さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。
遂に関東も梅雨入りしたそうで。

週末のお天気が嘘のようであります。


今日は原宿のギャラリーに某コンペの搬入に行こうと家を出たのですが、
その前に、先日いわいあいみさんからお勧めいただいていた
あいみさんのお友達のイラストレーターさんの豊島宙さんが個展をされている
原宿のLAPNET SHIPと言うギャラリーに向かいました。

・・・が。見つかりません。


行ったり来たりしても見つかりません。


同じ道を4回往復しても見つからず、さすがにちょっと頭を冷やして
とりあえず用事がすんだらまた来よう。と、搬入を済ませに
コンペ主催のギャラリーに向かうことにしました。


・・・が。また迷ってます。


しかし今度は何とか見つけました。はぁはぁ(-_-;)

早々に搬入を済ませて気持ちも楽になって
ギャラリーで開催中の展示を見て(展示してる人が大物だらけでビビった)
今度は去年知り合ったイラストレーターの越濱久晴さんのグループ展を見に
表参道のOPAギャラリーに向かいました。

その道すがら。

何となくこっちかなあ・・と思って歩いていたら
ひっさびさに!懐かしの!文化屋雑貨店を発見!
(いつも行かない方から行ったからわかんなかったよ)

なつかしー☆と思ってちょろっと中に入ったけど、相変わらず
乱痴気騒ぎな雑貨だらけで楽しかった。←褒めてます。
あたしが好きなドット柄のタイツを見つけて危うく買ってしまうところでしたが
何とか止めました。アレ履いて一体どこに行こうと言うのだ、わたしよ。
たいつ
ドットが広がり過ぎて楕円になりそう(爆)
そもそもどんな服に合わせていいのかもわからないです。(笑)

さてさて。
OPAギャラリーも何とか迷いつつ着きまして。
2度目ましての越濱さんにお会いできました!
相変わらず(怪しく)ステキです^^
越濱さん
見た感じ、一瞬『マジシャン?』と勘違いしてしまいますが、
イラストレーターさんです。(笑)

越濱さんは男の子と女の子の双子ちゃんのお父さんで、
描いてらっしゃるイラストも双子ちゃんがモデルなんだろうなあ・・
と連想させるほんわか愛が感じられるイラストでとっても素敵でした。

お話しも(怪しく)楽しくさせていただきました。
ありがとうございました^^!

※16日までOPAギャラリーで開催中です。是非とも。



さて。LAPNET SHIPにリベンジです。

さっきと1本道を変えて行ってみたら、あっさり見つかりましたけど。え。

『LOVE FOOTBALL LOVE~サッカ―展~』って言う個展だったので、
サッカー選手を宙さんテイストで描かれていました。
イラストからはサッカーに対する愛と、選手に対する愛がびしびし
感じられました。 あたし的にはマラドーナの胸板とピチピチの短パンが
そっくり!って思っちゃいました。キングカズもかっこよかったな。

ご本人はいらっしゃらなかったのでお会いできなかったけど
とっても素敵な展示でした。


こちらも16日まで開催中ですのでお時間ある方は是非~!

って勝手に宣伝するおれ。(笑)


今日はワールドカップ日本の初戦だねぇ~。
サッカ―そんなに好きじゃないですけど(え)見ようかな~
どうしようかな~どきどきするな~迷ってます。
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございますー
先日は雨の中のお立ち寄り、ありがとうございました~。
おひさしぶりでやっぱり楽しませてもらいました。
我ながら、う~ん怪しい(笑)載せて頂き恐縮です!
2010/06/16(水) 11:26:12 | URL | koshihama #WjiiwlOE [ 編集 ]
koshihama様
!!!コメントありがとうございますm(__)m

おひさしぶりな越濱さんはやっぱり素敵でした(笑)←や、何故笑う・・?
展示もホントとっても素敵でした!売れっ子でも色んな手法を試したりするんだなって、そりゃ売れっ子じゃない我々はもっと頑張らなきゃダメだよなあっておもいましたorz
また展示がありましたら是非伺わせていただきます!!ありがとうございました~~
2010/06/16(水) 17:02:33 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

コンペって、もしやただいま「サッカーバカ」的グループ展開催中の某ギャラリーのコンペでしょうか?
私は結局今年も間に合いませんでした。うう。

そらさんの個展、足を運んでいただいて嬉しいです~。(勝手にうれしがるオレ)
ご本人にこのブログのことも教えさせていただきましたw

OPAギャラリーも明るくて見やすいギャラリーですよね。
また今度のギャラリー巡りはご一緒させてくださいな♪
2010/06/17(木) 02:13:40 | URL | いわいあいみ #- [ 編集 ]
いわいあいみ様
ピンポーン♪
その『サッカ―バカ』的グループ展開催中の某ギャラリーのコンペでございます^^

憧れのコンペでしたが、今年初参戦でございます。

宙さんの個展、とっても素敵でした^^
ギャラリー巡り、是非是非ご一緒しましょー!!
2010/06/18(金) 10:45:44 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/412-b4aaeecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
