さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日船橋に行ったらこんな可愛い園児ちゃん達に会いました。
こどもたち
『防災』のハッピを来て『ひのよーじん!おねがいします!!』
とティッシュを配ってました。(あたしにもくれた)マジかわいすぎる・・

そんな一仕事終えた彼らはこれを見に来たようです。
ブラバン
船橋市消防局 ブラスバンド
かっこいい~~
ブラスバンド見るとついつい足を止めて見てしまうふくしまです。


さて、今日何故神奈川県民のわたしが千葉の船橋まで出向いたかと言いますと、
昨日『あしたから頑張るぞ―♪』的な発言をしておきながら
友達とランチの約束をしていたからであります。(笑)

ずっと年賀状だけはやりとりをしていて、
あたしがブログを始めた去年辺りからメールのやり取りもはじめた
前職同期のぼりなっちゃん

彼女は24歳で仕事を辞めたので、それ以来って事になり
どうやらかれこれ9~10年ぶりになるようだ。

ぼりなっちゃんが辞めた後からあたしが辞めるまでの7年間の
会社や同期達の様子や情報を垂れ流したり(笑)
お互いの近況やぼりなっちゃんが現在進行形ではまっている
東○神起の話などを熱く語っていただいたりして(笑)
あっという間にぼりなっちゃんの息子ちゃんの幼稚園の
お迎えの時間になってしまい、別れる事に。

息子ちゃんは幼稚園に通っているけど、娘ちゃんはぼりなっちゃんと
一緒に来て数時間を共に過ごした。
子供特有の人見知り炸裂していたけど、帰り間際にはさすがに
平気かな~・・なんて娘ちゃんに目線を合わせて
『おねえちゃんのお名前覚えてくれた?』
(自分からおねえちゃんとぬかす辺り・・・)
と聞いてみると何と・・・
ドS娘
驚愕の『ベーだ』をお見舞いされる。(爆笑)
ショックを隠しきれない
子供にこんなに拒否られたの超久しぶりなんですけど~~
と、ショックを隠しきれなかったが、どうやら彼女はドSとのことだったので
割り切ることにして、(いいのか?)次回プリキュア製品を持参して
娘ちゃんにもっと取り入って気に入られるように頑張りたいと思う。(笑)

待ってろ!しおりちゃん!!!
スポンサーサイト
コメント

ブラバン!ほんとカッコいいですよね!!

チビッコに「ベーっ」されましたか(笑)
ドンマイ!
2010/03/03(水) 12:14:51 | URL | koji #- [ 編集 ]
ありがとう☆
くりそつな娘の白目イラストに、本人も半笑いでした。
テレやで男前の娘があんなことしちゃったけど、本当は仲良くしたいのよ、きっと…(とフォローしつつつ)
お土産までいただいて、本当にお気遣いありがとうございますた。いい嫁になるよ、あんたw

あたしもブログ更新しました。
ますます不愉快にならないように祈る…
2010/03/04(木) 00:52:53 | URL | ぼりなつ #- [ 編集 ]

私の知る限りの前職の最強職人女性陣!
何故に誰も嫁がない!?
私も含めなんだけどさ。

皆さん素晴らしく魅力的なのによ~っ!
やはり風水のせい?
一抜けは誰かしらね?それともやはり寺子屋か…
2010/03/04(木) 19:40:24 | URL | Y #- [ 編集 ]
koji様
私制服フェチでもあるので(笑)消防局員のブラバンなんて超ハァハァしちゃいます(爆)

ちびっこからの『べーっ』は想像以上にへこみます・・・。
2010/03/04(木) 21:58:11 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
ぼりなつ様
勝手に似顔絵描いて載せてしまいました。すいません・・m(__)m

ぼりなっちゃんのそのフォローを信じて(笑)次回は頑張りたいと思います。どんだけー

ブログ、見たけど全然不愉快にならなかったよ!!授乳室ヘイカモ―ンだぜよ!!
2010/03/04(木) 22:19:36 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
Y様
ホント誰も嫁いでませんね・・・(笑)
絶対あの工場の風水が悪いんですって←最終的には風水のせいにする。

だってこの同期の子は事務員さんだったし。
(やはり工場の風水のせいにする)

寺子屋に向けて、今のうちにお金、稼いでおいてください!!!(ひとまかせか!!!)
2010/03/04(木) 22:21:34 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

久しぶり~!におじゃましたら・・
”ぼりなっちゃん”と出ていて懐かしいっ
ちなみに私も東○神起いまさら好きっすっ

なんだか色々活動してるねっv-238
うらやましい!!超行動範囲狭いもんで・・
頑張ってね!!過去の記事に載ってたさちん子クッキーに一目ぼれよv-238
2010/03/04(木) 23:41:20 | URL | shinobu #- [ 編集 ]
sinobu様
久しぶり~!!にいらっしゃいませ^^
そうそう、ぼりなっちゃんですよ~。
今度集まれる人声かけてみようかって話になりましたよ、源ちゃんの名前とかも出てかなり盛り上がったよ(どんな盛り上がりだよ笑)

sinobuちゃんも東○神起好きなの?!
あたしもぼりなっちゃんの布教活動によって、若干興味をもちはじめております(笑)
2010/03/05(金) 00:28:22 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/337-9ae057c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック