さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日はTちゃんと新高島で待ち合わせをして、
映画を見る約束をしていた。


しつこいようですが、
『This Is It』です。(ホントしつけー笑)

いやいや、Tちゃんがちょっと興味を示したので
1人じゃ行かなかろうと思って一緒に行ってみたわけですよ。
彼女寝てましたけどね。(泣)


そんな待ち合わせの新高島に向かう東横線での出来事。



ウォークマンをして、駅でもらったフリーペーパーを
車内で読んでいたわたしですが、空いているはずの車両で
あたしの視界に誰かが入ってきた。

少し間を取ってあたしの隣に座ってきたのは
65歳をすぎたであろう、おじさんであった。

ふと目をやると、なんかしゃべってる。あたしに。

何だろう?と思って、ウォークマンを外して
『?』顔でおじさんを見ると、

『わたしね、最近頑張ってブログ作ったんですよ』

とか話してますけど・・・。(-_-;)
せめて声かけてから話し始めてください・・

果てしなくしゃべってるから一応笑顔で(苦笑)
話を聞いていると、ブログ見てくれって名刺を渡された。

しかも、そのおじさんの今の仕事の
話されたり、娘の話されて・・あたし一体どうすれば
いいんでしょうか???

横浜手前でやっと気が納まったのか
解放してくれたので、読む気にはならなかったものの
再びフリーペーパーに目をやって、
横浜で降りるであろうおじさんの動向を見ないふりして
見たりしてた。

横浜に着いて、多くの乗客が降りる中、
おじさん・・降りない?え?!

新高島駅は次なので、あたしも勿論乗ったままで
非常に気まずい雰囲気で1駅早く着いてくれ~~
なんて思っていたら、おじさんが席を立つ。

新高島で降りるおじさん(-_-;)

まさかの新高島駅下車。
何となく怖いから(失礼)
おじさんが降りてから時間差で降りて
(しかも違うドアから)急いでエスカレーター駆けのぼって
駅を出た。※危険ですから真似しないでください。←しないよ

おじさんの仕事も怪しさ満点でいまだブログ見てません。
いただいた名刺も捨てるのもなんだしなあなんて
思いつつどうしていいのかわかりません;

それにしたってきになるのは
何故あたしがロックオンされたかと言う事なんですけどね、
車内には他にも人がいたのに。
不幸せそうだったのかしら・・。謎である。


スポンサーサイト
コメント
no subject
実家から失礼します。

映画、寝たのちょっとだけですからね~!!
それなりに感動しましたからね~!!
KING OF POPサイコ~!!
2009/12/30(水) 21:29:57 | URL | T #- [ 編集 ]
T様
この書き方、誤解を招きますね(~_~;)
ちょっとね、寝たのはちょっとね。
しかし感動したのがそれなりとか言わないで(笑)

KING OF POP FOREVER!!
2009/12/31(木) 04:18:53 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/285-7b38aa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
