さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日は売り込み用に新しい作品集を作りつつ
久しぶりに美容院に行ってきたふくしまです。

そうです、25日からの短期バイトのためだけに
髪の毛染めてきました・・・。orz 嗚呼お金もったいない・・・

それにしたってホント貞子じゃないの、こりゃ。

わたくしロン毛のくせにいつもブローをしないので(それはどうなんだ)
くせがついたままワックスつけてボサボサなんですけど※33才
美容院行くと最後に必ずきっちりストレートにブローされて
今日の黒髪と相まってますます貞子度アップしております。


しかし美容院のトリートメントパワーってすごいもんで、
あたしの人形のようなショリショリの髪も、
ウソみたいにつやつやになりました。ワーイ(^◇^)

まあ多分明後日辺りにはまたショリショリに戻ってますけど。(早)


そうそう、そういや今日はじめておしゃれ染めじゃなくて
白髪染めしました。
白髪があるわけじゃないんですが、
以前調子に乗ってメッシュ入れたところがおっそろしく
痛んでいて(それこそバービーみたいな)
おしゃれ染めで染めてもすぐ落ちてムラになると言われ、
『白髪染め』って響きにかなり乗り気じゃなかったけど(笑)
美容師さんが異様に勧めてくるのでやってみました・・。

なんかおしゃれ染めよりもヒリヒリ感がなくてよかったなあ。

でも次はまた是非おしゃれ染めで。(~_~;)
『白髪染め』って響き、何となく気分が乗らないです。(笑)



さておき。

最近姉に仕事で使うので動物の絵を描いてくれと
頼まれて描いたんだけど、(姉は保育士をしてます)
その動物を更にフェルトで作ると言う作業があって
それを夜母とやった。
さちん子どうぶつえん
最近縫物にだんだん慣れてきたのでやっていて楽しかったし、
なにより自分が描いた絵がこう言った立体物(立体って程でもないけど)
になるのが楽しかった。考えたこともないけど
こう言うのも楽しいなあ、何かに使えないかなあ、なんて考えたり。

ところでこれに関して姉がやったことと言えば、
あたしの絵に合わせてフェルトを切った事だけって言う・・・。

あたし以上に不器用な姉であった。


スポンサーサイト
コメント

ところで任務終了したら戻すのでしょうか?

是非偽黒髪中にお会いしたいものです。

ある意味貴重?
私は黒髪のさちん子を見たことないかも…
2010/02/23(火) 02:16:39 | URL | Y #- [ 編集 ]

私なんて、もう何年も前から白髪染めだわよぉi-195
そろそろまた染に行かなきゃぁ。
バイト頑張ってね。新たな難関があるだろうけど、ここでネタにしてねぇ(笑)
フエルト可愛い!!あれで絵にしても素敵だろうね♪
2010/02/23(火) 09:41:36 | URL | やっちゃん #- [ 編集 ]

とうとう黒くなっちゃいましたか

白髪染めで・・・ププ
2010/02/23(火) 12:50:07 | URL | koji #- [ 編集 ]
Y様
任務終了したら戻したいんですよ、だけど黒髪からまた色抜くってハンパなく痛むらしくて・・今でも既にハンパないショリショリ髪の毛なので、不本意ではありますが恐らく半年はこのままだと思います。
是非偽黒髪の時にお会いしましょう^^
2010/02/23(火) 23:00:52 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
やっちゃん様
え~~そうだったの???
白髪染めってテンション下がらない?(笑)

バイトね、頑張るよ(-_-;)
色々な経験が出来るのがありがたいです。
2010/02/23(火) 23:02:06 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
koji様
とうとう黒くなりました。

白髪染めで・・・orz
2010/02/23(火) 23:02:42 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/332-0cf88d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
