さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日は4月1日。
駅のホームで明らかに新入社員でしょ。って方達を沢山見かけました。

13年前の今日、あたしもド緊張1000%で入社式に向かったのを
思い出しました。と言うか、毎年4月1日はあの緊張感を思い出します。
いいですねえ。がんばれ~ルーキーズ~~♪


っつーか今日が4月1日って事覚えてたけど・・
エイプリルフールなのすっかり忘れてたがな!!!(;´Д`)
ちょっと残念と思いつつ、誰にもうそつかれなくて
よかったと思っているふくしまです。
(結構疑いなくいっさいがっさい信じてしまうので。笑)


今日は2月のLOVE展でご一緒させていただいた
ふわふわラブリー(だけど、エロの引き出しもあるらしいわよ・・笑)
なパステル&水彩画を描かれるご本人もラブリーなAnemoneさん
妖精とか幻想的で印象的な水彩画を描かれる、画材の事を聞けば何でも
答えてくれる画材屋のハイパー店長しんごさんご夫妻と、しんごさんの同僚の
ヤングガール★U村さん(何と!干支が同じでした・・・爆)と、
これまたLOVE展でご一緒したハッピーキュートで色々な
イラストを描き分けることができてしまう、さちん子と同い年のチブカさんと共に
Anemoneさんとしんごさんのお知り合いのイラストレーターさん、
石井ルイさんのグループ展を観に行ってきました。

U村さんとははじめましてでしたが、Anemoneさんとしんごさんと
チブカさんとは久しぶりにお会いして、新しく作った
さちん子作品集を見ていただいたり、色々おしゃべりしてもらったり・・・
ポケベルやらルーズソックスやらソックタッチネタで
ジェネレーションギャップをあたしとチブカさんはバンバン感じつつ
(何せ1周り違うからね・・笑)
アートな話もしたりなんかして楽しかったです!
今まで絵描き友達があまりいなかったわたしは
(専門時代も友達いなかったしね爆)
こう言った友達が出来て本当に嬉しいです(:_;)ううぅ・・。
ヤングガール★U村さんも今後ともよろしくお願いしますm(__)m


さておき。
中野でお昼ご飯を食べてから、東中野に向かったつもりが
かくかくしかじかで何故か電車を間違え、5人いるのに
誰も間違いに気づかない事に笑っちゃいつつ
ギャラリーに行きました。(~_~;)

石井ルイさんをご紹介いただいて、作品を拝見させていただきつつ、
お話しを沢山させていただきました。って言うか一方的に
あたしが質問攻め的な。(笑)

デジタル作品なんだけど、確実に一点物のルイさんの作品は
デジタル作品を作る私にとって結構な衝撃でして。

絵はものすごく細かいのに、まさかのマウスでの製作ってどんだけ器用スカ?!(笑)

拝見してお話しさせていただけて本当によかったし勉強になりました。
ありがとうございましたm(__)m


今年の秋にあるルイさん主催の展示に、ごり押しで(?)
あたしも参加させていただくことになりww
その時にAnemoneさんとしんごさんのお祝いパーティーもやっちゃおうぜ的な感じで
あたしとチブカさんが幹事をさせていただくことになりました。
ハロウィンパーティー的なノリの中でやると思いますが
全然ダークな感じじゃない我々2人で大丈夫なんでしょうか(笑)
まあ、楽しければいいのです。あたしは勝手に楽しみにしています!ははっ!!


今日は人とのつながりって大事だなって言うか
ありがたいなあと改めて感じました。
素敵な人と出会えると嬉しいですよね、
幸先のいいさちん子的新年度の初日でした♪
スポンサーサイト
コメント

先日はありがとうございました☆

私もエイプリルフールの事はすっかり忘れていました(ちっ)
本当に人との繋がりって大切です!
最近改めて感じる事が多くなりました。
まだ駆け出しの私達に声をかけて下さるプロの方からも、同じ駆け出し組の作家さんからも、それぞれパワーを貰えてとっても新鮮です☆

今後も宜しくお願いします♪
実はエロい?!*Anemone*でした(^^)
2010/04/03(土) 14:21:04 | URL | *Anemone* #- [ 編集 ]
*Anemone*様
こちらこそ先日はありがとうございました^^

Anemoneさんご夫妻のブログ見るたびパワーもらっていたんですが(絵を載せる頻度が高いので)お会いしてもっとパワーもらいました。

人とのつながり、大事ですよね。
これからもよろしくお願いします♪
あと、コラボ作品、もう少々お待ち下さいね、結構楽しいですよ~~イヒヒ★
2010/04/04(日) 11:48:23 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/356-65832d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
