこの時期もおもってるんでしょうねえ。(笑)
スポンサーサイト
コメント
当番お疲れさまでした~
さちさん、お疲れ様でした!

あの日偶然お会いできました、こふじたです!
私もまたお会いできてうれしかったです~

‥ただまさか、そんな絵の峠を越えての当番だとはつゆしらずでした。
さぞ眠かったでしょうに。笑

お疲れさまでした!またお会いできる日を楽しみにしております。
2010/07/16(金) 00:39:20 | URL | こふじたはなえ #- [ 編集 ]

あはは^^


それでこそ”さちん子”先生!
そうでなっくっちゃ(笑)

さてセブンイレブンで
AKBでも当ててきますか(爆)
2010/07/16(金) 23:33:53 | URL | さばお #- [ 編集 ]
こふじたはなえ様
うわ~!コメントありがとうございます^^

先日は久しぶりにこふじたさんにお会いできてとっても嬉しかったです♪あの時のわたしはかなり朦朧としていて怪しくなかったですか?・・(笑)

こふじたさん達が帰られた後、それはそれはゆっくりとした時間の流れでorz長かったよ~(-_-;)

また実穂さんともゆっくりお話しできたら嬉しいです。お疲れさまでした~^^
2010/07/17(土) 11:29:58 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さばお様
どこのあたりがさちん子ですって?(笑)

来年の今頃はもう少し余裕のある大人になっていたいと思います。年齢的には立派な大人なのに・・orz
2010/07/17(土) 11:31:29 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/434-7ea94557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック