さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

FFFTPの謎が午前中に解けて
(仕事中の義兄に対してメール攻撃を繰り出す非常識な義妹・・・)
昨日のイラつきがうそのように晴れたふくしまです。

しかし、新たに問題発生。(問題出んの早すぎでしょー)

うすうす問題の元凶がわかっているのですが、
またしてもあたしの範疇を超えているので義兄さんに聞くしかない感じで。

自分のペースで事が運ばなくてイライライライラ・・・(-_-;)

もうやだやだやだーーーーーっ(でた!)


さておき。

以前描いた絵を描きなおすって事をたまにするのですが、
最近もやっておりまして。

去年の10月だったか9月だったか忘れちゃったけど、某コーヒーショップの
絵本コンテストに出した絵なんですが、あの時は必死こいて描いたんだけど
今見ると結構ひどいっていうか・・あんまり可愛くないっつーか(笑)

まあ自分の絵は愛しておりますが、より愛せるように描き直しました。(笑)
Tully’s
噂のひどい絵(笑)ひどいから画像小さめwww
特に一番後ろの女の子が可愛くないんだよなあ。
焦りすぎだよー、さっちゃんんん~~。

『もりのこてきたい』って物語なのですが、
やっぱり内容もひどい。(爆笑)
薄いよねえ
描き直し①
画面で見るとパステルっぽくて可愛いかななんて思ったんだけど
いざ印刷してみたらこれがまた色マジでうっすい!!!
残念ですが却下しました。
濃いかしら
描き直し②
遠くから見ても目を引くかなあと思って
日頃あんまり使わない原色使ってみたけど
やりすぎたかなあ・・。なんて思いつつ続行。
しつこくね?
描き直し③
一枚の絵で額にもなって一石二鳥的な感じで
レースを描いてみたけど(意外にもわたくしレースを愛しております)
黒ってしつこいなあ・・(-_-;)やっぱレースは白だよねえ。
これにしました。
完成
やっぱりレースは白でした。(笑)

いや、初めからわかっちゃいたんですが、
白にするの時間がかかるんですよねぇ・・・。←そんな理由かよ!!!

レースを白にするだけで2時間位かかってしまった・・
眼精疲労ハンパないです。


これが正解ってわけじゃないんだろうけど絵には正解がないから
きっと楽しいし悩むところなんだよなあと思います。

来年この絵を見たらどう思うんだろう。
自分の絵は愛してますが(しつこい笑)、『変なの~』って
思えるくらい今よりパワーアップしていたいなあと思います。



スポンサーサイト
コメント

そうかぁ、修正も一苦労なんですね。鼓笛隊、可愛ねなんかお菓子のパッケージとかにありそうなかんじするよ。画像小さめに笑いました
2010/03/18(木) 14:54:42 | URL | さちえ #- [ 編集 ]
さちえ様
修正自体はそんなに大変じゃないんだけど、あたしの絵って『白』が若干面倒くさいんだよねえ。

お菓子のパッケージかあ、いいね~♪

自信ないので画像小さめに設定してみました。(笑)
2010/03/18(木) 23:25:42 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

楽しい感じの絵ですねー◎
やっぱりレースの白が、可愛さを引き立てていると思います!

一番最初の絵も、決して悪くはない(と言うか、良いと)思うのですが、そこはやはり作者本人の美意識がより良いものへの向上を求めちゃうんでしょうね!

ホント絵って終わりがないですよねぇ、、、

「・・・絵には正解がないからきっと楽しいし悩むところ・・・」
さちん語録いただきました!m(__)m
2010/03/19(金) 09:05:49 | URL | かたやま #WO.8kER. [ 編集 ]
かたやま様
ありがとうございますー(:_;)

一番最初の絵は、実際見ると多分『あ。』って思うと思いますよ、これ画像小さいから・・(笑)今度是非見てくらべてください(恐る恐る・・)
ホント絵って終わりがないし、悩みもつきませんが、いつでも楽しんで描きたいものですね♪
2010/03/19(金) 22:45:43 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

すごく素敵だねv-238
本屋さんに並んでてもおかしくないよ~
ほんとバージョンアップしてるしてるv-22

私も何か磨きたいよ~
良かったらまた色々見せてねんv-218
2010/03/19(金) 23:46:41 | URL | shinobu #- [ 編集 ]
shinobu様
久しぶり~^^

ちゃんとバージョンアップできてますか・・ありがとうございますm(__)m

またshinobuちゃんにイラストのコメントもらえるようにモリモリ描いて持って行きます(勝手にお邪魔する方向)
2010/03/21(日) 00:05:11 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/345-db4e12b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
