さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日から馬車道で始まったYさんが出品している
書道展に行ってきた。

Yさんは長いこと書道を習っているのだが、(現在進行形な所がすごいです)
子供のころから習っていた先生が20代半ばの頃亡くなり、
そのあと習っていた先生も去年
お亡くなりになったそうで、
今後違う先生に教えてもらうかわからないけど
恐らく公に発表するのは今回が最後になるそうだ。
よっぴ
うまさハンパないっす
あたしにゃ描けない(当たり前だ)

Yさんが出品する書道展にはほぼ毎回見に行っていたので
本当に残念~~。

これからも無理なく楽しみながら続けるそうだけど
物を生み出すのって、発表してナンボって気もするし、
是非是非発表してもらいたいと思った。

・・ってあたしもかー(~▽~;)ナハーっ

そのあと、最近行きたいなあと思っていたカラオケに行ってみる。



・・・1人で。



初1人カラオケ―♪フゥーッ!!

超音痴過ぎてびっくりした。
運動不足になって太って声帯まで
狭くなったんじゃなかろうかと思うくらいで
がっかりして帰ってきた。  やだやだ。

わかっちゃいるけど、カラオケは1人で行く所じゃないな、
今日あらためて勉強しました。
スポンサーサイト
コメント
no subject
めっちゃ字がキレイ?上手い?凄い?
なんて言えばいいのかな。
字がキレイな人って憧れる☆

あたしも習っておけば良かったと思う。
特に親になって思う。
娘には習わせたいです。
2009/11/13(金) 00:19:35 | URL | おりょう #- [ 編集 ]
no subject
習字ですかwwペン字検定でボロボロの”さばお”です。かみさんはもちろん、お姉さんもそのお母さんも先生の資格(段)まで持っているんでオイラはその人達の目の前で”字”書けません(笑)
PCっていいねーーすばらしい!
色んな書体で年賀状が出来て(爆)
>昔、毎週後輩と2人カラオケで徹夜してたことを思い出した・・^^:
2009/11/13(金) 22:05:40 | URL | さばお #- [ 編集 ]

おりょう様:そう、なんて言えばいいのかわからないけど、実際見るとスゴイが当てはまるかも★
おりょう様も字上手じゃん、でも習字は確かに習っておいて損はないよね。

さばお様:ペン字検定、超懐かしいです(笑)高校生の時受けましたよ、あたしも~。
身内が上手いと目の前で字書くの確かにためらいそうですね・・
若かりし頃から、カラオケで徹夜とか(カラオケに限らず、徹夜が無理だった??)無理だったんですけど、それを毎週とか言ってすごいですね;どんだけ歌うんだ?(笑)
2009/11/13(金) 22:17:56 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

あたしも今、Yさんの所へお邪魔してきました☆
最初の署名で筆持っただけでプルプル震えちゃって、小学校の時より確実に下手くそな字になり、かなり背中汗だく…
そんな汗だくで作品拝見したんで自分に凹みまくり↓でした…

今度カラオケ行きましょう☆
2009/11/14(土) 16:03:31 | URL | たけ #- [ 編集 ]

たけ様:行ってきましたか~。あたしは署名しなかったですよ(-_-;)スイマセン  多分署名してたら手のひら汗だくになってます。(笑)
カラオケは大人数に限ります。今度行きましょう(^^♪
2009/11/15(日) 22:42:46 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]

先日は御来場ありがとうございました。昨日無事に終えることができました。

まだまだ未熟ですが継続するなら少しづつでも成長したいものです。

確かに継続し発表することは趣味の域でも紆余曲折あるのに、プロとして日々精進しているさちん子こそリスペクトですよ☆

ちなみに書を学んでよかったことは“そこそこ賢く”見られることです
お子様人口も増えるとイイネ

ちなみに私はついに先日一人焼肉デビューしてしまいましたやはり焼肉も皆で食べるもんですよ

2009/11/16(月) 00:36:50 | URL | Y #- [ 編集 ]
参りましたm(__)m
Y様:4日間の展示会、お疲れさまでした。
もうこりゃ趣味の域ではない感じで(・_・;)相変わらず精進されているところがすごいなあと思いました。

プロとして日々精進・・・できてないから焦ってます(-_-)/~~~(;O;)ピシー!ピシー!

確かに、書道って賢く見られるかも~。
書道というか、字が綺麗だと賢く見られますよね、Yさんなんて東大並ですよ(笑)

・・・焼き肉ですか、さすがです(-_-;)参りました。
今度一緒に行きましょう・・(涙の30代)
2009/11/16(月) 00:43:26 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/253-20b10791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
