さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ぼたん?
なあに?このおはな。
深川資料館通り商店街でみつけたYO!


この土日は、天気がちょーよくていい週末でしたねえ。
あたしも色々めぐって楽しいお休みでした。


土曜日は、清澄白河の深川資料館通りにある深川いっぷくという
カフェ&ギャラリーでやっている『深川ワッハッハ!~福を呼ぶTシャツ展』を
ぶらりと見てきました。

イラストレーター38人の個性豊かなオリジナルTシャツがうわ~っと見れて
自分好みのTシャツが見つかるとすごい嬉しい気分になりました。

最近さちん子グッズ云々の計画もあるので
人の値段設定(また金絡みの話。笑)が気になったので、デザインと値段を
ガン見して、Tシャツ以外にいろんな作家さんのグッズも売っていたのでその
値段もガン見してきました。(怖)

売り物だから当然だけど、クォリティーめちゃ高いし、カワイイグッズが
たくさん!個人で作っているものがどうしてこんなに安く売れるんだろう?
って商品がモリモリありました。(大量生産なら安くてもわかるけど・・って意味で)


更に、6/20まで会期延長された東京都現代美術館のエントランスで展示中の
井上雄彦 エントランス・スペース・プロジェクト も見てきました。

あの『バガボンド』『スラムダンク』『リアル』のマンガ家さんです。

現代美術館入って、一番奥に飾ってあるのが高さ7.2m、幅6mの
超巨大作品なんだけど、なんかすごすぎてポカーーーーーーーんとしてしまった。
(巨大絵以外にも作品はあります。物語になっていてそれも合わせてよかったです)

絵のデカさと、技術と、勢いと!あとこれ、どこで描いたんだろうっていう
単純な疑問が(-_-;)(子供か!)
この人の描く男子はしかしかっこよかった!(そこかーーーー)
それにしたって。ポカーンとしたなあ。


それから渋谷のパルコパート3にあるマイケル専門店、KING OF POPにやっと行ってきました。
混んでるかなあなんてドキドキ行ったけど、全然混んでない。(爆)
超ゆったり見れました。(~_~;)
Tシャツ見に行ったんだけど、『あ、これかっこいい~』って思ったTシャツが、
何と45000円位して!!なんかあたしが見ていた棚が『ビンテージT』棚だったようで
そりゃそうか。と。

サラT見たら案外リーズナブルだったので、買っちゃいました。
マイコ―Tシャツ
『にんげんになりた~い』@妖怪人間ベムベラベロ・・・ではない。
スリラーTだよ~~~ぅ♪
これで待ち合わせ場所に登場してもみなさん、引かないでください。

パルコなんて若者の館、久々に行って超アウェー感たっぷり(笑)
その中に、どうしても見逃せないショップを発見!!!!!!!

クリーミーマミたんとか、ポジネガとか(激烈に懐かしい)
ミンキーモモたんとか、サンリオのキャラクターとか、
アラレちゃんとかのTシャツ屋さん、名前わかんないけど
吸い寄せられるように入ってしまいました。

特にクリーミーマミTをガン見していたら店員さんに
『お姉さんみたいな方も好きなんですね?』
などと話しかけられ、(意図はわかりかねますが)
『クリーミーマミドンピシャで好きでしたなどと返してみました。
あたしマンガも持ってましたから。

マイケルT買ってなかったら、絶対買ってたと思う。
クリーミーマミTを着て待ち合わせ場所に登場してもみんな、大丈夫かな・・・。

更に更に、ロゴスギャラリーでやっていたドラミちゃんアラモードなる
展示も見てきました。
ドラえもんではなく、ドラミちゃんに焦点を当てたところが
ィイなあなんて。参加しているのが、
パルコに店舗を持つショップ=プロの集団なので、当然ながら
ハイクォリティーです。
渋谷パルコ流の『おしゃれドラミちゃん』アイテムがたくさんありましたYO!

しかし東京サ人が多すぎて疲れぢまったよ。
でも沢山の物を見れてインプットしてきたので
いつかこれを肥やしに・・・ふふっ。

そしてイベント巡りの旅は明日へ続く。
スポンサーサイト
コメント

クリーミーマミの店は、テレビで見て衝撃でした。景品でもぽちぽちあるんだけど、どんぴしゃが私しかいなくて、スタッフでは盛り上がらず…。しかし一部の若者がたくさんとってた~。かわいらしいよねぇ。さちん子も似合いそう。いやまて…妖怪的なスリラーのほうが…。おっと…。
2010/04/27(火) 10:15:01 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
さちえ様
テレビでやってたんだ。知らなかったYO。
知らなかったもんだから発見した時の衝撃ったらなかったわよ、あーた。

えー、景品でクリーミーマミタンのがあるんだ!いいじゃんいいじゃん!!・・・などと、はしゃぐ人は30代です。(笑)

そして今日早速スリラーTシャツ着てます(笑)
2010/04/27(火) 18:57:59 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/373-2f4d11ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック