さちん子日記

イラストレーター福島 幸の日々の日記やお知らせです♪

※岩手日記より早くなっちゃった※

岩手から帰り、家で3日間一人っきりだった父親と
夕飯はどうするべー?と話をする。


すると父は我が家から近くにある
『華屋与兵衛に行こう』
と言い出した。(やはりあたしの手料理は嫌らしい・・

まあ楽だしラッキー♪とか思って二人で食べに行き、
食べ終わって余韻なく帰ろうと(父さんはいつも食べたらすぐ帰る人である)
車に乗って我が家に向かっていたら・・


正面から花火が見える!!!


どこ?どこ?どこであげてるのよ??


さちん子一人で大興奮。


さ:『ちょちょちょっと、見に行こうよ!!!』
父:『・・・』
さ:心の中「(;´Д`)シカトか!!!」

シカトはされたが、珍しくあたしの意見採用。
花火に向かって車を走らせてくれた。



・・・デートか!!(;´Д`)



とにかく花火に向かってひた走る父とさちん子。
どんどん大きくなる花火に大興奮して大声を出すさちん子。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
どうやら六郷土手でやっている花火らしいと理解した我々は
土手の近くに車を路駐して見ることに。

いやでももうちょっと近くまで車で向かおうと
珍しく乗り気の父。ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
すると路駐していた近くで駐禁切りまくっていた
ポリ公(コラ笑)発見、あっぶねかった。

結局土手沿いの道を渋滞に任せて走っているのが一番見やすい
と言う事に気がつきUターンしまくって何度も同じ道を走る。

途中でまた路駐して土手に上がって見る事にした。

周りの観衆と一緒に
さ:『おおおーーーーーーー』
父:『おおおーーーーーーー』

さ:『すごっ!!』
父:『でかいな!!』


なんて言いながら最後まで土手で花火見物をした。

今年初の花火をまさか父親と見物することになろうとは。
・・いい経験しマンタ。
花火
分かりづらい・・渋滞中に撮ってみた。
スポンサーサイト
コメント
no subject
まさにこの手前で(土手高 横の土手)
おかぁ・おにぃ・おもち・ぷにたんと
座って観てたよ☆

毎年この時期の土曜日は六郷土手の花火です。
覚えておいてね!

お父さん…優しいじゃん(笑)
2009/08/16(日) 11:45:44 | URL | おりょう #- [ 編集 ]
no subject
おりょう様:おりょうちゃん一家も絶対見てると思ってたんだー。土手高の所だったら結構近かったかも。

父・シゲタンがこんなに優しい親父だったとは・・初めて知りましたよ。(笑)
2009/08/17(月) 12:40:49 | URL | さちん子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sachinko85.blog55.fc2.com/tb.php/194-b8188bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
