さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日中にどうしてもやっておきたい・・いや、やっておかないと
ヤバいラフがありまして、おとといの夜から描いているのですが、
なんかいつになく浮かんでこなくて・・
これってヤバい感じ?フッフー♪(意味不明)とか
思いつつ、ひきこもっておりますふくしまです。


夕方、姉から連絡が入って、みー&あずを保育園にお迎えに行くから
こんちゃんを見ていてほしいとのこと。

どうせ寝てるだろうから『イイよ』って言ったけど、来た時には
お目目ぱっちり・・(-_-;)姉は『すぐ帰るね』と言い残し、
しばらくの間わたしはこんちゃんと2人で過ごすことに。


①しばらく『うーうーうーうー』言ってたのをシカトして絵描いてたけど(おい)
『うー』の音量が大きくなってきてさすがにシカトできず、はじめは
こんちゃんを寝かせている赤ちゃんベットみたいなやつの
持ち手を持ってぶらぶらさせたらすぐ静かになったので
こんたとおれ2
また作業に戻る。

②しばらくするとまた『うー』がはじまってしまい、
今度はぶらぶら作戦も効かないので、窓の近くに連れて行って
外を眺めてみると静かになったので
こんたとおれ1
また作業に戻る。

③しばらくするとまた『うー』の大音量が・・(-_-;)
もーしょうがねー!!!!
抱っこされたいこんちゃんと、絵を描きたいあたしの最終手段です。
こんたとおれ3
こんちゃんを足で揺らしつつ絵を描く戦法!

しかし全然これが効かない!!(笑)

しょうがないので②に戻ってみんなの帰りを待ちました。


仕事をする母ってマジ大変!!!みんなエライよ!!!

ってなわけで、まだ終わってないんですが、空耳でも見て頑張ります。
コメント

マジウケる~。どんなだったか目に浮かぶ~!ホント絵が上手だね(って先生でした・・失礼)
でも本当に、子供ちゃんのいるママ様、尊敬です。
2010/05/08(土) 00:17:27 | URL | フキ #- [ 編集 ]

どうでーい!

お母さんって大変でしょ!?

ホント思います。女&お母さんは強しってv-91
2010/05/08(土) 20:35:23 | URL | さばお #- [ 編集 ]

絵がツボりましたWW
こんちゃんはさちん子サンが抱っこしても大丈夫なんですね~。上のお姉ちゃんズの時はたしか慣れるまで大変でしたよね~!?
2010/05/08(土) 20:57:52 | URL | T #- [ 編集 ]
フキ様
あわあわした感じが目に浮かぶでしょ~。orz

子供ちゃんのいるママ達、ホントリスペクトです。
2010/05/10(月) 00:56:28 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さばお様
お母さんって大変です!!!

女は強いかってーと、まあ色々いるとは思うけど、まちがいなく母は強いです。とりあえず。
2010/05/10(月) 00:57:51 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
T様
ノンノン。
この位だからまだあたしでも大丈夫なんだよ、わけわかってないから。これがもうちょっと大きくなって、自我が芽生え始めてきたら・・・あたしを拒絶し始めると思うよ、まちがいなく。(涙)
2010/05/10(月) 00:59:16 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/384-e99bbe1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
