さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日はフキさんと遠路はるばる埼玉県某市まで
『おやじバンド大会』を見に行ってきました。

何故おやじバンドを・・。

それは、フキさんが今ハマっている某バンドのギタリストが
別で組んでいるバンドでゲスト審査員をやり、ゲストライブもあるから
ってなわけなんですわ。(よーするにおやじバンド目当てではない)

あたしは『おやじバンド』楽しそうってのと高速に乗れる(高速大好き)って
理由でお付き合いです。


整理券がないと会場に入れないので、9:45の配布時間までに行かねばなりません。
しかし、早めに着くように我が家を5:00に出たので、
我々は8時前に現場に到着し、7・8番目に並んだのですが、最終的には
結構長蛇の列になっていて先着200名分ははけた模様でした。すごい。

おやじバンドではなく、ゲスト目当てのお客様も沢山いらしていて
ファンってすごいなあ。。と感心。


そのあと我々はかくかくしかじかありまして、会場近くに住む
あたし的ゲストを招いて開場時間までミスドでガールズ(?)トーク。(笑)
わざわざお越しいただいてありがとうございましたm(__)m


さておき。

寝不足で行ってしまったおやじバンド大会。
あたしは速攻ウトウトしちゃうんじゃないかなあと思ってたんだけどなんの!!
おやじバンド恐るべしですよ!!!!!

おやじ達、みんなホントにうまい!!!!!

あたしはビックリした!

今回はおやじバンドでも、コピーバンド限定だったのですが、
ビートルズやら甲斐バンドやら、クイーンやら、なんでもあり。

技術的に群を抜いていたのは(さちん子的見解)
世良公則バンドと、聖飢魔Ⅱと、グランドファンクレイルロードで、
グランドファンクレイルロードあたし知らないけどハンパなかったです。
しかもオ―バ―50らしくて(爆)もーびっくりしちゃったぞーーー!!
お父さんがこんなファンキーだったらさちん子びっくりだーーー
※さちん子の父は『吉幾三』をよく歌います。ファンキー要素0%(笑)

聖飢魔Ⅱなんか『あれ、ホンモノでしょ?』とフキさんと連発。
しかし、デーモンのタイツが・・
まさかのミズノ。
まさかの『ミズノ』製!!!(爆笑)
しかもこの『デーモン園部』閣下、普段は工場勤務だそうです。(笑)


そうそう、あとね、クイーンのボーカルが、毎度おなじみミツヲさんにそっくりで!!!
みつを?
風貌もさることながら、行動も似ていた!!!ウソみたいに似ていた!!!
※股間にペットボトルを入れて『俺のフレディー』とか言ってたけど、
 ミツヲさんはそんなことしません。


全バンドが終わった後、フキさんお待ちかねの某ゲストバンドのライブが始まったのですが
ここまで興奮して楽しんでみていたあたくし。ココに来てまさかのほぼ寝。(爆死)
今寝ちゃう?
フキさんは楽しんでいたので、よかったですが、なんとなく
申し訳なかったです・・すいません(・_・;)エヘへ

しかも帰りも車で関越降りた辺りから記憶があいまい・・

今度は気をつけます・・っていつもの事だった~~(-_-;)(-_-;)

ごめんね~~フキさん~~~m(__)m
スポンサーサイト
コメント
どもどもね
いやいや、半ば無理矢理だったので、致し方ない。
私は一人参加じゃないだけ有り難かったよ。でも、まさかのほぼ寝カミングアウトに爆笑。GSはお嫌い?
俺のフレディミツヲ(←オイッ)フレディには似ても似つかぬ歌声だったけど、ミツヲには激似だったW
中年ガールズトークも楽しかったです。フフッ。
しかし先生よ、当たり前だけど絵が上手いね。挿絵に感動。
2010/07/12(月) 21:01:06 | URL | フキ #- [ 編集 ]
フキ様
こちらこそどもどもね。

いや、ほぼ寝って言うか・・(アセアセ)そりゃ一応見ましたけどね、最後の方はほぼ寝ってことです。←なんのフォローにもなってねー

GSが嫌いとか、そう言う事ではなく、ライブの前日はちゃんと寝て行こうってだけですm(__)mホンマすんませんm(__)mm(__)m

おやじバンド、何気に素敵でした~!←某バンドにも触れろww
またあったら是非!
2010/07/13(火) 01:32:07 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

いやはやフキさんのパッションに感動!(笑)
私の同期も参戦していた?
暑ィネ!熱ィネ!ィイネ!!
2010/07/13(火) 18:46:22 | URL | Y #- [ 編集 ]
あーYさん!
・・・と勝手に返信コメント。
Yさんの同期さんは、今回はいらしてませんでしたよ。都内だとほぼ参加されてますよ。
Yさんも今度是非♪
2010/07/13(火) 22:30:13 | URL | フキ #- [ 編集 ]
Y様
いや~、フキさんのパッションハンパないっす。(笑)Yさんにも負けず劣らずどっこいどっこいだなあ。
ホントYさんも今度参戦してみては・・?ねえ、フキさん。
2010/07/15(木) 18:30:53 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/431-e106445e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック