さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ちょうちょとカンカン帽とわたし
タイトル『ちょうちょとカンカン帽とわたし』  また描いてみたぷぅ~
↑部屋とYシャツとわたし的な。(爆)  

今年はやたらとカンカン帽が流行っているようですね。
猫も杓子もって感じですが、その『猫も杓子も』の
一員になってしまいそうな帽子が好きなふくしまです。(笑)


カンカン帽にお花つけて描こう♪
と思って、何となく自分の誕生花つけてみるべーと
検索してみたら、わたし8月5日生まれなんですが、
『エリカ』って花らしく(あたしは知りませんでした)
花言葉が・・『孤独』とか、『閑静』とかで・・
こんな超マイナス的花言葉ってあるの?!ウケル!ヤダ!!!と思って
再度ウィキぺディってみたら、他にも『むらさきつゆくさ』と
『ひまわり』がありまして。そりゃ~夏だもの、ひまわり取るでしょ。
しかも花言葉は『あこがれ』だそうで。そうそう、こーゆーの待ってた!!

マイナスすぎる花言葉の『エリカ』は不採用、
迷いなく『ひまわり』を採用しました。

それにしたって『孤独』って花言葉ヤじゃんねえ。(-_-;)



さておき。

今日は先日見れなかったリサとガスパール展と、
明日で終わってしまう福田繁雄さんの展示を銀座まで観に行ってきました。


いやぁ、行ってよかったですよ~。

10分くらいのインタビュー映像見たんですが、
『福田てんてー語録』満載でした。

わたしは絵が完成するとタイトルを必ずつけるようにしているんですが
↑・・とは言えあんな感じですが(-_-;)
福田てんてーも
『タイトルは作品をもっとふくらませるからつけなきゃダメだ』
っておっしゃられていて『だよね~』なんて思ったりしました(コラ)


リサとガスパール&ペネロぺ展もちゃんとゆっくり見てよかった~。

油彩のイメージが変わったなあ。
イラスト自体可愛いんだけど、色彩の感じも可愛さを増させている
って感じでした。


あたしももうちょっと絵の具で描いてみよー。
やる気があるときにモリっとやった方がいいしね。



しかし明日はみーちゃんとあずちゃんを連れて
初めての映画に行ってきます。
プリキュアみるんですけど・・あたし何も知らない・・・。
寝ないように頑張らなきゃ(-_-;)
大丈夫かしら、色んな意味で・・・
スポンサーサイト
コメント

うわぁー☆レースがすてきですねぇー◎(←おっと、ハイパーOLの部分が顔を出しちまったぜ)

この絵、さちん子さんの自画像ですよね?
ワンピースが3/18のブログの時と同じもの?

確かに、さちん子さんって、ひまわりのイメージ似合います。

頬杖ついて、何を思ふ?

この、ほんわかした雰囲気の中に、少し切なさも混ざった感じ、好きだなー◎
2010/03/27(土) 00:10:23 | URL | かたやま #- [ 編集 ]

福田繁雄さんの展示行きましたか。
なかなか面白かった展示会だったので、「お金があったら銀座に住みたい」と思いましたよ。

さあ、BIG、BIG
2010/03/27(土) 12:05:00 | URL | アーノルド #- [ 編集 ]

絵のことなんてまるで分からない私でも
『ちょうちょとカンカン帽とわたし』 
を見ていると何だかホンワカした気持ちになります
可愛い絵ですね
2010/03/27(土) 13:37:16 | URL | koji #- [ 編集 ]
かたやま様
はじめ下描きしてたときは全然自分を描く予定ではなかったんですよ。なんですけど、描いていったら似てきたから、自分の誕生花をつけることにして、『わたし』って言い張ることにしましたww

つーか3/18の日記振り返って見返してみたら確かにこのワンピース着てますね、ハハッ

ひまわりの花ことばにちなんで、頬杖ついて『あこがれ』の人を想うなんてどうですかね?←後付けもいいところ(笑)

2010/03/28(日) 12:00:15 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
アーノルド様
アーノルドさんがコメントで福田繁雄てんてーの展示に行ってきたって入れていたので、行ってみることにしました。

ホント行ってよかったと思いますよ。教えてくださってありがとうございます~~^^

そりゃあさ、お金があったら銀座に住みたいさ。BIGはやらないのであたしは宝くじだな。うんうん。
2010/03/28(日) 12:06:11 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
koji様
絵がわからないと『感覚』で見ますよね。(実際あたしがそうなんです(~_~;))
そーゆー方に褒められるのもうれしいです。
ほんわか可愛いいただきました~
ありがとうございますm(__)m
2010/03/28(日) 12:09:00 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/352-145bc883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
