さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

最近見始めた『ラブ・アゲイン症候群』。

なんですか、あのドロドロドラマ。
恐ろしくて見てらんないですけど母が見ているので
茶の間にいると目に入ってきてしまいます。

それにしたって高橋克典と黒木瞳が同級生ってのが納得いかないのは
わたしだけでしょうか。



さておき。

ちょっと前に憧れのコンペに出しまして、まあまるっと
『お疲れ様でしたコース』だったんですけど(笑)
その絵を恐る恐るですがアップしてみようかと。

まあせっかく描いたんだから載せます。

『お疲れさまでしたコース』でも、何もしなかった頃の自分は
乗り越えられたかなって事で。

210×297(A4)の2枚連作なんだけど、載せきれんので
1枚目の絵の出来るまでを載せてみちゃおうかな~って事で
チェキら―(@ランク王国)←まだやってんのか?



セーラー服と肉食獣の1枚目が出来るまで。
したがき
①下書き。 キャンバスペーパーにゴリゴリ5Bの鉛筆で下書き。
失敗したら普通にガリガリ消します。紙の表面全然きにしません。

てきとうにぬる
②適当に絵の具を塗りたくる。 よく使うのは
ポスターカラーの蛍光イエロー、蛍光ピンク、
アクリルガッシュのアクアグリーン、べリルグリーン。
この時はパーマネントオレンジも使ってますけど、その時によってです。
ホント適当。

うすくじぇっそをぬる
③薄くジェッソを塗る。 ホントは②でやるべき所だと思うんですが
わたしはいつもこの順番。こだわりがあるわけではないです。(笑)
ただ下書きの線がこの順番の方が見えやすいかな的なノリだけ
ホント適当。 

あつくじぇっそをぬる
④厚くジェッソを塗る。 この時の背景が白だったので←大抵白かも
更にジェッソを塗りたくる。水は混ぜないでそのままゴリゴリ塗ります。

やぶさめがーるかんせい
⑤人物を塗る。 流鏑馬ガール完成。
ホントは人物を一緒に塗り進めますがこの時は流鏑馬ッ娘だけ塗ってみました。

せーらーふくとにくしょくじゅう1
⑥セーラー服と肉食獣完成。
ちなみに
せーらーふくとにくしょくじゅう2
⑦セーラー服と肉食獣2枚目です。
1枚目の右に並べて観ましょう。


そんな感じでわたしは絵を描いております。
スポンサーサイト
コメント
おお!
はじめてさちん子さんのメイキング見ましたよ☆
うちは透明水彩+パステルなので
こう、ゴリゴリ塗るのってどうやってるのか
いまいちイメージできないでいました^-^;

下塗りではあんなに鮮やかな色がのっていたんですね~!

面白かったです>ω<
またやってください♪
2010/06/11(金) 14:27:11 | URL | *Anemone* #- [ 編集 ]
Anemone様
メイキングってかっこいいですね(笑)

ゴリゴリ塗りってこんな感じで、下地はあんなド派手な色を塗っているのですよ^^

Anemoneさんのメイキングは、乾くまでが勝負な水彩の時は出来ませんけど(~_~;)パステルのメイキング、興味ある~~。是非とも見せてください!見てもマネできないけど・・wwwww
2010/06/11(金) 22:21:14 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/407-5c3c8376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック