さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

たかが5km、されど5km。

たった5kmではありますが、
しっかり筋肉痛になり、次の日に筋肉痛が来て
よかった・・とひそかに思っているふくしまです。


かすみがうらマラソン、無事終了しまして。

5kmにエントリーしたわたしも、フルマラソンにエントリーした
相棒Tちゃんも、無事に制限時間内に完走いたしましたぴょーん。←?

Tちゃんド緊張
今回いつになく走り込んでいなかったTちゃんは
走る前珍しく弱気な発言を連発。『完走できるか微妙です』等々。
ド緊張2000%の様です。
ドキドキ
全然練習してないわたしでしたが、会場に着くといつも通り
テンションダダ上がり(笑)
ハァハァ
イエ―イ
たった40分で終わると思ってのこの気持ちの軽さ。(笑)
↑5kmの制限時間が40分なので。


はじめに10マイル(約16.09km)の部、更に車いす、
フルマラソン、5kmと順にスタートしていくので
あたしはフルマラソンのスタートを見送ったんだけど
まー相変わらずテンションダダ上がり。(出ないのに)
頑張れ~~~~ってこれから頑張る人達に声援を送りまくって
Tちゃんもちゃんと見つけて拍手で送りました。


それから30分後。あたしも無事スタート。
いつもあたしはゆっくり長時間走る事を心がけているんだけど
今日は短い距離なので学生時代を思い出して最初から
どーんと行っちゃえ~~みたいな気持ちで行ってみました。

しかし。
それって部屋着ですか?な、ロングポロシャツをジャージに
インして走っているおじさんや、セーラー服を着たおばさん(爆)
に抜かれ、ゴール付近で元気なおじさんに抜かれ
悔しい思いをしつつ(笑)何とかゴール。

あっと言う間に終わっちゃったなあ~。ってタイムを見たら
30分を切ってました。わーい。う~れし~。
計算してみたら1km5分40秒位、普段ではあり得ません。
(いつもは牛走のふくしまです)
これ5kmだからできたけど、このペースを崩さないで8倍強すると
フルマラソン4時間でゴール出来るペースみたいです。
無理です。無理すぎます。みんなどんだけ早いんだ?!
ジ―マーでゴイス―――(-_-;)


それからTちゃんの帰りを待ちつつ、ゴール付近に座って
フルに出ていたランナーのゴールを見ていたのですが、
サブ3(3時間以内)ランナー達はやはりかっこよかった!!
鍛えられた肉体も美しかった・・(相変わらず観点がキモい)

トップランナーでなくても、42kmを走り切ったファンランナー達も
ゴールでは清々しく、何かをやり切ったと言う自信の様なものが
顔に表れていてみんな素敵だった。


そんな中、4時間30分でTちゃんがゴールゲートに登場!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
レースに出るたびに記録を更新し続けている彼女に
本当に感動、もう君はショボクレランナーではないっっ!!!


レースに出るたび、ホントいつも思うんだけど、
・・・痩せたい。(笑)
って言うか、ホント1kg減るとタイムが5分早くなるとか言われているみたいで
そう言った意味ですよ。・・いや、色んな意味でですけどね。(笑)

それと、今回かなり後悔したのは、仮装して走ればよかったと言うところでしょうか。
セーラー服のおばさんに抜かれた時に激しく思いました。(笑)

今年の夏に母の実家がある岩手で市民マラソンに出ようと言っているので
その時大好きなセーラー服(キモい)で!!と思って母に言ってみたところ、
岩手の大会でそんな人は一人もいないと言われ、ちょっと迷いが生じております。(-_-;)

まあ、なにはなくとも練習ですな。

Tちゃんの頑張り見たし、あたしもショボクレなりに、
ちょっとずつ距離をまた延ばして行こうかと思っております~~。
スポンサーサイト
コメント

マラソンお疲れ様でした 
5キロ完走おめー 
今度はセーラー服かバニーガールでお願いします
o(^-^o)(o^-^)o

こちらは引っ越し終わったのだが、ギックリ腰に 
寝たきり老人になりました。
2010/04/19(月) 16:03:12 | URL | たくちゃん #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
そして、お互い完走できてなによりでしたね。
今までで一番自信がない上に、35㌔過ぎに歩いてしまったのが反省点でしたが、自己記録更新できて、今になってだんだん達成感が湧いてきました。
しかし、筋肉痛パねぇっす・・orz
今日は完全寝たきり老人状態ですわ。
これからウエイト絞りがんばりましょーね・・。


2010/04/19(月) 18:09:39 | URL | T #- [ 編集 ]

おつかれさまでした!

チャレンジする事はもちろん、チャレンジし続ける事って、とてもすばらしいですよね◎

さちん子さんのバイタリティ、見習わなければ!

多分、僕が今走ったら、筋肉痛は3日後ぜよorz
2010/04/19(月) 18:27:22 | URL | かたやま #- [ 編集 ]

おつかれさまでした。
5kmも走れないなー。
学生時代から、1500m以上になるとペース配分がわからずくたばってました。
マラソンには無縁な人生を歩みそうです。
2010/04/19(月) 21:59:36 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]

私がルンルン旅行しているとき、さちん子は自分と戦っていたのねぇ。すごいよ!
おつかれさまでした。
2010/04/19(月) 22:45:25 | URL | のり #- [ 編集 ]
たくちゃん様
ちょっと!
姉にも『バニーガールでやってみたら?www』ってご意見いただいたんですけどー(爆)

・・・ってんなもんやるかー!!!
網タイツから肉がはみ出るがな!!(# ゚Д゚)

たくちゃん引っ越しって川崎だったっけか?
ぎっくり腰大丈夫?!もう年なんだから(お前もだ笑)無理しないでね!
2010/04/19(月) 23:58:56 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
T様
ホント昨日はお疲れさまでした!
あなたはもうショボクレなんかじゃない!!ショボクレランナーズ会長はわたしが引き継ぎます・・・( ;∀;)そして相変わらず加入者なし。(笑)

そう言えばさー、今日ひっさしぶりに体重量ったら大変な騒ぎになってたがな!
ウェイト絞り、共に頑張ろう・・・orz
2010/04/20(火) 00:01:41 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
かたやま様
レース後って興奮してるからまた頑張ろうなんて思うんですけどね、これがまた時間が経つと必殺練習嫌いが顔を出すんですよ。根性なし全開です・・(-_-;)

かたやまさん筋肉痛3日後ですかっ!!
あなたショボクレランナーズの入会資格クリアです!!(笑)
2010/04/20(火) 00:08:20 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
アーノルド様
ありがとうございました。^^

距離が長くなればなるほど、ペース配分てかなり重要ですよね!
正直、今回の5kmはペース配分最初っから無視してましたから(おい)

あたしもまさか自分がマラソン大会なんかに参加する事になろうとは思っても見なかったんですけどね・・出れば出たで楽しいです。つーかただのイベント好きってだけか?
2010/04/20(火) 00:11:16 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
のり様
今回はフルじゃなかったけど、またみんなからもらった友情パワー炸裂のリストバンドして走ったよ^^♪

おかげさまで今回は完走出来てよかった~。

徐々にまた距離延ばして行きたいと思いますv-91

2010/04/20(火) 00:13:51 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/369-e8509d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
