さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

なんなんでしょうか、この寒さはっっ?!(;゚Д゚)

油断してプリンセスプリンセスばりにやぶれかぶれの
ショ―パンで出かけてしまい激しく後悔したふくしまです。


さあさあさあ。

学び舎での座談会、行ってきましたよ・・・。


メンバーは我が学び舎のC先生とA先生のお2人、そして
今年のイラストレーターの新年会で初めてお会いして嬉しすぎてテンパった
我が学び舎出身のイラストレーター、E本さんと編集センターのHさんと
わたしの5人でした。


そもそもこの錚々たるメンバーの中に何故自分がいるのか
わけのわからないまま始まりましたが、
まあ駆け出しのイラストレーターも1人位入れとこうか。
っていうところですよね?Hさん?(笑)

昨日『要点を絞って簡潔に云々』なんて言ってましたが
昨日考えた1時間は一体どこへやら・・



今振り返ると、『金』『金』と、やたら言っていたような気がします。(爆死)

・・そーゆー意味じゃないんですよぉ・・orz
あの録音テープ巻き戻して何とかならんもんか・・・(-_-;)

別にお金が重要なわけではなく、・・いや、重要でもありますけど(笑)
まるっと言うと、好きな事してお金を貰える仕事をしてる人ってそんなに
いないと思うのに、その中に自分が入っている事が誇らしいって言うか
(まだワーキングプアですが)まあそんな感じの事を言いたかったわけです。

そんなにいやらしい意味ではないです。(言い訳がましい)


座談会では、C先生やA先生やE本さんのとっても素晴らしい考えや
戦略的なお話しが聞けて、『すっごくためになる~!!』と思って
聞きながらメモリまくってお前も話に参加しろよって感じでしたが(-_-;)
どっちかって言うとあたしは座談会に参加っつーか、勉強しに行ったって感じです。
す・・すいませんm(__)m いやあでも参加出来てよかったなあ。


し・か・も


座談会が終わって、E本さんを半ば無理矢理お茶に誘いだし(キモ)
わたしが愛読しているマナー本にE本さんがイラストを描かれているのですが
その本にサインをしていただくと言う一体あたしは今日何をしに行ったのか・・
若干わからなくなりますが、こんなチャンス滅多にないぜ!と思って
お願いしてしまいました~~。はっは~~超ウレピー♪


我が学び舎出身のK先生(今日は参加されてません)と
E本さんはわたしの目標であり、
大好きなイラストレーターさんで
そんな人とこうやってお話し出来る日がこようとは・・・。
この学校入ってマジよかったと思いました。(卒業はできませんでしたが笑)


帰ってから絵が描きたくなって・・デジタルじゃなくて
久しぶりにアクリル絵の具を出して描きたくなって
まあこれはイラストレーターのAさんのブログを見ていて描きたくなったんですが
ちょいちょい描いてみます~。どうなるかな~~、楽しみだな~~。
描けたらアップします~。

『描かなければ始まらない』

今日聞いて妙にウンウン思った一言でした。

なんか今異様にテンションあがってます。はっは~~~。
スポンサーサイト
コメント

座談会、心配してましたが、色々勉強になったみたいで。一安心しました。
「描かなければ始まらない」
簡潔で力強い言葉ですね。
モチベーション上がってるうちに、売り込め~!!
2010/03/26(金) 23:17:41 | URL | T #- [ 編集 ]
T様
パソコンの調子が悪くてレスが遅れてしまった(-_-;)ごめんねi-229

その節はいろいろ相談に乗ってもらってありがとう!結局?全然言いたいことは言えませんでしたが(笑)勉強にはすごくなりました。
モチベーション上がってるうちに売り込み行かなきゃね~。頑張ります!
2010/03/28(日) 11:31:30 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/350-67a051d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
