さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日はTちゃんをお誘いして2月の展示でご一緒させていただいた
kyontaさんが参加されている企画展を見に
千駄木近辺に行って来ましたが、こんなもの見つけて
思わず写真を撮ってしまったふくしまです。
爆笑の渦
幸ちゃんラーメン・・・気になるぜよ。
まずかったら許さん。



行きは我が学び舎がある本駒込から歩いてギャラリーに向かい、
珍しく一発で見つける事が出来て(地図の読めない女にしては珍しい事です)
テンチョモ―。しかも、ギャラリーに入るとkyontaさんの他にお一人お客様が
見えていて、それがまた2月の展示でご一緒させていただいた
さとうゆしさんで!!『おおおおおおおおおおお!!!』と、またしても
テンチョモー♪なさちん子。嬉しい偶然できゃあきゃあお話しさせていただきました。

展示は、本好きの24人の作家さん達がそれぞれ選んだ本のイラストを描く
と言うもので、これは!と思って本が大好きなTちゃんをお誘いしたのですが
連れてった側のあたしはあんまり本読まないんですけど・・・(-_-;)
そんなあたしでもわかるような本を題材に描かれている方が沢山いらっしゃって
kyontaさんの選んだ本もあたしにはわかった!よかった!!←そこ

本の世界をそのままに、でもkyontaワールド炸裂(いい意味)で
とってもおしゃれで素敵でした。

そして、みなさん本に関連したグッズ(しおりとかブックカバーとか)も販売されていて、
グッズつったらそらタイムリーだなあ。と思ってkyontaさんの斬新な
ブックカバーの作り方教えてもらったり、いくらで販売しているのか聞いたり
(kyontaブックカバーは完売したそうです!すごい!!)
さらに、今日Tちゃんに見てもらおうと思って持ってきていた
さちん子バックの再試作をkyontaさんとさとうさんに見てもらったりして
しかもkyontaさんの今日のファッションにお似合いよ。と、無理矢理
モデルをしてもらったりしました。(何しにいった)
kyontaさん?
kyontaさん?
ノリノリで撮らせてくれました。この方、おもしろねえさんです。(笑)


帰りは散歩がてら日暮里まで歩いたのですが
谷中ぎんざ、初めて行ってみました。すごい人。
谷中ぎんざ
上から撮ってみた。

散歩が楽しそうな街だなあ。今度はゆっくり行ってみたいです。

日暮里まであと少しなのに我慢できず
はぁはぁ・・
昔ながらの喫茶店でソフトクリームテイクアウトする女。(笑)
これがまた、期待してなかったんだけど以外に美味しくてビックリした!

天気がよくって散歩もより楽しくできてまた時間があるときに
ゆっくり巡りたいなあとおもいました~♪
スポンサーサイト
コメント

いたずら書きにも程があるのでわ!?(爆笑)
ひどい顔ですよ さちん子・・w
こん○○わ!
赤コーラよりZERO派のさばおです^^

やはりアクアライン入り口よりかなりの手前からエライことになってたので止めたよv-14
2010/05/04(火) 18:46:37 | URL | さばお #- [ 編集 ]

この日記を読んで、思いました。
いつか「食いしん坊万歳」に出演するでしょう。
そのときは教えてください。
2010/05/04(火) 21:57:29 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]

いやいや、おもしろおしゃれねぇさんはらあ~たでしょ(笑)類友なんだわね~
2010/05/04(火) 23:43:32 | URL | さちえ #- [ 編集 ]

最後の2枚の作品(写真)の作者は、某変顔アーティストの影響が見られますな(学芸員談・笑)。

Kyontaさんの作品、僕も今日見てきましたよー◎
色も線もKyontaさんの個性にあふれているのに、しっかり元の本の世界観(感)を表現されていて、ステキでしたねー☆
僕はご本人には会えませんでしたが(泣)。

あ、谷中ぎんざだーっ!日暮里駅の近くに「川むら」っていう日本酒がたくさん置いてあるお蕎麦屋さんがあってオススメです◎
2010/05/05(水) 00:42:09 | URL | かたやま #- [ 編集 ]
さばお様
はっっ!!
いたずら描きにも程がありましたね!!

ひどい顔ですよ って!!(まあ確かにアレですが・・笑)

今日久しぶりにZEROじゃなくて赤コーラ飲んだけど、ZEROに慣れたらZEROの方がいいかもしれない。そして昨日金コーラ買ったので、明日飲んでみます♪

アクアライン、やっぱりですか・・・。
連休時はすごいですからね、川崎市民こぞって千葉に繰り出し過ぎ(んなこたぁ~ない笑)
2010/05/05(水) 22:16:30 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
アーノルド様
いやいや、以前のわたしなら食いしん坊万歳も万歳でしたが、最近加齢のせいか、めっきり胃腸が弱くなりまして(笑)ダメだと思います。←本気かよ
2010/05/05(水) 22:18:45 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さちえ様
いや、このねえさん、ホントにおもしろおしゃれねえさんで、あたしなんざ足元にも及びませんぜ。作品もね、とってもおしゃれでステキなのよ~^^
2010/05/05(水) 22:21:41 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
かたやま様
はっ!
無意識で落書きしたけど、これは多少なりとも某変顔アーティストの影響を受けているかもしれない!!
さすがはハイパー学芸員!!心の内を読まれたぜ!(笑)

1日違いでご本人とお会いできなかったんですね、残念です~。
わたしは色々お話しして、また色々インプットさせてもらいました^^

谷中、おもしろい街ですね、また探検したい街です^^
2010/05/05(水) 22:27:49 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/380-f109c781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
