さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日は川崎国際多摩川マラソン当日。
・・・って、あたしが参加したわけではないのですが。
(このマラソン大会名前がどんどん変わってよくわからん)
義兄と姉がハーフにエントリーしていたのだが、
姉が事情により出場できなくなったので、
義兄だけが出場することに。

9:30に等々力競技場をスタートすることは聞いていて
応援に行こうと決めていたのだが、ネットでコースを見ると
ガス橋の近くで折り返すらしかったので、ガス橋まで走って行って
見るベーと、昨日計画をして枕元にジャージやらTシャツやらを
用意して寝ることにした。
※幸区民じゃないと地理が全然わからずすみません



そして朝。      ピポッ




起きたら既に9:15・・・(-_-;)



一瞬めまいが・・・;orz

いっそいで洗濯機を回して、干すのはもー後にするべー。
あ~あと、走って行ったらたぶん間に合わないなあ・・
残念ではあるがチャリンコで行くことにしよう。って計画になった。(笑)
tyarinnko
めちゃ怪しい。

20分でガス橋について、(走って行ってたらトップを見れなかったと思う)
その辺の警備をしているおじさんにコースを聞いてみたが、
おじさんもよくわかんないんだよね~って言われて、
なんとなくこの辺がコースでしょ。って所に陣取ってみる。
地図
多摩川行ったことはあるけど、いつもあたしは鶴見川沿いを走っていて、
多摩川沿いのランニングコースを走ったことがない。
なんかメジャー感たっぷりって言うか・・・

多摩川のでかさを感じる。

サッカーで言うとJ1とJ2みたいな。←J2が鶴見川。
野球で言うとヤンキースとベイスターズみたいな。(コラ)


それにしてもあまり応援の人がいない。

それから数分後、トップ選手が現れた。
トップランナー
ハンパない速さで後続がなかなか現れなかった。

既に興奮が高まるさちん子。
一人で拍手しまくり、『がんばれー』を連呼する。

トップが通過して30分後、人の波に揉まれて義兄が登場。
あじさん
興奮しすぎてせっかくカメラ持って行ったのに
全然1枚も撮れなかった(-_-;)ナニシテンノ

折り返し後の復路も見ようと、逆側に渡りたかったが
ランナーの数が全くひかず、全然渡れない。
渡れない
渡らずとも見れるので、このまま見ることにしたが、結局復路は
義兄に声をかけられるまで気がつかなった。(すまない)
そしてまた写真を撮れず。(だから何してんだよ)


義兄を見たことだし、帰ろうかとも思ったが、
気候がよかったせいか、応援が楽しく、一人で
手をパンパン叩き続けて『がんばれ~』を連発した。

頑張っている人たちに向かって『頑張れ』と・・・。(笑)



今日はハーフのランナーを応援していたが、
ふと思った。
なんであたしいきなりフルに出ちゃったんだろう・・(-_-;)
山もいきなり富士山登るし・・順序ってもんがあるでしょうが。
あまりに遅すぎて完走すらさせてもらえないって言うのに(T_T)

やっぱりこれからは徐々に距離を延ばして行こうと
心に誓った。
あの爽快感をもう一度・・(/_;)




最終ランナーまで応援して、家に帰ろうかと思ったが、
天気がよく気持ちもよかったので
チャリンコでガス橋から等々力競技場のゴールまで
行って見ることにした。※幸区民じゃないと地理がわからずすみません
いい天気
ほんときもちうぃー

行ったはいいけど、どうやって競技場に入っていいのか
入口が全くわからずそのまま帰る。(笑)

洗濯ものも干さなきゃとおぼろげに思いながら
帰ると、父が帰っていた。
そして洗濯ものが既に干されていて焦った(-_-;)スミマセン


今日は横浜でも女子マラソンがあったようで
そっちも見に行けばよかったかなあなんて思ったり。
結局テレビで見たけど、やっぱトップアスリートってのは
美しいね。(誰だよ)
何かに本気で取り組んでいる人はホントに美しい。


なんかマラソンしてる人みてたら(プロもアマも)
珍しく走りたくなったわ―。
とりあえずは2月に義兄達と駅伝に出るって計画が
あるので、あたしの持ち分の5kmを楽しく走れるように
ちょいちょい走ろうかと思う。
スポンサーサイト
コメント
no subject
お疲れ様でした!

あたしも応援に行く予定でしたが(等々力)
ランナーがインフルA型になりまして・・・。
来年は、さちん子さんの事も応援しますね!

なんで実家には一週間行っておりません。
念のため今週も自粛しようと思ってます。
実家へこんなに行けないの初めて。
ツライ、辛すぎる(涙)
2009/11/16(月) 18:07:27 | URL | おりょう #- [ 編集 ]
大丈夫?!
おりょう様:ランナー!!大丈夫ですかっ?!インフルエンザかあ・・辛いよねえ(-_-;)
このあと更に新型とかにかかったら笑えない・・

しかし実はランナー以上におりょう様も辛かったりするのね・・がんばれーぃ(~_~;)/
2009/11/17(火) 00:23:08 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/256-9833edb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
