さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

普段かなりのねぼすけ野郎なわたしですが、
今日はみーちゃん&あずちゃんに起こされて
なんだか久々に清々しい朝を過ごしたふくしまです。

今日は昨日のファイル展で得た話しを。



昨日のファイル展には、閲覧用作品ファイルと、
持ち帰り可の作品ファイルを3冊持って行きました。

わたしのファイルなんですが、つねづね
イラストの枚数が多いと言われていて
(周りの絵描きさん達に言われるまで気づかなかった)
ポケットが20枚あるから40枚紙が入るわけですよ。

そうなると、ファイルを作る製作費もバカにならず、
更に何よりもお持ちいただく出版社の方に重い思いを
させてしまうので、どうしたもんかと思っていたんですが。

昨日参加されていたイラストレーターの先輩方が、
気軽に持ち帰りやすいように(なんでしょう、多分。)
A4の紙1枚にご自身のプロフィールと写真、仕事、イラストを載せた
物を用意されていて配ってらっしゃいました。

ほほ~~~。
これはいい!


勉強になりました。ので。
早速今日作ってみました。

しかしですね~、A4 1枚で自分の魅力を出せるかって
かなりの力試されますよね。(笑)

まあぼちぼち出来たので、よしとして。
最後に困ったのが自分の写真なんですが。

イラストレーターなので自画像でも勿論よかったんだけど、
わたしのようなまだ信頼もなにもないイラストレーターは
顔出して覚えてもらいたいと言う気持ちも込めて写真にしようとしたのですが
(それでなくてもわたしの顔インパクトがないらしく最近特に覚えてもらえない)
自分の写真って撮らないんですよね。当たり前なんですけど。
だから使える写真がないって言うか・・・

ちょっとこれどうしたもんかと思って(・_・;)(・_・;)(・_・;)
だってさ、一番最近のやつだと
でたなタイガー
↑これとか
でか
↑これになっちゃって・・(いくらなんでもまずすぎる)

仕方ないのでちょちょーっとさかのぼって1年前の写真に
落ち着きました。履歴書とかだと1年前って絶対ダメですよね、
しかし今回はこれで・・orzだって写真がないんだもの。

タイガーバージョン

サングン様バージョン
ね、まずいでしょ。これじゃ余計覚えてもらえません。(笑)


来週のパーティーにも参加予定なので、その時は
これ持って行こうと思います!
そして昨日名刺交換させていただいた方々にお礼のメールを送ったら
こんな感じのものを送って下さいと返信が来たので
早速送ってみる事にします。

あ~作ってよかった。

緊張するけど出てみるもんですわ、勉強になるし。

そして来週もド緊張1000%、間違いないわたしであった・・・。



コメント

ぎゃはは!

イラストより本人の印象が強いかも(爆笑)

でも賛成です^^
2010/04/08(木) 21:21:24 | URL | さ #- [ 編集 ]

劇団さちん子も、ありか、とww
来週も頑張ってくださいね。
2010/04/08(木) 21:51:06 | URL | T #- [ 編集 ]
スゴイ!
すごいー!
これは確かに印象的っ。
モザイクがかかった状態の画像が脳裏に焼きつき
ました(笑)
今度ぜひ、その写真を見たいですー。
見せてーe-265
2010/04/09(金) 00:30:30 | URL | ミルクココア #- [ 編集 ]
絵文字間違えちゃった・・・!!!
ハートが膨らんでる絵文字にしたかったのに、
見てみたら割れたの送ってた・・・(>O<)
ごめんなさい~~!!!!
2010/04/09(金) 00:32:49 | URL | ミルクココア #- [ 編集 ]
さ・・ばお様?
そうか、あたしの印象は強まりますね・・・。
しかしイラストが霞むようではだめですっっ!!!(~_~;)やっぱ却下!!!
2010/04/10(土) 20:05:15 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
T様
ありか――――――!!(笑)

じゃ、来週はこっちでアタックしてみようかと・・。

ってんなことできないしぃ~~~~orz
2010/04/10(土) 20:06:24 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
ミルクココア様
それでは、今度お会いするときにモザイクなしの恐怖写真をお見せいたしましょう・・・もっと脳裏に焼きつくかもしれませんよ。(笑)
2010/04/10(土) 20:07:41 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/362-5ef88b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック