さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は久しぶりに幸恵ちゃんとさちさち珍道中の巻き。



11時に渋谷に待ち合わせをして、以前から行きたかった
東京都現代美術館で開催中のメアリーブレア展を見に行く事に。

メアリーブレアは若かりし頃から絵の仕事で活躍していた様で、
すごいなあと思いつつ、年を重ねるたびに絵が素敵に
変化していくところも興味深かった。

若い頃から活躍されてる方は沢山居るけど、
やっぱり経験って大切だなあと思った。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


・・しかしそれにしたって、現代美術館・・広っ!(;´Д`)


最初からじっくり体制で絵を見てしまった幸&幸恵ちゃんは
スタートの3F会場を見終わった頃には
お腹がすきまくってしまい、若干集中力が欠けていたが(爆)
1Fフロアのイラストもこれまたとっても素敵で幸せ気分で
すべて見終わり、現代美術館を後にした。
メアリーブレア
かわゆかったっす

そして我々は銀座に向かう。

行きたいなあと思っていた追悼 赤塚不二夫展
チケットをまたしてもCちゃんからもらったので(いつもありがとぅーすby春日)
松屋に向かうのだがまあどうしたってお腹が空いて仕方がなかったので
お昼ごはんを食べに行こうと食べるところを探していたのだが・・・
ひょんな事から小市民の幸ちゃんと幸恵ちゃんは
銀座焼肉屋さんに入る事になる。ドキドキ(;・∀・)


ランチが1050円~で、色々な種類のものがあったのだが・・・
やはりここは幸ちゃんも幸恵ちゃんも1050円(最安値)のロースランチにする。(笑)
が。
にく
衝撃的にうまし。(by春日)
最安値でこのお味・・
この先いったいどんな味が待っているのだ?!:(;゙゚'ω゚'):
お金持ちになったら今度は高いもの食べに来ようと心に誓う。
(頑張れ33歳・・)


さて。
それから我々は赤塚不二夫展を見に松屋へ向かった。
思ったよりも人はいなくて(それでも平日にしては結構いますよ)
ゆったり見ることができた。

やっぱり原画ってもんはすばらしい。
藤子てんてーの原画を見に行った時も思ったが、
線にブレがないと言いましょうか、迷いが感じられないんですよ。
まあ当たり前と言われればそれまでなんだけど(; ・`д・´)
小さい絵はわかるとしても、どんなに大きな絵になって原稿用紙の
大きさいっぱいにバカボン描いても線がぶれてない。
すごいス。


展示の最後に色んな著名人のシェーが飾られていた。
イラストの人も実写(自分でシェーしてる)の人もいたが、
あたし的には永井豪てんてーのイラストが一番ウケた。(←・・ウケた?!)
行く機会がある方は是非とも永井豪てんてーにご注目くだたい。
シェー
オラもやってみただ。 不二夫タンとシェー

さらにさらに。
我々は足の疲れも加齢の疲れもなんのその。
期間限定で開催中の銀座ペコちゃんミュージアムにゴー!
ま、ミュージアムって言っても以外に小さくて(笑)
すぐ見終わっちゃったんですが。人形、ポスター、グッズなどなどが
楽しく見れマンタ。
ポスター
昔のポスターなんですけどね。
恐怖ぺこ
超怖いんですけどっ(; ・`д・´)

プリティーぺこ
ホントはこんなにかわいいのにねっ
注※ぺこちゃんのプロフィールには身長100cmとあったのですが・・・
完全におかしな身長になっております。(爆)


最後に我々はせっかく銀座に来たんだからと言う事で
幸恵ちゃんが行きたいと言っていた
花畑牧場のショップに行って見た。

混んでるかなあ・・と思ったらやっぱり平日の夕方だったからか
全然混んでなかったので、キャラメルソースのかかった
アイスを注文してみる。


うん・・・まあ疲れている体に甘いものは染み渡るので
うまいはうまいのだが・・

・・まあとにかくなにしろ甘い(;・∀・)
速攻食べ終わって(早食い)カチョカバロ買って帰ることにした。


最近外に出るとき、やりたい事とか行きたいとことか
一気に行く習慣が付いたと言いましょうか
(交通費もバカにならないので単なるドケチ作戦)
やりつくして帰ってくるもんだから、疲労もハンパない。
(それは単なる運動不足)
次は横浜山手方面狙ってます・・・イヒヒ
スポンサーサイト
コメント
no subject
あはは。楽しく疲れましたな。
こうしてみるとやはり昔ぺこ怖いすね。で、この日かな、最近?ペコが盗まれたとのニュースを見たよ。
マジ、どいひー。


2009/09/05(土) 23:02:52 | URL | 幸恵 #- [ 編集 ]

幸恵様:見た見た、あたしも見たよーペコ盗難事件。マジどいひーだよねー(どいひーって笑)
また楽しく疲れにどっか行きましょー^^
マンガありがとね♪
2009/09/05(土) 23:49:52 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/208-77210d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。