さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

先週ちょちょーっと忙しくて(インドア)ブログを
放置プレーしてしまったふくしまです。


いやー。
でもおかげさまでこの週末は目と体は心地よく疲れましたが
精神的にゆっくり過ごせました。フッフー♪




土曜日は、いつもの職人ズ(フキさん・Tちゃん・ミツヲさん)と
デザインフェスタに行ってきました。
って言うか付き合ってもらいました(~_~;)

土曜日は、学び舎の絵描き友達である中島百季彦くんがおともだちの
千葉君と1日だけ出展すると言う事と、こないだ買ったオウムのピアスを
作られた作家さんが出展すると言うのと、まあ自分も1枚だけ学び舎ブースで
出展してもらうので行ってきました。

今回のデザフェス、行った方は思ったかもしれないけど
やたら占い師が多くなかったですか?(笑)
占いの館的なノリの場所がホントにいくつもあって、ちょっと
ギョッとしたんですけど、あたし・・・。←失礼だぞ


ちょろーっと回って若干疲れてきた所に学び舎ブース発見。

学び舎ブースで今日・明日とバイト中の絵描き友達のHさんがいたので
話かけてみると、なんと、なんと。

嘘みたいな話なんですが。

絵が・・絵が・・・あたしの絵が・・・(しつこい)

売れたんです。マジで。




Hさんの軽いアメリカンジョークかと思いました、あたし。
これで嘘だったらまじラりアート喰らわせますよ?的な感じだったのですが
ホントに売れてました。

















・・・あたす・・・





















ウレシ――――――――――!!!
激烈にウ―レシ――ィ――――!
これぞまさしくテンションチョモランマ








嬉しすぎて失禁する所でした。※33才
ポストカードじゃなくて、ホントに絵が売れたのってあたし初めてなんです。
しかもデジタルじゃなくアナログが評価してもらえたのが嬉しくて( ;∀;)
お買い上げくださったお客様。本当にありがとうございました。
これからも精進したいと思います!


しばらく朦朧としていて実は学び舎ブースあんまり観ないで
通過してしまいました。(どんだけ)



それからもちょっとボケーっとしながら回りつつ、素敵なブースを
見つけて写真を撮らせていただいたり、アクセサリー観てうっとりしたり、
グッズを観て値段とクオリティーチェックしたり(怖)しました。

途中、1人会場の脇で水分補給をぐびぐびしていたらヤングなステキ男子に声かけられて
『えっ?!』と若干期待したら※33才
2月の展示でご一緒させていただいたマイマイくんでした(笑)

ひさしぶりぃ~♪なんてお話しを少しさせてもらいました。
みんな観に来てるもんだねぇ。



3Fの最後の方観ながら、毎度のことながら全員グダグダになってきていたので
4Fは個人プレーで観たいところだけ観ようって事になりはしょり作戦決行。

わたしは早速中島君のブースに遊びに行ってみました。

と。




・・・・・・・・寝てる・・・・・・・・。




『おいこらーウソでしょ?』と起こして(笑)放浪の旅に出ていた
千葉君も呼んでもらってすこしお話しして帰りました。

中島君と千葉君のブース、すごいおもしろくって
それぞれ1枚ずつイラストを描いてきて、どっちが強そうかをお客さんに
決めてもらって付箋を貼ってもらうということなんだけど、中島君が
おまけでもう一枚描いてきた絵が結構人気で(笑)あたしもそれに投票しちゃいました。
なかじまくんと
ちばくん

ヤングな2人はお仕事をしながら絵を描き続ける人達で、
結構最近の若者らしくドライに見えがちだけど、実はそんなことなくて
その行動力ややる気、素晴らしいって思いました。



そして日曜日。

今度は絵描き友達の片山さんとデザインフェスタに行ってきました。(しつこい)
絵描き友達で、グッズ仲間のAnemoneさんも是非に!と思ったのですが
誘ったのが遅すぎて・・お仕事でした。ごめんね、Anemoneさん・・・orz

日曜日は、展示でご一緒させてもらったいわいあいみさんが出展されると言う事と、
我が学び舎(専門学校)の中央美術学園のサークルが出展されると言うので
行ってきました。

いわいあいみさんのブース。盛況でしたねー。
そしてとっても可愛かった!!!!!!!!!
あいみさん
イラストも可愛いんだけど、グッズが最高に可愛くて
あたしも買わせていただきました。
スマイルスプーン
ドアップ
スマイルスプーン♪
あいみさん作チロルチョコも貰っちゃった♪ありがとうございました^^

あいみさんのマグカップ、激烈キュートだったわ・・
あたしも作ってみたい・・もうなにから手をつけていいのか
マジでわけわかんなくなってきてます(笑)


それから若干お疲れ気味の片山さんを振り回し、
土曜日に観て買おうか迷ったアクセサリーを観に行き←そして買わないw
中美のブースも観に行って(知り合いがいないので遠目ww)
休憩しつつ会場を後にしました。


久しぶりの人に会えたり、色々な作品を観れたり、
絵が売れたり、素敵な週末を過ごせました。

あー・・楽しかったし嬉しかった・・。

これを今後に活かさなきゃいけませんね。
ゆるーっとマイペースですが頑張りま~~す♪
スポンサーサイト
コメント

絵が売れてよかったね。
どんな絵か見たかったなー。
2010/05/17(月) 20:42:14 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]
アーノルド様
ありがとうございます^^
イラストここに載せる前にコンペに出してしまいましたので(~_~;)今度載せます~。
2010/05/18(火) 15:30:47 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

すてき(涙)初売れおめでとう(*^▽^)/

ポーチ好きなあたしは、さちん子イラストのポーチがほしいなぁ

マイペースに応援してまーす
2010/05/18(火) 22:55:04 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
さちえ様
違ったんだけどね、初めたくちゃんが買ってくれたのかと思ったよ(笑)嬉しいっす。

さちん子グッズのポーチね、了解しました!
2010/05/19(水) 19:51:55 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/388-e21c1756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
