さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

最近リップを塗っても塗っても潤わないふくしまです。

先日焼き海苔を食べていたら下唇に貼り付き、無理矢理
ピッて取ったら唇の皮全部剥けるかと思いました・・・

顔面も砂漠化してシワシワするし・・怖いいぃぃぃ
どんだけ乾こうとしてるんスかーあなたーーorz



さておき。

今日は朝っぱらからさちん子の前職・職人仲間のミツヲさんからメールが。

日テレ朝10時頃、スッ○リと言う番組内にて以前働いていた
サンプル会社のサンプルが・・・フューチャーされるっつーの?
まあそんな類のメールで、そりゃ見なきゃまずいでしょ。と。

普段そんな時間にテレビは見ませんが、今日は見てみました。

おーおおおーおー。

テレビに映っているサンプルは10個位しかなかったのに、
フキさんとTちゃんのサンプルはちゃんとあった~♪
さすがだねー。

ジ―マーでゴイス―♪テンチョモ―(うぜ)

もしかしたら明日も引き続き放送あるかもしれないので
10時ごろテレビの見れる方は(そんなの主婦かお前だけだ)
日テレ要チェキダゼッ!←誰


このサンプル会社、結構テレビや雑誌の取材が来ていて、
あたしが働いている時も何件かありました。

げーのーじんも来たりして、げーのーじんなんてどうせ
ツンツンしてるんだろ、なんて思ってたけど、
ロンブ―のあの金髪の人(名前わからず)なんて、ウソみたいに
超イイ人で(笑)それからテレビで見かけると見る目変わったり。(簡単な人)

そして想像通りツンツンしてる人もいたり。

そんなげーのーじん見て、『やーねー』なんて事を
マイクつけてるのすっかり忘れてコソコソ言う大失態を犯した
若かりし日のアタス・・・。(笑)
↑多分その時は大丈夫だったと思う。思いたい。



そんなサンプル会社でわたしがつるませていただいたみなさんは
(今もつるんでますが)ホントに素晴らしい職人で。
それぞれ勿論得意不得意はありますが、フキさんとTちゃんは
サンプルが上手な上に作るのがとにかく早い!

サンプルは芸術的だけど、実際芸術的に作ってられなくって
アーティストはいらない、なんてそいやあ社長も言ってました。
時にはこだわりますが、仕事として考えるとこだわりも控えめにしなきゃ
やってられんのですよ。悲しいですが。

そこをバランス良くやってるのがフキさんとTちゃんで
(あ、ミツヲさんもね。笑)いい仲間と仕事が出来て
よかったな~あの頃は~・・的な事を思いますYO。


って、あの時の仕事の事とか、自分が退社する付近の事思いだすと
お世話になった人の事とか迷惑かけちゃった人の事とか
思いだしちゃって必ずおセンチになってしまうぜ。

最近シャレオツなお店ってサンプル置かないですよね、
そんなお店にお勤めのあなた!!ぜひサンプルを置きましょう!!
日本人はサンプルを見てお店を決めます!!
サンプルケースの相談も承りますYO!

そんな宣伝をして差し上げることしかあたいにはできないわ・・

頑張れ!ステキ職人達!!!
スポンサーサイト
コメント

最近ラッパー?


その朝のテレビでサンプルみたよ!テ○ーさん、絶賛。サンプルは、よりリアルに美しくなっていくのねほんとに素晴らしい!会社名もでたね。ゴイスー。Tと見てて、亮くんの話題にもなった。もっとテレビで紹介すればいいのになー、て言ってたりした。展示会とかいきてぇ~っす。
2010/04/28(水) 13:22:33 | URL | みたYO #- [ 編集 ]

興味があるんで、テレビ見たかったなー。残念!!
2010/04/28(水) 18:18:36 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]

みましたよん♪

すごいっすね^^アレって硬いの?やわらかいの?

日本が誇る技術の一つですね!
2010/04/28(水) 20:31:36 | URL | さばお #- [ 編集 ]

潤いがなくなってきたら…☆必殺技マックのポテトかケンタッキーを食べましょう(爆笑)カロリーなんて気にしない~
2010/04/28(水) 22:38:08 | URL | 油KING #- [ 編集 ]

あまり褒め散らかさないでくださいよ(汗)プレッシャーよ~(大汗)
でも、自分の作ったのが映っててかなり嬉しかったっす。
人に凄いって言われると、この仕事出来てる自分は恵まれてるのかもなぁ・・って思いますわ。
2010/04/28(水) 22:49:07 | URL | T #- [ 編集 ]
さちえ様でしょ?
ラッパーじゃないYO!!

ホントサンプルもっと外に発信していった方がいいと思うんだよね、あたしも。
毎年社内コンクールとかやっててさ、すごいイイ作品とかあるんだよ。やっぱ発表してナンボだよね。(自分が最近思う事に通じるわ)
2010/04/29(木) 21:22:53 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
アーノルド様
見られなかったのは残念ですが・・使われた時間がかなり短かったので(~_~;)ご興味おありでしたらいつかわたしがサンプルがどんなに素晴らしくておもしろいものかと言うのを切々と語らせていただきます。(うぜー笑)
2010/04/29(木) 21:24:45 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さばお様
あれは大概硬いものなんですよ。(物によっては柔らかくもできます)
日本が誇る技術って言われると職人も喜ぶと思います~~^^あたしも嬉しいです!
2010/04/29(木) 21:26:54 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
油king様
そっか、その必殺技忘れてました!!!


ってコラ―――――――――!!!!
昨日久しぶりに体重測ったら体脂肪がジ―マーでバイヤーな事になってたがな!!
そんな必殺技したら肥満ですよorz
2010/04/29(木) 21:28:29 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
T様
たまには褒め散らかしてみました。(笑)

プレッシャーなんか感じないでくんちぇー。
素晴らしい仕事に誇りを持って頑張って作るんだ!そして今年もコンクール楽しみにしてます^^
2010/04/29(木) 21:30:17 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/376-d906c12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
