さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日、こんたくんと我が姉が退院してきました。

今日から2週間ほど我が家で過ごすのですが、
父の舞い上がりっぷりが尋常ではなく、どうしたもんかと
思っているふくしまです。


こんたくん(仮名・笑)が生まれて、病院に何度か
見に行ったのですが、毎回ガラス越しで見ていたので
じかに触ったりするのは今日が初めてで
久しぶりの新生児の軽さにびっくりしました。

『そっか~~、こんな小さな赤ちゃんだったのかあ・・・』

なんて、みーちゃんやらあずちゃんやらを見たけど
まああたしだって誰だって最初は赤ちゃんだもんねえ。
成長するってすごいなあって思いました。


さておき。

わたしは以前もブログに書いたように、3姉妹で育ちました。

そして姉の子供も今まで2人とも女の子でした。(みー&あず)

そんな中、こんたくんの登場に初めて『あ、男の子なんだ。』と思った事が。


おむつ替え


そうなんです。
こんたくんのおむつ替えを目の当たりにした時に
見たことないものが。(爆)

これって女系家族にとっちゃちょっとした衝撃ですよ。
姉も、始めどうしていいのかわからなかったらしく(笑)
母親も『赤ちゃんの ピー 初めて見た~』って爆笑してましたから(どうなんだ)
こんたです。
こんたです。こにちわ~

しばらく我が家の中心はこんちゃんに決定です。


そうそれと。

今日、あじさん(義兄)の妹のさっこちゃん(37)と、お母さんが
我が家に見えたのですが、その時に世の女性の意見が聞きたくて
さちん子グッズの再試作品を見てもらったら
A4サイズが入るエコバックをさっこちゃんがいきなり買ってくれました。(爆)

値段設定もしてないので(原価計算とか全然やってない)
とにかく使って、人前で見せびらかして宣伝してくれればいいですって
あげようとしたんだけど・・さっこちゃんはさちん子の様な
貧乏独女ではなく、余裕ある独女なので(笑)『ちょっとだけでも』って
結局いただいちゃいました・・テヘッ

さっこちゃんに宣伝しまくっていただこうではないか。
頑張れ、さっこちゃん!←つーかその前にお前も頑張れ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/364-055d1163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック