さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日はものすごいいい天気だったから久しぶりに走ってきたんですが
久しぶりに走ってきたって言うのがもうダメな感じで。

かすみがうらマラソン、どうやら来週なんですけど。(爆)

またフキさんに『だからアンタはどこに照準合わせてんだ』って
言われるなあと思いつつ気分良く走ってきたふくしまです。


さておき。



Anemoneさんとグッズを作ろうと計画して、
時間のあった木曜日に1人ユザワヤに繰り出して
安くて丈夫な感じの布を見てきました。
まあちょっとネタばれなんですけどエコバックを作ろうって話で。

布を何種類か選んで買って、早速型紙作って布を裁って
金曜日早速2種類縫ってみました。

それでですよ。金曜日に絵描き友達のK山さんとお会いしたのですが
なんと!K山さんが『エコバック展』なる展示に以前出展したことがあるらしく
その実物、エコバックにイラストを描いた物を見せていただいたのですが。
ななななんと、無○良品にて全くの無地のエコバックが50円で売っているとの
情報を入手してしまい!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

『もっと早くおしえてくだたいよ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。』
↑教えてくれたのにとんだとばっちりを受けるK山さん。(ごめんなさい;笑)


布買っちゃったよ~~~(;´Д`)と思いつつ、
今日早速Anemoneさんにこの事をメールして、
手作りで行くべきか、安いの買って作るべきか、相談したのですが
あっさりまるっとなんとかうまくまとまりそうな気がしてきた。
↑どんだけ前向き~(笑)

時間があったらまたモリっと作っちゃうもんねー。
がんばりまーす。
スポンサーサイト
コメント

実は早速○印良品行ってきましたよ。
ありました。50~100円で3タイプのエコバッグが。

でも薄っぺらの、先日さちん子さんが仮縫いしてくださったもののような感じでしたよ~
どうたら、無印○品としては「自分でデザインするバッグ」のようなコンセプトで販売しているようです。
そのまんまですね^-^;

でもまあ工夫次第で売れるものになりそうですから、これはこれでw

K山さんの情報網を今のうちにリサーチしないと
また後からガーンになりかねませんね>ω<b
2010/04/10(土) 23:41:54 | URL | *Anemone* #- [ 編集 ]

お久しぶりですo(^-^)o

さちん子バッグ超欲しい~~(^0^)/


さちん子さんとまだ20代前半に話した「3大やりたい事」覚えてないと思いますが…
中免取得・富士山登頂・ホノルルマラソン…
あたしなんてまだ1つ…しかもバイクも乗れてないのに…

着々と叶えてイラストレーターまで実現しちゃってほんっとすごいです
(T△T)
2010/04/11(日) 11:20:03 | URL | たけ #- [ 編集 ]
Anemone様
Anemoneさんの鶴の一声で何かイケそうな気がするぅ――――(@エロ詩吟)
ってわけで、大丈夫そうです。無○良品も織り交ぜつつ、all手作りでやってみましょう。

K山さんOL並みに色んな事知ってるから最初のうちに色々聞いておくべきですね!(笑)
2010/04/11(日) 22:24:56 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
たけ様
おひさしぶりです~~~^^

さちん子バッグ超買って欲しい~~(笑)


『3大やりたい事』、覚えてますよ!!!懐かしいですね^^
計画上では今年の年末に完結する予定なんですけど、予定はかーなーり未定なので(笑)どうなる事やらですが、達成したらまた報告しますね!
2010/04/11(日) 22:28:28 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/363-1a39f584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
