さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

13日            ピポッ




やっぱり朝から雨だった・・・。Σ(゚д゚lll)ガーン



しかも計画していた姫神山登山は、断念せざるを得ない程
すんごい大雨!!!(;´Д`)

楽しみにしてたのにぃ・・( ;∀;)


しかし一応雨の時用の計画もしていたので、
そちらにシフトチェンジ。


ばーちゃんち→盛岡駅→北上駅→ほっとゆだ駅  へ。

このほっとゆだ駅、駅の中に温泉があってちょっと有名な駅なのだ。

と言うわけで、電車を乗り継いで温泉に行く事にした。


と言っても、山登り用にしか服を持ってきていない。
おまけに昨日着ていた洋服は洗濯してしまった。
更に大雨で超寒い。

ピンチだ。出かける前からピンチに陥る。


仕方ないので、山登り用の服に山登り用に持っていった
カッパを着こんで出発する事にする。
いってきマンモス
帽子被って軍手したら完璧な山登ラー。

乗り換えに乗り換えを重ね、2時間30分後ほっとゆだ駅に到着。
ほっとゆだ駅
降車客が多くて、温泉満員か?!なんて思ったが・・
わたしを含めて何と2人しかいなかった・・・。


みんな一体どこに消えていったんだ?!(;´Д`)





ほっとゆだ駅は2時間に1本くらいしか電車が通っていないので
電車を逃すと大変な事になる。

なので、温泉の中に電車が来る時間を知らせてくれる信号があるのだ。
ほっとゆだ
壁の信号が
青信号になると電車が来る45分前~30分前。
黄色信号は30分前~15分前。
赤信号は15分前~発車時間   と言う具合に。

当初の予定だと、このほっとゆだ駅周辺で観光をして帰ろうと
思っていたので、ほっとゆだに2時間滞在する予定だった。

しかしこの雨・・・勿論ほっとゆだでも止むことなく豪雨の勢いを
増して全く観光などできなかったので、滞在30分位で
帰ることにした。(早っ)
大雨すぎるでしょ
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


2時間かけて盛岡駅に到着。そしてふと考える。


明日の予定はおじーちゃんの墓参り、それと姉一家&妹夫婦が明日
盛岡にやってくるので合流して遊ぶ予定。

こんな格好ではいられまい。
しかも昨日の服は洗濯して今日乾くわけもないだろう。


仕方なく盛岡駅の駅ビルで服を買うことにする。
こんな所で出費・・(;´∀`)…痛いなぁ…

出費も痛いがこの格好でファッションビルを徘徊する方が
よっぽどイタイと言う事に気付く。
がくーん

明日は晴れますように・・( ;∀;)くすん

★さちん子の夏休み2009★
つづく


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/195-f0bf8803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
