さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が学び舎で今日から始まった『ファイル展』と言う展示に
多くの出版社さんや、クライアントさんがいらっしゃるとお聞きして、
展示に参加しないくせに売り込むべく作品ファイルを持ってパーティーに
参加してきたふくしまです。


あー。今日も緊張した。

でも去年よりかは全然頑張ったと思う・・・(-_-;)
徐々に慣れて行かなきゃいけないなあと思いつつ
今日もド緊張1000%でした。


さておき。

パーティーに参加させていただくことはちょっと前から決めていたのですが
実は本日、我が姉の出産予定日でして。

わたしは3人姉妹の2番目で、姉の子供は2人共女の子で
義兄(あじさん)はもちろん男ですが(当たり前だろ)あじさんの
兄弟は2人とも妹で立派な女系家族であります。・・・こりゃ今回も女の子でしょ。
なんて思っていたって言うか、3姉妹だったらおもしろい(おもしろいって・・)
などとわたしは勝手に思ってました。

姉が妊娠して、おなかが大きくなってからあじさんがみーちゃんに
『おなかの子の名前何にしようか?』って聞いたら
『こんたくん!』っていったそうで。(爆)

・・・キツネ?もしくは
バー○ーボーイズ?!(古)


と言うか、その前に男の子か女の子かもわかってないから
『くん』はまずいねえ・・って話になって、それから私たちは
おなかの中の子を『こんちゃん』と呼んでいました。
(キツネテイストなのは相変わらず)

姉はいつも性別を聞かない人なので生まれてくるまでどっちなのか
わからないのですが、男を熱望する父、シゲオと義兄、あじさん。(肩身がせまいのか)
そして、女性陣は冷静に『いやいや、女だって。』の発言。


そんななか、今日遂にこんちゃん誕生しました。


なんと。



なななんと。




まさかの?!



男児誕生です!!!!!



パーティーに出席していた途中に生まれたらしく、
帰りに駅に着いて気が着いたんだけどメールが4件入ってました。

20時過ぎに駅に着いて、21時の面会にギリギリ間に合いそうだったので
タクシーでこんちゃんに会いに行ってきましたよ。
新生児ヤバい。かわいすぎて。(笑)



それにしたってまさかの『こんたくん』誕生に
驚きを隠せない我々女性陣、そして喜びを隠しきれない
父とあじさん。(笑)

父は舞い上がり過ぎて心配です。(爆)


みーちゃんが『こんたくん』って言ったあの時から
男の子だったんだ。
子供ってそういうのわかるって言うしね。って、
今日お会いしたK先生にも、こないだ会ったSにも、Rちゃんにも
とにかく色んな人に言われたんだけど、
子供のそういう何とも言えない感覚ってホントにすごい!って
思いました。

ミラクルだよ、みーちゃん!


そして今日からみーちゃんとあずちゃんを預かっているのですが。

さっきまでスゲー大泣きしていて。(-_-;)

おかあさんがいない事に泣くあずちゃん(3才)と、
みーちゃん(もーすぐ5才)はなんと、1人で家に帰って行った
お父さんがかわいそうって言って泣いてました。(爆笑)

どんだけーーーwww


姉夫妻と共に、母・京子とさちん子は
しばらく子供と格闘することになりそうです。

スポンサーサイト
コメント

お姉さん、無事ご出産との事、おめでとうございます。

赤ちゃんて、体はちっちゃいのに、とても大きな存在感(生命力)に満ちあふれていますよね!

>新生児ヤバい。かわいすぎて。(笑)
この感じ分かります!(笑)

それにしても、生まれる前に性別が分かっちゃうこどもの感受性ってすごい◎
2010/04/07(水) 12:36:57 | URL | かたやま #WO.8kER. [ 編集 ]

おめでとうv-82
実の姉ちゃんの子ってホントにかわいいんだろうなぁ うちの姉妹にも産んでほしい あっ、その前にお相手が・・・
更ににぎやかで楽しい家庭になりそうだね。
めでたい、めでたいv-229
2010/04/07(水) 23:28:25 | URL | のり #- [ 編集 ]
かたやま様
ありがとうございます!!^^

もうね、しばらく我が家はこんちゃん中心で回りますよ(笑)こんちゃんは小さな巨人です♪

ホント、こどもの感受性ってすごいですよね、あの不思議な感覚っていつからなくなっちゃうんだろう・・i-195
2010/04/07(水) 23:48:23 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
のり様
ありがとうv-82

実の姉の子供はかわいいよ。
でも姉にも義兄にもよく言われるけど、自分のこどもだともっとかわいいそうです。わかってますよっ(-_-;)わたしはのりぴーの姉妹と同じくその前の段階なので・・・(笑)
2010/04/07(水) 23:52:02 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

ご出産おめでとう!
かわいいのはもちろんなんだけど、私は同じ母として働きながら3人を出産し育てるという勇気ある行動に感動するよ。
家族のご協力があってなんだろうけどさっ。
私はもう1人と思いつつ、悩み疲れてもう諦めかけてる(笑)
でも、大人になると5人くらい兄弟がいれば楽しいのにと思う今日この頃。。
2010/04/09(金) 11:14:56 | URL | カトゥ #- [ 編集 ]
カトゥ様
ありがとうございます~^^・・・ってまるであたしが出産したみたいだな(笑)
ホント子供1人育てるだけでも大変だっていうのに、すごいよね。あたしは結婚すらしてませんのでwwwとにかく子供がいるだけですごいことだって思うよ。

大人になると兄弟・姉妹のありがたさを痛感するよね、さすがに5人は無理っぽいけど(笑)この子達も大人になったらきっと兄弟のありがたさを感じる事でしょう。
2010/04/10(土) 20:03:35 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/360-16882ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。