さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

秋
今日の秋の空



2週間ほど前、とある出版社さんに
作品を見ていただこうと売り込みの電話をかけると、
『郵送してください』と言われたので
次の日郵送させていただいた。


それから1週間程経って、その出版社の編集の方から
ありがたいことにお電話をいただき、行くことになった。ウホッ

必殺のド緊張1000%で向かい、
なんとか地図を攻略して(←攻略っつー程難しくない)
出版社に無事に到着、編集さんとお話をさせていただいた。


お話を始めて早速、お仕事をいただけて、(+_+)!!
内心(やったーやったーやったーやったー)
と、激しく叫びつつ詳細をご説明いただいて
帰ってきた。




先週末ラフのOKをいただいたので、連休中にイラストを完成させて
今日メールで納品、ひとまずOKいただきましたー^^♪

この後も編集ができ次第またイラストを追加して行くとのことで
イラストのお仕事が貰えるとホントマンモスウレピーんですけどー(T▽T)

来年の2月らへんに発売されるという、あたしの
人生には全くと言っていいほど関わりのなかった世界、
『生化学』と言う分野の看護学生が読むような
本のイラストを描かせていただきました。
人体とか、難しいイラストは全く描いていません。(~_~;)
キャラクターを5人描きました。
難しい内容が少しでもやわらかくなればいいなあと
思って描きましたが、詳細がわかったらまた
ブログで本の紹介をしたいと思います。


イラストのお仕事をいただいてマンモスウレピーさなかの
さちん子ですが、11月末から12月は鬼忙しい出版社、
この時期は売り込みが出来ないと聞いたので
久しぶりにバイトでもしてみようかと思い、日曜日の
新聞折り込みに入っている求人でバイトをいくつか
探して今日電話してみた。

超緊張するぜーと思いきや、午前中から15回位かけてるのに
全然出ないんですけど(-_-;)

あまりやりたくはなかったけど、携帯からも応募できたので
携帯から応募してみた33歳・・・(笑)←だって若い人がしそうでさー
早く連絡欲しいのに夜になっても来ません・・
どういったことなんでしょうか(・_・;)
コメント
no subject
マンモスウレピー!いただきマンモス!(ノリPアイスは買ってたぞ)世間を騒がせたが、やっぱり のりPはかわいい・・・ww
オイラも大学生になろうかな。。。
「生化学」の絵、楽しみにしてます^^

昔、真夏のビニールハウスの中に入り鴨をトラックに入れるバイト経験者より。
2009/11/25(水) 22:14:13 | URL | さばお #- [ 編集 ]

さばお様:『生化学』のイラストは、ホントにちょいちょいだけなのですが、どんなお仕事もやはりいただけると嬉しいもんです(:v;)

真夏のビニールハウスで鴨を捕獲って・・・ものすごいバイトですね(~_~;)
2009/11/26(木) 01:31:09 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/259-d0245390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
