さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

空耳アワーが大好きなふくしまです。

今日が金曜日の夜だと忘れていて危うく見逃す所でした。

さて。
いきなりですが、さちん子CMです。


今日、講談社さんから出版されました
坂本順司先生著・『いちばんやさしい生化学』
のイラストを描かせていただきました。
表紙
なかみ

わたくしもっぱら文系でして、生化学に全く
関わりのない・・いやいや、それはないか。
関わってるかもしれないけどわからない生活を
しておりますが(爆)
キャラクターイラストを描かせていただきました。

本文内の
グルコガンがどーのとか、アロステリック部位がどーの
とかゆーわかりやすいイラストは担当しておりませんのであしからず。(笑)

生化学を勉強しているよい子のみなさんは
ココをクリックして本を是非購入して勉強してくだたい。


ちなみに、今日のバイトは1F入口付近だったため、
大量のお客様に質問攻めにあい、テンパりましたが
そこは夢の世界、なんとか乗り切りました。

明日も頑張ります~♪
コメント

のどち○こ坊主!(爆)
久々に観て大当り!!
2010/02/27(土) 01:01:13 | URL | Y #- [ 編集 ]

うわっ、すげいいねぇ

教材のイラストてさぁ、可愛くないとやる気がでないよね。あ、可愛くてもやる気でなかったわ。そんなわたしでした(笑)あぁ、きっとそのかわいいイラストに落書きされちゃうんだろうなーぁ
2010/02/27(土) 15:42:30 | URL | さちえ #- [ 編集 ]

Wikipediaで生化学についての概要を読んでみましたが

・・・・・。

頭の上に???が100個ほど現われ
グルグルとまわってましたi-183
2010/02/28(日) 12:06:49 | URL | koji #- [ 編集 ]

あたしも金曜夜は楽しみです(^O^)

「地獄予習」 面白かった~☆
酒を飲んだだけで落ちる叫喚地獄…
残業して12時に家に着き、ギリギリ間に合った~とちょっとお高い贅沢ビールで至福の時間に…あんまりでした…

仕事楽しそうでよかったですね~☆
好きな事だと物覚えも格段にいいし(^0^)/
あたしもクリエイターからは外れたけど、食と文化からは離れられません…
2010/02/28(日) 12:51:21 | URL | たけ #- [ 編集 ]
Y様
のどち○こ坊主大爆笑。

あたしはほぼ洋楽聞かないので、知らない曲だらけで実はあまり心に残らないんですが、そんなお手軽さと言うか、そんなところがまたいいんです。
あと、あの映像ね。
今回の安齋さんサイコーでした。(笑)
2010/03/02(火) 00:37:10 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
さちえ様
あたしも可愛くてもやる気がでなかった1人です。(笑)

まあでもわざわざ生化学を勉強している学生さんは、そんなことないんじゃなかろうかね?(笑)
2010/03/02(火) 00:38:37 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
koji様
生化学・・・
それは未知の世界・・・。


実際のところ、本見てみてもよくわかりませんよ。(笑)
2010/03/02(火) 00:39:31 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
たけ様
普段、タモリ倶楽部の本編はあまり本気で見てないんですが、今回の地獄予習は面白かったですね!!!見逃さなくてよかったです^^

仕事はたしかに、楽しいと覚えるのが早いかも!あ~でも、あたしのペース比でですが。(笑)
2010/03/02(火) 00:41:41 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/335-aeacea96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック