さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

わたしの部屋にはエアコンがありますが(冷房専用)、この5年くらい
動かしてないです。

まあ掃除が面倒ってのもありつつ、エアコンつけると夜は特に
頭痛くなるってのもありまして。←直撃しすぎか?

更に言うと、このエアコン、あたしがこの家に引っ越してきたとき(10年くらい前)
既に付いていて昭和丸出しのエアコンで・・今動くかもわからないって言う・・。
うわさの
・・・デケーっ!!すごいだろー。この年代物。(笑)
すいっち
スイッチなんてリモコンじゃないんだからねっ。

わたしは比較的暑さには強いので(寒さにはめっぽう弱い)
まあつけなくても何とか生きていけると、耐えられる所まで
毎年耐えるのですが、近年部屋で仕事をする事になり、暑すぎると
集中できないって事もありまして、あまりに暑いときなんかは
以前姉が使っていた隣の部屋に行って(新しいエアコンが付いている)
絵を描いたりすることもあります。

そんななか。

今日。

隣の部屋で大きな絵を描いていたら。
頼みのエアーコンディショナーが・・・
うごかなくなりました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。


どうすれば・・・orz

仕方なく今のところ顔が油ギッシュナナナナイト!になりながら
耐えております。
ギラギラ2010
そのうち茶の間で絵描きだすんじゃなかろうか・・。

まいったぜぇーー。

コメント

茶色のクーラー
懐かしすぎる~(笑)

小学校くらいまではそれを使ってた!!

今の時代にそれがまだあるのが驚き桃の木(^O^)


暑い部屋の中で溶けないように頑張ってねん 
2010/07/11(日) 09:51:07 | URL | たくちゃん #- [ 編集 ]
たくちゃん様
茶色のクーラー懐かしいでしょー(笑)

むむう・・小学生まででこれ卒業かあ。生意気ねっ!

暑い部屋の中で今日も溶けそうです。ギラッギラしてます。クーラー買ってください。(え)
2010/07/12(月) 12:20:32 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

はみ出てるお肉が最高ですe-454
私は暑いの苦手&クーラー苦手という困ったやつです。
自然の風が一番だ~e-486
2010/07/12(月) 13:53:45 | URL | 麦のまま #- [ 編集 ]
麦のまま様
お肉なんてはみ出し放題です☆

えええー
暑いのもクーラーも苦手ってどうすればいいわけぇーーー?

とにかく自然の風が一番だよね。
今日もわたしは窓を開け放って寝ますよ。^^
2010/07/13(火) 01:29:32 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/430-17057eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック