さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日はフキさんにお誘いいただきまして、Tちゃんとミツヲさんと
根津にあるギャラリーオカリナBさんで展示中の(今日が最終日でした)
四つ色商店さん(4人の作家さんの雑貨ユニットだそうです)
の展示を見に行ってきました。

東京砂漠で地下鉄の乗り換え意味不明だぜ!的な
若干のアクシデントもありつつ、(なんだそれ)
無事に目的のギャラリーに到着、可愛い雑貨がたっっっっくさん!
たっっっくさんありました!!!

フキさんも雑貨が好きなので、うわうわうわうわ~~~なんて一緒に見て、
あたしはまた値段設定もうっすら見つつ(笑)『どれにする~?』なんて
キーホルダー(?)を2人で買いました。どの雑貨も可愛かったし、展示も
とっても素敵だったなあ♪またどっから手をつけようか迷う位
やりたい事が見つかってしまったけど、楽しい展示が見れてよかったです。


さておき。

先日Tちゃんと二人で谷中近辺を初めて歩きましたが
今回4人で行ったにも関わらず誰もこの街に詳しくなくて(-_-;)
せっかく素敵な街に来たのにソッコー上野に向かう4人。

・・素敵なカフェとか行こうぜ~~(笑)

しかもミツヲさんに関しちゃあたしとフキさんが長々とギャラリーにいたのが
どうも待ち切れなかったらしく、ギャラリー前にあったお肉屋さんでメンチカツ買って
食ってましたからね。(さすがはダイナマイトボディー・油king)




上野公園までぶらぶら歩いてみると、公園に出店が沢山!
・・・ミツヲさんテンションダダ上がりじゃないですか、
って言うかあたしもおなか空いていたので、宮崎のB級グルメの
肉巻きとかゆーやつをミツヲさんとフキさんと食べてみました。
ミツヲちゃん
さっきメンチカツ食ってたろ!!
フキさん
・・・固いね(爆)
・・・あんなお兄ちゃんが作ってるしね(恐らく10代)
・・・多分宮崎出身じゃないんだよ(関係ない)

ま、こんなもんでしょ、的な。(爆)

なんかなあ。な我々3人は、Tちゃんが買ってきたやきそばを
たかることにしました。※後輩いじめではありません
それから『みはしであんみつ食うべー』と、みはしに向かいましたが
長蛇の列で入れませんでした・・・orz


その後、丸井をちょちょーっと見て、
ミツヲさんの庭・アメ横をちょちょーっと歩いたけど、
人が・・・人がすごかった!!!

すっかり人ごみを避けるように行動するようになってしまったわたしには
この人ごみと、暑さと、寝不足が若干堪えたらしく(オマエひ弱か!)
夜飲んだ時に、久しぶりに酔っぱらってしまいました・・
エヘラエヘラ笑っていた様は、さぞかしオカルティックだったでしょう。(笑)
すいません。以後気をつけますので今後ともよろしくお願いいたします。


そうそう、地図に載ってたけど・・
根津に『根津の甚八』ってのがあるらしいけど、あれホンキなのかね?
気になって仕方ないふくしまでした。
スポンサーサイト
コメント
ととのいましたー☆
「休日のみはし」と掛けて
「カゼを引いた人」と解く
そのココロは、、、

咳込み(席混み)ます(爆)


『根津の甚八』!
よくそのお店の前を通るけど、入ったことないなー。。。
扉を開けると中尾彬みたいな人がカウンターにびっしりすわってて、一見さんは圧倒されそうな感じの店構えなんだもん(←どんなイメージだよ・笑)
2010/05/06(木) 08:30:36 | URL | かたやまっち #WO.8kER. [ 編集 ]
かたやまっち様
うーーまーーいーー!

謎かけとおやじギャグがうまい人は尊敬します。
(おやじギャグと同等かよ!)

『根津の甚八』
地図で見つけた時は我が目を疑いましたよ・・
やっぱり中尾彬みたいな人がびっしり座ってるんでしょうか・・・(笑)
2010/05/06(木) 21:44:37 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/382-262d584a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
