さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

先週あたりから目がかゆい。

明日眼科にでも・・と思っているけど、花粉症だったら
どうしようとビビっちゃっているふくしまです。



今日は仕事をボチボチやって、(仕事があるのがありがたいです)
その後、つねづね気になっていたみーちゃん&あずちゃん、プリキュア
大変身イラストを仕上げました。つーか仕上げさせられました。(爆)


以前のキュアさちん子は、緑ベースのプリキュアだったのですが、
みーちゃんに『緑がいい』と言われてしまったので、仕方なく
さちん子はブルーベースにしてみましたけど、くれぐれも
キュアベリーではありません。そして、何度も言いますが、
セー○ームーンでもありません。あしからず。
キュアさちん子再び。
あらっ、色が変だわっ(-_-;)

コピック面倒臭くなって結局フォトショップで製作・・。
諸事情がありまして向きも逆になりました。
だからさ。こっち向きだったよネ

つづきまして~
キュアあずみん子。
ピンクベースがいいと言わせたって言うか、誘導しました。(笑)
くれぐれもキュアパッションではありません。
そしてお団子が武器ですが、ぜん○いざむらいではありません。(爆)
キュアあずみん子
食いしん坊あずみん子♪
武器を見て『おだんごだんだんだだんのだ~ん』って・・・
ぜん○いざむらいの歌歌ってました。(笑)ごめんね・・

さいごに~
キュアみすずん子。
ブルーベースに誘導したものの、(やらしい大人・笑)
緑を最後まで譲りませんでした。(そして負けた大人)
くれぐれも・・・って、これに似てるのはないな。うむ。よかった。
キュアみすずん子
大好きなペロペロキャンディー(と、彼女は言います)が武器です。
誰よりも目がつぶらです。(爆笑)


みーちゃんにこの3人のプリキュアが1枚になった絵を
プリントアウトしてあげたら、テンションが明らかに上がって
興奮気味だったので、喜んでくれているんだなあとこっちまで
嬉しくなってしまった。

この娘達がもっと小さかった頃はアンパンマンのキャラクターを
必死こいて覚えて描いていたのを思い出すと、彼女たちも
大きくなったんだなあと感慨深いもんです。※あたし親じゃないです

いつまでこの特技(つーか職業)で彼女たちを喜ばせる事が出来るんだろう。
って言うか、特技(だから職業でしょ)で人を喜ばせる事が出来るって
素敵なことですよね~。いい仕事だ。うんうん。

まあ、この絵が本来の売りではない事は確かなんですけど(爆死)

スポンサーサイト
コメント

お上手~v-254

立体感があってツヤ感があって
とにかく凄ーいv-237
個人的には、キュアみすずん子の
パフスリーブがスキv-238

こうなったら、こんたくんも描いて
1枚ずつ額に入れて飾りたいv-258
いや、飾って欲しいv-22
2010/04/23(金) 09:40:40 | URL | おりょう #- [ 編集 ]

しかしうまいなぁ。

はやく群青色のキュアさちえん子描けや~(←何故か仲間入り)ぐんじょういろとか言う響き…やはり敵っぽい…(笑)攻撃は百円玉でしょうがお札に乗って飛ぶんでしょうが

画伯、頼む
2010/04/23(金) 14:42:30 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
おりょう様
いいね~、こんちゃんもタキ○ード仮面的なノリで描いて(爆)一枚づつ額装して送ろうか。
でもこんちゃんまだ特徴が眉間のしわしかなくて難しい。(笑)
2010/04/25(日) 00:41:44 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さちえ様
群青色て!!!!!(爆)

随分地味ですけど、地味な人はプリキュアになれないも~ん。(笑)

どうせ描くならやっぱり敵ではなく、味方で描こうかと思う。
メガネ、どうする?(笑)
2010/04/25(日) 00:44:24 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

いいねぇ☆眼鏡ありでもよくってよ(←うるさい)
キュア眼鏡。キュア事務員。キュアオタク(笑)
2010/04/25(日) 20:45:16 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
さちえ様
じゃ、メガネあり(メガネのプリキュアっていまだかつてないな・・笑)の味方って方向でおねがいしますYO♪
2010/04/26(月) 15:02:52 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/372-f91c615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック