さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

遂に行ってきました。
姪達を連れてプリキュアの映画に・・・。

母が上の子のみーちゃんの隣で観て、
あたしは下の子のあずちゃんの隣で観たのですが、
3歳になったばかりのあずちゃんは途中で飽きてしまい
結局全部観れずロビーで待つと言う結果になってしまい
まあ、色んな意味で激しい疲労にみまわれたふくしまです。orz


いやぁ。今のアニメ映画ってすごいんですねえ。


久しぶりにジブリじゃないアニメ映画なんて見たもんだから、
意外にも結構テンションが上がっちゃって(笑)
プリキュアに変身するシーンとか普通に鳥肌立っちゃってましたけど(爆笑)

あたしは前作、フレッシュプリキュア辺りから何となく
知ってるのですが、今回プリキュアオールスターズって謳ってる位なんでね、
なんとプリキュアがまさかの17人もいるんですよ(爆)

17人も覚えきれるかっ!!


変身する時のそれぞれの謳い文句がおっかしくて※子供は真剣にみています
もー突っ込みどころも満載過ぎてどこ突っ込んでいいのか
わかんないくらいっていうか

つーかキュアレモネードって・・
つーか『桃園ラブ』ってスゲー名前だな・・
つーか中学2年生は嘘でしょう。・・等々


・・・まっすぐに鑑賞する子供を横に、歪んだ鑑賞をしてしまいました。


そしてあたしは突っ込みつつ、鳥肌を立てながら
キュアさちん子(爆)を脳内で作り上げてしまいました・・・(変態)
キュアさちん子①

キュアさちん子②

キュアさちん子③

キュアさちん子④
※変身したわたしです。

そして、くれぐれも間違えないでいただきたいのは
セーラー服好きなだけで、セー○ームーンではありません。

謳い文句、結構上手に出来たと思うんですけど(笑)

得意技は『ステッドラ―ファイアー』です
※ステッドラ―はドイツの文具メーカーで
キュアさちん子が持っているのもステッドラ―の鉛筆です。

『これプリキュアになったさっちゃんだよ~』
と、言い張ってみーちゃんとあずちゃんに見せたら(キモい)
久々に絶賛されて嬉しかったんですが、みーちゃんからの
『変身したら痩せるの?』
の問いに、その場にいた家族全員が凍りついていました・・。

子供って正直ね・・。(/_;)
コメント

絵が上手すぎてビビりましたv-254

お母様も映画に行ったんですね。
4人の様子が想像できて
微笑ましいですv-22

お姉様はごきげんいかがでしょうか??
2010/03/28(日) 23:25:47 | URL | おりょう #- [ 編集 ]

ただいま大阪のマクドでランチ!

そして一人で日記を見ながら爆笑o(^-^)o
ニヤニヤしてしまった

痩せる!!ってウケる
2010/03/29(月) 12:46:10 | URL | タク #- [ 編集 ]

あははは!GJv-218

わたくしもチラッとは見ておりました(今はみていません)キュアブラック、ホワイト、ルミナス・・。しかし実写版があったのはご存知!?

あの北川景子も出てたよ。役はキュアマーズだったかな・・。凄いです。一回くらいは見たほうがいい(色んな意味で(笑))
2010/03/29(月) 22:10:25 | URL | さばお #- [ 編集 ]
おりょう様
前の日の自画像とはエライ違いですいません(笑)

あたし1人にみー&あずの2人は無理でした。
お母さんって大変だね(今更)

ちなみに、お姉さまはまあまあ元気です。
来週あたり動きがありそうな感じですよ。
2010/03/29(月) 22:51:26 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
タク様
何故に大阪?!思いっきり関東人のタクちゃんが『マクド』って!
関東人は『マック』やろ~。


子供って悪気があって言っているわけじゃない所がまた怖いわよねぇ~。(涙)
2010/03/29(月) 22:53:13 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さばお様
GJいただきました~^^

実写版ですか~?!
それはキツイですね(笑)
突っ込みどころ満載過ぎてホントどうしていいものやら・・(爆)
2010/03/29(月) 22:54:15 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

人のブログ見て久々笑いましたww
私好みの話題で(笑)突っ込みどころ満載なんですが・・。
変身後の絵はせー○ーむーんにしか見えないのは、やっぱり歳のせいですね・・。
変身して痩せるなら私も変身したいわ・・。
2010/03/29(月) 22:56:48 | URL | T #- [ 編集 ]

ぶっ!!姪っこちゃん名言ですv-411
子供ってやっぱりある意味脅威ですな。。。

それにしても、キュアさちん子の武器…リアルに痛そうなんですけど…v-355
2010/03/31(水) 13:44:33 | URL | ちと #- [ 編集 ]

いーわー(笑)あなたやっぱりいーわー(笑)あたいも変身させてー
2010/03/31(水) 20:57:34 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
T様
そうそう、Tちゃん得意分野だよねwww

変身したいなら・・と思って、キュアTちゃんかんがえたんだけど、あなた好みのさっぱりした女性には全く向かないです(笑)ふりふりないと無理です(爆)
2010/03/31(水) 23:29:06 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
ちと様
ホント、奴ら脅威だよ(笑)

ちなみに、キュアさちん子の『ステッドラ―ファイアー』は、相手の眼孔目掛けて鉛筆を投げると言う技で・・ふふっ・・キュアさちん子は凶悪な正義の味方で有名なんだぞっv-238
2010/03/31(水) 23:31:12 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さちえ様
いーわーいただきましたー(笑)

なに、変身したいんだな?!考えてやるぅ~~
技は、『らんらんビーム』でどうですか?(爆)
2010/03/31(水) 23:32:13 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

らんらんビーム、弱そっ(笑)プリキュアなら『売れるものならなんでもパクる、キュア、パクリ!』だな…。いや待て、私がパクってるみたいだなぁ。てかむしろ敵ぽい。じゃ、敵でいーや!キャッチヤーデビル。(手がUFOキャッチャーのアーム)攻撃は百円硬化。そういう事でよろしく
2010/04/01(木) 20:40:22 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
さちえ様
らんらんビームダメだった?(笑)

いきなり敵スカ?!(爆)
つーかキャッチャーデビルなかなかナイスネーミングじゃね?やるわね・・・。考えておきます。
2010/04/02(金) 23:57:14 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/353-3a6b7b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
