さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

ふくしまです。

今日は我が両親の37回目の結婚記念日でした。

結婚記念日のお祝いはたまにしかしないんだけど、
まめな我が姉が今日はお祝いをしようと言ってきたので、
昨日の夜二人の絵でも・・と、描いてみた。
1973.2.25
1973.2.25
二人でスーツを仕立ててそれを着て箱根に一泊の
新婚旅行に行ったそうです。
2010.2.25
2010.2.25
自分で言うのもナンですが、実に似ていると思います。(笑)
しかし母には『こんな風に見えてるの・・』と不服そうに言われたので
『ほうれい線描かなかっただけいいじゃんよ!!』と反論しておきました。

母はこの髪の色が気に食わなかったようですが・・・。
ホントはもっと黒髪です。ただ父親との差を出したくて
グレーにしたらガッカリ度がハンパなかったです(笑)





さておき。


今日からわたくし、さちん子の短期アルバイトが始まりました。

まあ結果から申しますと、年末の某山○パン並みの激務
期待していたみなさんには申し訳ありませんが、
ものすごく楽しかったです!!!!!

今日は何をしたかと言うと、同じ文具担当になった今日からのアルバイトちゃん達
5人と、今月からのアルバイトさん2人の計7人でフロアの紙
(画用紙やらケント紙やらラシャとか上質紙とかありとあらゆる種類、大きさ、色の紙達)
を数えまくって20枚づつの束にするという単純明快な作業でした。

すぐ終わりそうですが、画材屋さんでかいので7人で1日かけても終わりません。

眼精疲労はハンパありませんが(笑)紙に囲まれ、色に囲まれ、文具に囲まれて
あたしは幸せでした・・・(:v;)

画材屋サイコー!!!!!←イラストはもっぱらデジタルのくせに(笑)

なに?ココ、パラダイス?
ねえ、パラダイスなの?神様っ!?

※もう少しお付き合いください

ただ、売り場内で普通に数を数えているのでお客様に質問されることもしばしば。

この画材屋さんにはよく来ているので、額とかカッティングシートとか
スクリーントーンとかコピックとかアクリル絵の具とか聞かれれば
場所を教えられるんだけど今日は
『折り紙みたいな四角い紙』みたいなってなんだよ!!)
と、
『カラーセロハン』
を尋ねられてしまいかなりテンパりました。

でも、某○崎パン(嗚呼バレバレ)と全く心持ちが違うので
このあたしが初日から笑顔ですよ、ウソみたいに笑顔!
のりこ姉さん、あたしやりました!!!(涙)

明日も文具に囲まれて幸せな1日を過ごしたいと思います。

コメント

素敵なお父様、お母様ですね。
お母さんマジそっくりだ(笑)

バイトも楽しそうだし
パラダイス生活を満喫して頑張ってください。
2010/02/26(金) 12:44:46 | URL | koji #- [ 編集 ]

結婚記念日の話にジーンときてしまいました。
さちん子サンのご両親はほんとに素敵な夫婦ですよね・・。
最近、ご無沙汰してますが、また会いにいきますので。
バイト、楽しそうで何よりです!!
3か月前のブログと大違いで(笑)
ウケましたww
2010/02/26(金) 20:30:42 | URL | T #- [ 編集 ]

良かったよ~
やっぱり せっかく働くんだもん 楽しくなきゃね 
あっ、気ー抜きすぎてパー子笑いにならないよーに
2010/02/26(金) 22:16:29 | URL | のり #- [ 編集 ]
koji様
そうなんです、素敵なんです(笑)

パラダイス生活も頑張ります~
2010/02/27(土) 00:25:40 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
T様
そうなんです、素敵なんです(笑)←またか!

またすき焼きとかカレー食べにおいでね(メニュー少ないwww)

おかげさまでバイト楽しいです(:_;)
やっぱ場所はよーく考えなきゃだめだね
2010/02/27(土) 00:29:51 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
のり様
ホントよかったよ~。

楽しいけど何故か太もも筋肉痛で焦ってます。

気抜いてパー子になれる様な友達は出来てません(笑)
2010/02/27(土) 00:31:31 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/334-16ce606b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
