さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

先日描いた『キュアさちん子』が相当気に入ったらしく、
最近たまにではありますが、わたしの事を『さちん子』
呼ぶようになってしまった姪のみーちゃん(4)。

子供に『さちん子』と呼ばれると異様に恥ずかしいと言うか、
なんかイケない事仕込んでしまったような気がするふくしまです。


今日は先週に続きファイル展のパーティーがありまして。
またしても学び舎に行ってまいりました。


先週よりも人がとっても多くて!!!びっくりして!!!
ますますド緊張2000%!!!!!!(どんだけー)

わたしにブースなどないので、はじっこの方で捕まえられそうな人を
吟味しつつ(怖いわ)ちょっと時間が経ってからの方が声かけやすい事に
気が着いていきなりテーブルのサンドイッチをむしゃむしゃ食べ始め
(売り込みなさいってば)お隣でむしゃむしゃ食べていた方に
いきなり話しかけてみたり(笑)してみました。

今日も前回同様、(あたし的に)普段では考えられない程
沢山の方々に作品を見ていただいて、デジタル作品が主のくせに
画材用品の会社の方に話しかけてしまったり、普段描かないマンガ専門の方に
話しかけてしまったりしてしまいましたが(~_~;)
でもみなさん、快く作品を見てくださって『頑張ってください』の言葉を
いただいたりしました。(まあそれしか言う事ないですよね;笑)


そういえば。

先週のファイル展の後、A4サイズ1枚に自分を込めるなんて
作ってましたけど・・・あたしったらすっかりお渡しするの忘れてしまい
1枚しか配ってないんですけど・・・ナニシテルオマエ(# ゚Д゚)

パーティーの終盤に『ヤベッ!!!』と思いだして、自分で
ビックリした。ホントビックリした。何してんだと思って。(笑)


パーティーの後、今日もちょちょーっと早く帰ったのですが、帰り際
学び舎のI井さんに『ふくしまさん。パースをもっと勉強して下さい』
と言われなんぞや?と思ったら、どうもあたしのパースの狂った絵を
見てお仕事が違う方に羽ばたいて行ってしまったようで(爆死)
それこそナニシテルオマエ(# ゚Д゚)って話でしょ!!

あ~~~~~~~~~~ん。。・゚・(ノД`)・゚・。

帰りの南北線の中では頭の中を『パース・・パース・・パース・・う~~ん』
と、『パース』の言葉にうなされながら爆睡して帰りました。

I井さ~~ん、パース勉強するんで・・・( TДT)
今後も強力大プッシュ、お願いいたしますm(__)m(笑)
スポンサーサイト
コメント

売り込みおつかれさまですv-365

そうそう、偶然にも僕も最近、遠近法の勉強しようと思ってて!(←つまりまだしてない・爆)

やっぱ基礎って大切なんですねぇ。。。
僕はいつも「The目測」だからなー。。。
今いろいろとテキスト物色中です◎


あ、話変わりますが、昨日Sachinko WEBにアクセスできない時間帯があったけど、トップの絵を変えてたんですねー☆
2010/04/14(水) 13:14:36 | URL | かたやま #WO.8kER. [ 編集 ]
かたやま様
なにっ。かたやまさんもパースの勉強を・・。

基礎って本当に大切ですよね、専門家に見られたらバレてしまいますから・・。あたしも『The目測』なんです、これから学び舎のテキスト引っ張り出して復習しなければですorzうぅぅ・・

トップ絵、そうなんですよ~。昨日のお昼ごろかな?ポチっと変えてみました。もう桜も終わりの時期なので。季節感はあまりないイラストですが、WEB向きの絵かなと思ってこの絵にしてみました。
2010/04/15(木) 00:43:15 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/365-dfeb2efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
