さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

そして日曜日。       ピポッ


14時にブヤシ―(あ、渋谷の事です。笑)で待ち合わせをして
絵描き友達の片山さんと三軒茶屋でやっている
アートフリマなるイベントに行ってきました。

ちょっと小さいデザインフェスタみたいな感じで
ブースを借りて作家さんが自分の作品を売るって言う
イベントで、またここでも作品と値段をガン見。
人の値段設定の偵察しまくりました。(怖)

ここで、とっても可愛い豆本一冊ゲット。
豆本
普通に豆本かわいいんだけど、これは形が変わっていて
紙マッチの形で、豆本見たなかでもお話しがおしゃれに素敵で、
尚且つ豆本なのに見やすくて(重要)
『この1冊で終わりです』の一言できまりました。(笑)



いろんなブースがある中に、片山さんの絵描き友達のKさんも
おともだちと出展されていて、ポストカードと、ペイントしただるまを
販売していました。
個人的には、Kさんとお友達のフォトグラファーさんとのコラボ作品が
素敵だと思いました。二人で作品を完成させるって楽しいだろうなあ。
お互いの良さが引き立つっていいですよね。
あと、だるまはKISSだるまが好きでした。^^♪

Kさんはわたくしの憧れの街、横浜在住の作家さんで、同じ神奈川県民ってだけでも
親近感が湧くって言うのに、何と旦那さまの実家が川崎にあるらしく!
しかも我が家に結構近くて!学区内で!!
川崎話で盛り上がってしまいました。(なにしに行ったあたしよ・・・笑)

今度Kさん主催で(?)『横浜アートツアー』通称『YAT』←片山さん命名
が開催されるそうで、横浜大好きさちん子ちゃんも
是非参加させていただきたいな~と思ってます^^


三茶から下北沢に移動して、ちょちょーっとお茶をして
(わたしは下北完全アウェーなので
シャレオツなカフェに連れて行ってもらいました。)
わたしが行きたかった 『内藤ルネ Kawaii原展』 を見に
ギャラリーGAoh!に行きました。



そのギャラリーで働いている方が、偶然にも片山さんの絵描き友達で(!)
お互いビックリしてましたけど、あたしが一番びっくりしたがな!
絵描き友達があまりいないあたしには片山さんの人脈が広くて驚きます。

ルネたん(笑)グッズのスケッチ原画には
文字も書き込まれているんだけど、グッズに対する愛情と、一緒に
お仕事している方への愛情も感じられました。
それと、作品解説をアートテラ―のとに~さんと言う元吉本の芸人さんが
やられていたのですが、どれもおもしろくてwwしかもわかりやすく
解説されていてあれ、いいなあと思いました。

1Fで併催企画『Kawaii21展~21人の今カワイイ~』もやっていて、
あたし的に実はこっちも重要ポイントで行ったのですが、
ギャラリーのHPで拝見した作家さんの激烈カワユスピアスを
ゲットしました~~~~
オウムタンピアス
(;゚∀゚)=3ハァハァ か・・かわいすぎるっっ
ネックレスと散々迷ってホントに散々迷って・・・
こっちにしました。ああ・・ホント迷ったわ・・・。

そもそもこの展示、イラストレーターの和田治男さんのHPで知ったのですが、
和田さん、あたしが展示を見ている間に売れまくった和田さんの作品を
再び納品しにきていたらしく、同じ時間にあの場所にいたそうなんですが・・・
会えずに残念でした・・和田さんは立体イラストレーターで
動物や子供の立体を沢山作られていてホントに可愛いんです。ハァハァしちゃいます。(怖)


更に、東洋百貨店とかゆー中にある、レンタルボックスを見に行って
更に更に、片山さんのお友達のアクセサリー作家さんも出品されている
レンタルボックスも見に行って
(おしゃれなお店でオーナーさんも気さくでとっても素敵な方でした。)
本日もさちん子インプット完了しましたっ(`Д´)ゞ

当たり前ですが、見る事って大事だけど、やっぱ見せる事も大事だと思いました。
昨日・今日見た作品と、お話しくださった方達と、片山さんに
おけつをぺんぺんされたようで・・・
あたしのペースは多分崩さないと思いますが、
あたしなりにもっと頑張ろうと思います。

ひとまず明後日までの仕事したらグッズもそうだけど
新しい絵描くべーーーーーー!!!
スポンサーサイト
コメント

うん、ピアスかわいい今度してきて~。みたいみたい。ステキな出会いだね~
2010/04/27(火) 10:19:07 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
さちえ様
そして今日スリラーTシャツだろうとこのピアスまたしてます。(合わねーっ笑)
激カワユスv-343なので、今度して行くね^^
2010/04/27(火) 18:59:46 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

ニアミス!日曜日、私も14時に事務員Hと渋谷で待ち合わせしとったもんで!会わないもんだねぇ、東京砂漠・・ 東洋百貨店。下北に行くと行きたいんだけど、いつも道に迷って行かれない・・下北ミステリーストリートでがんす。
2010/04/27(火) 21:25:14 | URL | フキ #- [ 編集 ]
フキ様
WAO!!集合後我々は田園都市線に乗ったからホントに近くにいたと思われますね~。
ちなみに、東洋百貨店ははじめて行きましたけど、フキさんに『こんなところがあるよ』って以前教えてもらったんですよ^^今度行きましょう♪
2010/04/29(木) 21:20:40 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/374-876adbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
