さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

今日の夜、母・京子と2人で渋谷のBunkamuraオーチャードホールで
公演しているミュージカルコーラスラインを見てきた。
コーラスライン
1985年、わたくしさちん子が子供の頃、映画で公開されたことがあり、
その後しばらくして土曜ロードショーかなんかでテレビで公開、
その時我が家でビデオを撮っていたのだが、それを見たさちん子は
ズギャーンΣ(゚д゚lll)と心を打ち抜かれてしまい、
ミュージカルと言うものに初めて触れて(映画だったが)すっかり心を奪われてしまった。

あたしがミュージカル好きになったのはこの時コーラスラインを見たからと
言っても過言ではないと言ってもいいほどだっっ!!(暑苦しくてすいません)


ミュージカルと言う物にはまりまくり(と言うかコーラスラインにはまった)
小学校から帰ると毎日のようにビデオを見ていたさちん子。
(本当に毎日見ていたからどこでどのCMが入るのかも覚えた)





そんな激ハマリ(;゚∀゚)=3ハァハァのコーラスラインを、しかもアメリカのキャストで(;´Д`)!!!
こんな夢のようなお話・・チケットを取ってくれた母に感謝。


ちょっと早めに会場に入りして((o(´∀`)o))ワクワクしていたが、
ブロードウェーミュージカルと言う事で、ミュージカルを見ながら
字幕を見なければならないと言う面倒くさい作業を懸念していた。

以前国際フォーラムで見たブロードウェーミュージカルの『RENT』
でちょっと失敗していたので(あっちこっちキョロキョロ見ていたら
素直に感動できなかった)ホントに心配だったのだが、
コーラスラインのストーリーは完璧に頭に入っているので
何の問題もなく楽しく鑑賞することが出来て本当に満足じゃった。(突然じいさん口調)


以前五反田でキャッツを見に行った時に、母・京子は
正面きって寝ていたことがあったので、今日も心配されたが
今日は母も楽しく鑑賞していた。それもまた嬉しい事だ。


さちん子は劇団四季のミュージカルも大好きでいくつか見に
行ったことがあるのだが、今は公演していない
コーラスライン、東京で再演されたら是非とも見てみたいなあと思った。
日本人の演じるコーラスライン・・・興味深いわ。
※調べたところ、2009~2010年に公演を予定しているそうです^^


スポンサーサイト
コメント
no subject
ヒットパレード!♪ヒットパレード!♪
(ヒッパレーにも聞こえるが)
さぞかし綺麗なダンスだったでしょうな~♪
(わたくしは”ラインダンス”と思っていた^^:)
自分も以前、真似して足を高々と上げた瞬間
モモの裏の筋がピーーーッン!ってなった記が・・。
2009/08/30(日) 01:50:03 | URL | さばお #- [ 編集 ]

さばお様:ホント綺麗で感動でした~( ;∀;)すごすぎて本当に涙がポロリしちゃうところでした~~!!←またしても涙もろい
歌もダンスも出来るなんてすごすぎます!!
だから感動するんですかね。 あたしは以前かかと落としをしようと(何を?!)足を高々と上げたんですけど全然上がらなくてビビりました(;´∀`)
2009/08/30(日) 23:43:26 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/206-9e1c4d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
